質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフのステータス

ずっとヴァル専だったのですが最近リーフをするようになりました。そこでリーフを本職にされてる方に質問です。
リーフのステはどれくらいの値を目安に作っていますか?
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

ヴァルからの転職との事なので、光リーフのステを撮ってきました。
リーフはヴァルのように魔防が高くなく、かといって回避もないジョブなので耐久重視で良いと思います。
攻撃面では魔攻と武器の属性が必要になるので、HP・魔攻・属性を30000以上にするのを基本形としています。

神獣装備が有効なクエでは上防具・腕アクセは神獣、
多少の回避が有効なら頭をタイラントに替えたりします。

この構成はソロ用で、スキル威力アップが足アクセ頼みになってしまっているので実は火力としてはイマイチです。
パーティーでスキルを何巡もするようなクエではなるべくリミットいっぱいのダメージを出す必要があり、またリミプラメダルを必ず使用する(=クリが上がる)ので、
頭や腕、下防具を適宜リーフの装具にしてスキル威力を稼いでいくと良いかと思います。

  • にんじん Lv.28

    HP魔攻属性3万ですね、具体的でありがたいです! リミプラはマンドラに篭って試してみます! ありがとうございます(ノ´∀`*)

ika Lv28

先に回答さらてる方がほぼすべて説明しているので個人的な補足だけ。

パテではHPが最低16000ほどあれば大丈夫です。
それ以上耐久が欲しいようなクエストはそもそもギガント下などを着用して構成が変わることが多いので…

  • にんじん Lv.28

    パテでは1万6千ですね、実用的で参考になります! 魔攻3万等これらの数値あくまで目安ということですね、状況に応じて調節してみます、ありがとうございました(*`ω´*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×