質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ジョブ ウォーリアーについて

ロードが実装されましたので、これから実装されそうなウォーリアーについての質問です

まずロードは
ナイト40レベル
パラディン 40レベル
プリースト40レベル
ビショップ40レベル を満たしてロードになれました

ウォーリアーは何のジョブレベルを満たしていればなれると思いますか?
予測
ファイター40レベル
レンジャー40レベル
マーセナリー40レベル
ルーク40レベル だと思います
皆様はどのジョブだと思いますか?お願いします

これまでの回答一覧 (6)

Rayka Lv96

ジョブ条件はお示しの通りで合っている気がします!
ウォーリアという名前からして魔法職はあり得ないですし、既出のロードと条件被らせてくるとは思えないので……

ちなみに武器は斧・ハンマーか大剣・ハンマーかなと。斧ハンマーだとクリティカルはすごいだろうけど命中確保があまりに過酷すぎると思うので、大剣ハンマーの方が扱いやすそうな気がします。
(ただ、ハンマーが採用されるとなるとパラディンは条件に食い込んできそうな気がしなくもない……ww)(ロードは突剣・メイス→突剣使用のナイトパラ、メイス使用のプリビショが条件になっている)

条件は予想通りだとおもいます、武器は斧とハンマーじゃ、使えなそう斧と槍ならいいかなと思います

みかん Lv147

ジョブレベルのハードルが上がって、魔晶石やPoroが必要になるくらいは覚悟してるかな。どうせなら新ジョブ@4増やして♪

ではここで一人だけはぶられたウォーロックに一言…(予想が当たった場合ロード・ウォーリアーどちらの前提でもない)

あなたの予測通りかなと思いますよ!
武器は斧とハンマーなら、クリティカルがヤバイですね!!

ウォーリアということで名前的には近接物理武器で戦うイメージですよね。
ウォーリアという名前でスピードショットとかされるとむず痒いです。笑
 
自分的にはファイターorナイト派生+ハンマーの構成ではないかと思っております。
   大剣 斧  突剣 槍  ハン
大剣 ■  ファ ☆  ルク ☆ 
斧  ファ ■  ☆  ☆  ☆
突剣 無し 無し ■  ナイ パラ
槍  ルク 無し ナイ ■  ☆
ハン 無し 無し パラ 無し ■

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×