質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kmmn1025 Lv155

ミカサとリヴァイにつきまして

皆様のご意見を参考にしたく質問いたします。
現在開催中のガチャイベントのピックアップにある、
ミカサとリヴァイですが、入手した方がいいのか?それとも無理に出さなくてもいいのか?
です。
現状、私の手持ちは迅雷光が究極進化と改、夜叉究極進化2究極1アカネモデル1です。
ミカサもリヴァイも上記の上位互換であることは、把握しておりますが絶対に必要かというと疑問が残るので現状ガチャを多く回していません。
ゲットされた方も多いとは、思いますが実際のところどうでしょうか?
良かったら両方お持ちの方、ご意見下さい。

これまでの回答一覧 (4)

ロー Lv122

今回リヴァイ2本とミカサ2本(進化110LV済)引きました。
ミカサについては、旧大陸1順で3000万くらいのダメUP、2順なら1.5億くらいは上昇するかと思います。カースくらいの敵が旧大陸仕様で来ない限り、不要な火力と思われます。
リヴァイについては、15秒リロ毎に夜又より+1多く、90秒間効果があるので、夜又と比べると、1本で5~6段多く、2本ならその倍の差が付くと思い、今回思い切って2本目まで引きました。
リヴァイで段数を稼ぎ、アマギリや阿修羅などをより活かせればってところで、使用していこうと考えてます。
質問主は装備が整っているので、例えるならムラサメ2本持っていて、3本目が必要かどうかってくらいの感じです。
回りくどくなりましたが、あればあったに越したことは無いが、無くてもそこまで困らないと回答します。

他1件のコメントを表示
  • kmmn1025 Lv.155

    とてもわかりやすいご説明をありがとうございます。リヴァイはやはり魅力的ですね。参考になりました。

  • kmmn1025 Lv.155

    少し早いですが、これ以上の回答はないと思いベストアンサーとさせて頂きました。ガチャの開催が残り9日間、明日のガチャイベントを加味した上でリヴァイ1本は狙っていこうかと思いました。またよろしくお願いします。

ミカサしか持ってませんが、現状光ファイを使うことが多いので火力が上がった分、便利ではあります。リヴァイは欲しいのですが、実用性を考えて私の場合、課金してまではいらないかなと思うもで、もう引かないと思います。
迅雷、夜叉を持っているのであれば、ムラサメのような核になる新武器のために石を確保しててもいいかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    ネロプさんだぁー。 はじめまして。ヨロプです

  • kmmn1025 Lv.155

    ご回答ありがとうございます。やはり多段分ミカサ火力が上がるのですね。とても参考になりました。

取らなくていいよと言って欲しいのが透けて見えますね。あなたが石油王のご子息ならば好きなだけ取れば良いし食うにも困る貧困層ならば取らなくて良いでしょう。現時点では頭一つ抜けた性能であることに間違いはありませんが明日のアプデで+4が出ない保証は運営にしか出来ません。ガチャは自己責任でどうぞ。

  • kmmn1025 Lv.155

    ご回答ありがとうございます。お察しの通り私の求める答えは引かなくてもいいという意見かと思います。参考になりました。

退会したユーザー

迅雷(光・闇)を持っておりますが今回ミカサを引きましたので、こちらについて回答いたします。

旧大陸基準のクエストでは元々の迅雷ファイターが大抵のコンテンツをクリア出来る性能のため、迅雷からミカサに変更したことによる変化は殆どありません。
刹那1巡で倒せるHPの範囲が3000万ほど上がりますが、そのHP帯域の敵は鎧の巨人等、ごく一部に限定されます。

刹那が使えない新大陸では戦力アップになりますが、光自体が不遇のため4属性のテンプレがあれば使用機会すらないかもしれません。

以上から、迅雷を持っていて必ずミカサを引かないといけないかと言うと、答えはNoとなります。
迅雷すら持っていないならもちろん引くべきだとは思います。

最後になりますが、迅雷は勝利ポーズのダサさもSランクなのが最大の弱点となっています。
これを克服出来たという意味で私個人としては大変満足しております。

  • kmmn1025 Lv.155

    ご回答ありがとうございます。光の不遇の件も改めて思いました。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×