質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kmmn1025 Lv155

クラン貢献度の不具合

タイトルの通りですが、クラン貢献度が反映されない不具合が起きました。
他にも同じような方はいますでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

heppoco Lv106

これまでのPvPイベントでも同じような不具合がありました。

アプリ落ちした際に勝利数が瞬間的にリセットされる場合があるようで、時間切れ前ではすぐ戻って問題が無いのですが、時間切れ後の戦闘中にアプリが落ちて戦闘終了後に復帰するケースでは、以下のような症状になるようです。

・勝利数0で敗北扱い(石も貰えない
・勝利数0でポイントも0
・ラストの戦闘のみ勝利で1勝扱い

タイミングにより色々な組み合わせがあるようですが、アプリ落ちが放置されているので解決もまだまだ先でしょう。

  • kmmn1025 Lv.155

    回答ありがとうございます。納得引き続き運営には問い合わせしていきますが他にも同様の症状があることがわかりました。

わん Lv3

昨日の夜の大戦で連勝中だったのですが、
アプリが落ちている間に30分を跨いだので
余裕をみて起動したらクエスト失敗になりました。

未勝利ではなく連勝中なのでクエストクリアのはずなのですが
孤立したので両陣営から離れていたので落ちる直前に襲われていたということは無いと思います。
(寝ている状態を他の人が見ている)

それでなぜクエスト失敗なのか気にかかったのですが大戦前のポイントをはっきり覚えていないのでポイントが入ったかどうか定かでは無いです。

普通なら失敗でもポイントは入ってるけど昨日のクエスト失敗は不可解だったし同じルムに居たクランとのポイント差で疑問に思いました。

  • kmmn1025 Lv.155

    クエスト失敗でしたか。私の場合はクエストクリアとなり報酬の魔晶石も受け取っていました。パーティーで26連勝し、大戦前に同一ポイントのクランメンバーと同じポイントだね、と話をしていたので鮮明にポイントを覚えておりました。貴重なご意見ありがとうございます。

anji Lv13

私は今のとこ特に不具合はありませんがよくある話ですがpvpを右上の時計からリタイアしてませんか?
リタイアの場合はどれだけポイントを稼いでも獲得ポイントは0になります。
もしくはクランを移籍した場合は他の方が仰る通り今まで獲得したポイントは0になります
どちらにも当てはまらないのであればやはり運営に問い合わせするのが確実です

  • kmmn1025 Lv.155

    リタイアの事は存じております。その時のクエストはクリアしたのですが、ポイントだけ消失しました。 運営には問い合わせ済みです。

不具合と思えるのなら運営に確認したほうが早いかと。

  • kmmn1025 Lv.155

    運営には毎日2回ずつ文章を変えて問い合わせています。

それだけではどのような不具合かわかりません。もう少し詳しく説明して下さい。
少なくとも貢献度周りの不具合は自分の周囲では起きていません。
クラン移籍したのでは?
その場合それまでのポイントは前のクランに残り、自分のポイントはゼロからのスタートですよ

  • kmmn1025 Lv.155

    大戦で26連勝し、最後の戦闘でアプリが落ちて復旧しクエストクリア。一緒に戦ったメンバーはポイントが増えたが私は増えてません。脱退など一度もなかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×