質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まい Lv7

超兄貴コラボイベントについて

こんばんは。主に雑魚プリ、微火力を野良でやっている者です。
今回の超兄貴のイベント……何故上と下のクエストの場所分けなてないんでしょうか……おかげで上のクエストを野良で行こうと思っても下のクエストの方に「流して下さい」等言われます…場所を分ければこんなことにはなりません。それとも絶対にパーティを組むように仕組まれてるんですかね?
仕方なくワルチャの募集に参加させて頂きましたが私はコミュ力皆無だしあまり自分の能力に自信もありませんのでできれば野良で行きたいです……
こんな不満は私だけですか?

これまでの回答一覧 (11)

factory Lv29

質問に対しての答えはスタート地点から上の段は雑魚狙い、下の段はロギ狙いってワールドチャットでみんなが流すと解決するかな。
あと、愚直になってしまいますが最近のログレスは武器や防具などそこそこ使える装備を全属性揃えてないと楽しめない仕様になってます。そのかわりBOXガチャや確率アップガチャなどで昔よりかはガチャは甘くなったと思います。(一部の釣りガチャはありますが)
つまり月にある程度お金を使ってる方には戦略や組合わせ、パーティ組んでより楽しくなり、
逆に無課金、微課金には居場所を排除してる感じがします。どこぞの都市計画のように。
今回の兄貴イベも強者弱者を一緒にすることにより
弱者を邪魔物扱いさせるのが目的でしょう。
私はロギ相手には若干力不足なので雑魚クエも放棄しました。ロギ狙いでやってる方に失礼なので。

私は今月配信したゲームにハマって移行した身なので別にいいですが無微課金者も大事にしないと終わってしまいますよ。ユーザーが強さを求めてるのにはクエスト攻略の為もありますが、人間の心理上、自分の強さ、凄さをアピールし現実世界のストレスを解消する為強さを求めて課金するのもあるので。
ユーザーはバランスよくいないとね♪

他1件のコメントを表示
  • ばつまる Lv.19

    >スタート地点から上の段は雑魚狙い、下の段はロギ狙いってワールドチャットでみんなが流すと解決するかな。 ちょっと違うんじゃないかなぁ。 子ブリンだけの討伐クエストならソロでもできますよね。 黙って過疎ルームでやったほうが楽なんですけど。 多段武器使えば直ぐ。

  • factory Lv.29

    ありがとございます。そうですね。子ブリン狩るには過疎ルームが楽ですね。問題はロギ狙いに子ブリン狙いが居るのが問題なんですよね。過疎ルームの存在に気がつかない人は普通に行きますよね。結局ワールドチャットで『ロギ狙いはルーム○○行きませんか?』って発信が必要になると思います。

すぐパテ組んだので、上下が同じ場所だということをまいさんの投稿で初めて知りました!
自分も野良の方が多いので、これからちょっと躊躇してしまいそうです。
本当に何で一緒にしたんだろう…。
最近のコラボクエは手抜きすぎる。

  • ネコマ Lv.15

    餃子の方がまだマシでしたね(笑)

JAM Lv15

流してください…ってそう言う事だったんですね(´・ω・`)

その時分からなかったんですが、今理解できました。

heppoco Lv106

下は皆すぐ終わってしまうのでもう少しの辛抱だと思います。

今回は刹那火力1人で速攻終わるので、持っていそうな人に付いていき補助したりセンス使ったりするとよいかもです。

tsubaki Lv24

縛りが少ないがための状況ですね・・・

たぶん、これまでのロギ戦となると倒してもらう・・・というよりも倒しに行く姿勢ですし、参戦してる方も1,2回戦闘して「あ、無理だ」と感じて参戦を諦めていたところでしょう。

その状態に、旧大陸。そして、新イベントで強者も参戦というMIX状態。混乱しますねw
みんなの目的が一緒になってないです。
・下位クエストはロギ倒さなくても良いので早く終わりたい
・上位クエストは討伐にて完了。野良も様々な(縛りがないのではじめたばかりの人も参戦できる)状態にて、なかなかパーティーが安定しない。

大体が上の状態だと思います。一つ言えるが運営さんの目的ですね。
基本は
無課金勢
・求めるのは集客力
 俺もしてるから、君もしてみないかい?という新規獲得。
 日本で二番目にプレイされてるRPGというビッグネームの維持
→目指す先は課金勢

課金勢
・求めるはゲーム内の流行を出す。
 ゲーム内で新武器や討伐などの流れを生み出す。
→目指すは重課金、廃課金勢

重課金、廃課金勢
・求めるはゲーム内の秩序。
 ランカーへの羨ましさ、憧れを出すことによりゲームが維持される
 強さに余裕があるので、少々のことでは腹を立てずユーザーへの助言等でやる気を向上させる。

今回のクエストはこの三者が入り乱れてますよねw
強者による、一人討伐等は極狭い中での話しなので本来は議題には出せないですよね。まぁ、ゲームが無料で出来る時代なんて凄い事ですがwww
大衆を味方にしないと、なかなか先が見えないのが本質だと思います。

(´Д` ) Lv32

そもそも倒す気がない人に流してくださいって言われたら、次回から過疎ルームに入ってくださいって返せば良いと思います。

私は下のクエ周回する時は時間効率考えてそうしてました。

旧大陸ロギは2人ないし3人いれば
安定して倒せるくらいの難易度で
1分もかからず終わりますし
流してと言われても無視して
他に1人でも協力してくれるガデがいたら
すぐ倒せば全く問題ないとおもいます。

王国なので刹那が使える為難易度ははるかに落ちてるとはいえ、ロギはロギですからね。
そもそも野良はかなり厳しいと思います。
最低限闇ブレとガデがいれば2人でもサクサク回せますが、それも野良では運を天に任せなければいけません。
楽しみ方は人それぞれですが、ここは是非ワルチャでもエリチャでもいいのでパテ組んでみることをお勧めします。
知り合いが増えてパテが組めるようになれば、これまでとはまた違ったログレスの楽しさも見つけられると思いますよ。

kk Lv50

最近のクエストは全部そうなってますね

結論からいうとどちらでも良いです
今回のイベント上もまともな人が2人居れば他を無視してクリア可能な難易度だし強い人ならソロ可能です

恐らく初心者やリセマラ勢の救剤処置ですよ

インフレに継ぐインフレで下の過疎化と
初めて間もない人達だけではどうしようもないですからね

制限がなくなってるのでしょうがない事ですね

倒す気がない人と当たった時は運が悪かったと思うしかないのでは?
それでも強い人が一緒ならそれでも勝てるから気にする程の事ではないかな


higmas Lv10

野良で闇ファイで参加してます。
何度も挑戦して傾向やっとつかんできたので、一人二人適当な人が入ってきたところで、
それなりのガデ様一人いれば野良でもなんとかクリアできてます。

どっちかというと、
自分は何も言わず無言で逃げる人にイラッと来ますね。

寄生がうざったくてパテでサクッとおわらせました(∩´∀`)∩ シシオウマン多すぎて野良じゃやる気起きませんね(´・ω・`)野良でやってる人凄いですね(´∀`*)総合制限くらいつけてほしかった( ´・ω・`)40万くらいで・:*+.(( °ω° ))/.:+

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×