質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
延珠 Lv8

回復ガーディアン

現在回復ガーディアンを目指して奮闘してるのですがこれでいいのかがわからず悩んでいます。
現在の装備構成ですが
オシリスジェード 究極(光)新天人×2 至高改 (光)イクリプスランス 究極 (光)
ローズリット 究極(光) (生者代用) シックスセンス ルシェマンドラ
でやっています。 一応コラボ杖(回復高い)もありますが変更するものがわからない。
まずオシリスを専用にしてEPを稼ぎ 天人使って ジェード 天人 イクランのループしています。
ですが稀にですが自分がやられてしまい、プリのお世話になったり
上手いことHPが上がっていかず 10万を超えさせてあげることができなかったりします。
またプリーストがいない時に自分のみHPが増えて回復もしているのでボッチになったりで
コラボ杖を採用使用と思ったのですが復活をなくすのもなぁという感じがします。

1.現状で狙うべき武器(生者以外) 2.もっと効率的な武器回し方 
3.補助枠で上げるステータス(今は光降順半分 HP降順半分です)
4.防具もクソなのでどこで何を回るといいなど教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (6)

インビ2・デイル・オシリス・メサ
補助アクセはガデ試練やってなかった場合は、光ボーイなどから落ちる光の小手で光染めして、メインの防具とアクセはコンフォートか聖王(祈りの秘技または極意がある物)

これでオシリスシェード専用で、2000~3000回復できるガデが編成できればカースとイツキ以外のエンコンは回れます。
カースはリファ3本、イツキはメサ2本持ちガデなら誘われるかと思います。

インビ・デイル2・オシリス・メサ
インビ・デイル・天人・オシリス・ガデ
↑の2つのガデもやってるとわりとヘルプ頼まれたりしますね(^^)

あまりガデ詳しくないですが、回答してみました(^^;

レオ Lv28

時々回復ガデをやってるものです。
自分は、
お尻/メサ/仙木/天/新天/6メサor与一or聖域
でやっています。
ガデに復活とHPバフは必須です。
回復ガデでは確かにステータスも大事なのですが手っ取り早いのは防具アクセサリーのスキルです。
自分は、リュミエール防具上下究極、リュミエールアクセ、腕は究極祈りの小手をつけていて
尻や天人と合わせると最低限の回復量は確保出来てます。
なので、今後出るであろうリュミエールイベントで回復量の強化を強化したいですね。
光化身やボーイを倒して光の小手のスキルレベルをできるだけ上げることも視野に。

ただ、お尻専用やメサでも天人であげたぶんの体力はすぐには全回復できないので仙木が必要ですね。優秀なヒーラーさんがいるぶんには入れなくても良いです。

入れ替えの候補としてはクエストにもよるのですが、イクリプスランス→仙木が汎用性の高い構成になると思います。野良では上げた分のHPが回復されてなかてそのままであるのをよく見ますが、本当にHPあげてる意味がないなー、と思ってしまいますwHPあげたぶんをしっかり回復できるガデは、普通のガデと比べてやはり一味違います。

武器の回し方に関しては自分で考えてやった方が面白いかと。補助職はクエストによって立ち回りかわってきますからね。
大体天人でHPバフした後に仙木は皆同じになりそうですが。


補助枠に関しては聖剣六つは必ず入れ、光属性値にも気を配れるといいかな、という感じです。つまりそのままで大体正解だと思います。

狙う武器に関しては聖者意外となるとやはりインビジブルハートくらいかと。あとは至高などのオシリスジェードでたら専用のスキルレベルあげるなどもいいですね。

答える順番がバラバラですみません汗
なにか気になることがあればコメントでお願いします

他1件のコメントを表示
  • 延珠 Lv.8

    究極オシリスジェード4本ありましてうち1本は専用lv5です 進化させるか迷ってまして現在4本70レベルにして光ファイターなどの補助枠に入っています。

  • レオ Lv.28

    そうですねー、イベントなどで進化ソードたまに配布されたりしてますし(今回の対人戦など)全部進化せずに残しておいていいと思います。補助枠として活かせますしステータスも悪くありません。 するとしても、最低二本は残しておくべきですねー。未進化限定進化ソードが3つあればキラキラの究極オシリスジェードができあがりますし私なら進化ソードを待ちます笑

順番に回答します


インビジ一択でしょう

現状装備で答えます。
イクリプスを入れるのなら新天人一本抜いて、ロクセかヘイトスピア光入れれば死ななくなると思います。箒でも可。

聖剣6本は絶対に入れましょうガデスキルがあるので。あと補助で魔攻、属性を上げるのは至難なのでHP振りでよいかと。光ロッドか天垂あればいれておきましょう。

防具上と腕はクエで変えられると思いますが、基本リュミがよいかと。持っていなければ祈りの極意、秘儀、プリースト秘儀付きの装備で。
5業のイベントでかなり手に入れれたと思いますが現在はアクセぐらいしか手に入りませんね。腕ならロード試練で究極が手に入るので光メイスの効果アップ狙えます。
クエで回復ガデさんを見かけたらステ拝借もヒントですよ

kk Lv50

俺の場合の構成で言うと
尻メイス新天人仙木×2自由枠 
センスメサかエンジェル
あくまでも回復できるガデとしての構成です
防具アクセはガチガチになる構成
秘技極意神獣一切なし
尻後仙木で無理やり上げた分回復する形です
後は場所面子によりインビジブル入れたり牛入れたり新天人、仙木の本数は調整
秘技極意神獣装備するとやはり防御HPが下がるので最近は装備してません

プリと同じ立ち回りするのならプリでいいと思うのであくまでもガデの立ち回りメインに考える感じで良いと思います
ガデにしろプリにしろ中途半端になるなら尖らせて補いあう形がパテのバランスは取りやすいと思いますよ

欲しい武器はとりあえず新天人ですね
防御バフに加えてHP上昇値も天人より高いです
1つずつ持つ方が良いかも知れません
アクセは光神獣の時にボーイ狩って集めて下さい
閃光の祈り?のスキルレベルをなるべく高くするのと究極こてもたくさん集めて補助枠に突っ込むと光属性も高くなりますよ

  • kk Lv.50

    新天人持ってましたね、スクショ確認してませんでした。防具上下をHP高いやつにしたほうが良いですよ。ガデかプレイト ガチャです。もしくは土神獣か

とうぶん回復ガデにはなれそうにないですね…
イクリプスランスは使うときもあるけど基本要らないですね!それよりインビジブルハートのやつが欲しいかなと思います!
メダルはメサメダル取ってください!これは最低限ですね
後は現状回復出来てますか?ステがちょっと低すぎですね…魔攻10000万超えないと回復ガデとは言えないと思います!3000×3以上回復できれば何とかやっていけると思いますよー

他1件のコメントを表示
  • 延珠 Lv.8

    そのためのコラボ杖だと思うのですが。。。?

  • 愛を降り注ぐ太陽 Lv.28

    仙木はリロ60sで起こしてから即撃てないことも多いです。仙木入れただけのガデでは回復ガデとはとても言えませんよ。因みにそこから幾ら魔攻上げようがジェード専用で回復はしません。防具アクセをリュミなりメイス極意なりに変えないとどうにもなりませんよ。

kmmn1025 Lv155

1,インビジがあれば大方即死を免れます。
2,天を一本外して仙木にする
恐らく今だと仙木がないと回復しないのでは?
耐久力が足りないようなので、
EPアップのシックスセンス→天騎→オシリス→仙木→イクリプス
がいいかと思います。
3,HPのみ (聖剣を6本必ず入れる)
4,ドロップなら緑の宝箱から総壁の鎧上下が出ます。対神獣の場合は有利神獣防具と腕アクセサリー
が必要なので神獣クエストを全て消化して下さい。

補足、
これから育てられるのでしょうし、補助をみる限りいい武器が揃っているようです。
蘇生のメダル集め、各ジョブのレベル上げ、メサ 狙えるボックスガチャ、インビジブルハートの狙えるガチャを回していけばいいと思います。

  • 延珠 Lv.8

    インビジは狙ってたのですが阿修羅(ゴミ)がでてしまいました。。両方当たるガデボックスを待ったろほうが良さそうですね 参考になりました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×