質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クラ Lv4

ボックスガチャにつきまして

最近、ボックスガチャの上限数が増えてますが、
客が離れてく分岐数はどのくらいだと予測されますか❓

お恥ずかしながら、今回のボックスガチャで、
廃課金者向けのゲームになるのかなと、パ*********業界の動向に似てきてる気がします。

運営が細く長くの運営方法をしてるということは、いずれ全ての課金層がいなくなり終焉の序章の可能性もありますか?

これまでの回答一覧 (6)

そもそもboxは課金者が引くもんだし、今回はなおさらリンカですからね…
全く出ないと言われてたリンカが確定で出るんですから、この数は妥当だと思いますよ?そうじゃないとイフリートガチャで爆死した人が怒りそう…
まあ、それでも夜叉boxからちょっと調子にのってますね…誰が引けるねん!って感じです
運営もちょっと反省して次は底の浅いboxくること祈ります(笑)

factory Lv29

まず、分岐数はわかりませんが今回のBOXは石セット売りだと全部開けるのに15万円かかります。リンカ引くのに15 万円以内ってことですよね。つまりリンカの金額が15万円。運で割引率がかわり、引きが悪ければ定価で購入です。今回だけならお金持ちやログレスにハマってる方はついていけますが
毎回ゲームアイテムに10万20万30万円の商品が出てくるとさすがに徐々に脱落者は増えていくでしょう。想像してみてください。無理して火リンカ手に入ったとします。次に光リンカが20万で発売。次に闇リンカが15 万円。そして、人が減ってきたらバラマキガチャ。リンカ持ち増えればまた新大陸。新大陸でも高火力できる武器の登場!

ロー Lv122

発想次第ですが、BOXガチャは空にすれば必ず手に入りますが引くか引かないかは本人の自由です。
今回500個ですが、初回の確率は500分の1ですから運試しで引いても良いのではと思います。
必ず手に入れる前提で、箱まで回したことを前提に考えるとそんな気分になります。
因みにワルチャで数人くらいは数回で引いたなど騒いでいた人も居るので、無課金者にチャンスが無い訳ではありません。
また、火リンカが無いとまともゲームを楽しめない訳でも無く、あれば自己満出来るくらいなので、今回のガチャに批判的になる必要は無いかと思います。
問題なのは、前回の火リンカガチャのような確率表記もしないで限定で出したりするガチャだと自分は思います。

BOX販売を始めた段階で終わってますよ

個人的には課金と無課金の優劣を付ける意味で、総数が増えてるような気がします。
250から500に一気に増えたのはやり過ぎかと思う人も居るでしょうが、回せる人が居るなら回せてると思います。

リセマラで簡単に引かれるのも運営的には面白くないので、500になってるのでは?と推測してますが。

確実にリンカ当たるのわかると、回したい…リセットすれば2個入ると思うと、やれる人はやるでしょうね(^^;

回し切ってリセットより、リンカ出たらリセットして回すと思うので…。
それで課金と無課金の優劣が付けば、運営はやったと思うでしょう(^^;
課金してる人も無課金リセマラにホイホイ引かれたら、つまらないと思いますしね(^^;

500より増えた場合はさすがに問題なると、個人的に思うので500が最大であって欲しいですが(^^;

higmas Lv10

火リンカはどうせ自分じゃ使いこなせないので、
火ディバ究極が出た時点でちゃっちゃとストップしました。

手に負えないものに手は出さない、ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×