質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニキ討伐

この装備で行ってますが、スペクトルを他に変えるべきか悩んでます、他の候補はシシオウ 飢牙 マジドレ 咆狼 朧月 シコクぐらいです

これまでの回答一覧 (5)

tsubaki Lv24

私も、シコクに賛同します♪

パテ組みにてガデ様やプリ様がいれば、ちょっと状況変わりますが。ガデ様の能力で結構タゲがくる事があります。物坊も低いジョブでしょうし、野良するのであれば自衛策は必須ではないかと。
装備を見る限り有識者とお見受けしましたが、最近の火力様におかれましては攻撃特化というか、攻撃力以外を蔑ろにしている方が多く見られます。
主様への助言ではありませんが以下のような方が、多く見られますね♪

・紙防御なのに、回避が低い→死んでは元も子もないです。
・攻撃力はあっても、命中が低い
  →当たらなければ、専用ブンブン丸と変わりません

アニキ討伐では、それなりの装備をしないとワンパンされることも珍しくないでしょう。せっかくいい面子を揃ったとしても自分がペロっていては楽しくないですしw
やっぱ、火力なら
「最後は、任せろ!!」的な感じで、ドヤッりたいですよね♪

他4件のコメントを表示
  • ゆしけ Lv.15

    オーガ兄貴の攻撃を四国1回だけでかわすことってできるんですか?

  • tsubaki Lv.24

    コメントありがとうございます。 現在の主様の回避がどれくらいあるかで若干変動すると思いますが、究極シコクで回避できてます。ただし100%ではないです。事故に関してはパテや参戦しているメンバーに頼るというのが通常の流れですね。(シックスで蘇生持ち結構います) たまにハソウ等でゾンビアタック(HPなくなり、蘇生して貰う前提で打ちまくる)というのがありますが、パテ前提。もしくは、特大火力によるやるか、やられるかという目線になります。 シコク使用で メリット ・クリティカルアップによるダメを上げる ・回避が上がるので、生存率が上がる。 ・生存率上がるので、無用なメサやヒールが必要ない。パテの安定 魔職でしたら紙防御でも、「当たらなければ、どうということはない!」と言い放ち、火力を見せ付けてやってください♪

  • ゆしけ Lv.15

    ダークロンドのシックスセンス100枚集めてきたのでこれで大丈夫だと思います

  • tsubaki Lv.24

    お!やりますね♪ これかも活躍を期待しています♪

  • tsubaki Lv.24

    BA,ありがとうございます♪ これからもお力添えできるように精進いたします♪ 又、わからないことがあれば御教示いただけますと光栄です。ありがとうございました!!

レオ Lv28

シコクに変えてクリティカルと回避を上げた方が耐久も火力も上がると思います。

火力か補助をするのかを決めていけばクリアできますよ。
火力あればその装備でも良いのでは?
私は火力ないので防御と蘇生回復で回ってました。

  • ゆしけ Lv.15

    補助もできるんですが、野良專なのでどっちにすればいいのかわからないんです、だから気分で変えてます

ウミツ Lv222

自分は野良の際はシコク2本持ちも視野に入れてます。シコクって言われるほどダメージ低くないですし、2本持ちにすることでシックスセンスが浮き、マッスルモード後の全体攻撃を回避→仲間を蘇生なんて芸当ができたりします。パーティの安定しない野良の際さおすすめです。それ以外であっても一本は持って然り(極端なパーティの場合は除く)かと思います。

(´Д` ) Lv32

シコクだけでは回避しきれないと思いますので、シックスセンスにダークロンドを入れて、スペクトルの枠はシコクでもシデンでもかまいません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×