質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たそ Lv1

アサシンの火力の上げ方

つい先日ログレスを始めたのですが、火力が上がりません。武器は火属性のムラサメで、魔攻10000、火の属性値は6700程です。どうしたら火力が上がりますか?また、今のガチャは引いたほうがいいですか?

これまでの回答一覧 (6)

ウミツ Lv222

あなたの総合能力はいくつですか?まだ始めたの先日じゃないですか!サービス開始から5ヵ月後に始めた私なんて総合能力20万に達するまで2ヵ月、そこから35万まで1年近く燻っていたのですよ?私よりもさらに早くから始めた人達なんてもっと時間がかかった方もいらっしゃるでしょう。…そりゃあ私がレンジャーの育成から始めたいわゆる「ハズレ路線」を辿った1人であることも考慮の内ですが…。

最近は武器の性能も良くなり、初心者からすれば周りには強い人が多くなり…。確かに自分も最近になって爆発的に強くなりました。でも、つい先日から今の今で魔攻1万超えなんて自分の世代からしたらとうとうありえない話にございます。というかそんな新参に火力がどうのこうのなんて言われちゃあ、こちらとしては肩身が狭いですっての。

ちなみに、魔攻上げるだけじゃ火力上がりません、属性も然りです。火力武器だけ取っとりゃいいんじゃなくて、相応のバフ(強化)武器も、あるいはダメージリミット(与えられるダメージの上限)に引っかからない様にすることも、そして相手の攻撃を耐え抜く防御力も、全てひっくるめて「火力」にございます。いくら馬鹿みたいな火力持ってても、一撃で死ぬようであれば風前に築いた塵の山にございます。まずは黙々と自分のアバターさんを鍛錬なさってください。

>どうしたら火力が上がりますか?

以下の2通りの道があります。お好きな方をどうぞ。

1. 数十万円〜分の魔晶石を用意し、良ガチャをぶん回します

2. 数ヶ月かけて毎日数時間以上コツコツとレベルを上げ、メダルを集め、神獣他の有用防具アクセを集め、貯まった石でピンポイントに良ガチャを引き続けます

一朝一夕に強くなんてなれません。

kmmn1025 Lv155

特殊なクエストを覗いて、火力職に必要なのはイクリプス斧と刀です。
ムラサメなどのスキル数を増やす武器と同じ属性のイクリプスがあれば自ずと火力は上がります。
本日までの開催のガチャイベントにはイクリプスの刀と斧は含まれていませんでした。
ステータスをどれだけ上げたとしても、イクリプスによるリミットプラスが無ければ火力は伸びません。
火のムラサメに対応した火の蝕刀イクリプスが入手可能なガチャイベントを待つのみです。
その他の手法で伸ばせる火力ではダメージが少なすぎます。

tan Lv20

最初から火力を求めるのは無理です。取り敢えずは下記をしていったら良いかと。

1、各職のレベルを上げる。少なくともキャラアビでマジッククリ解放、オバクリ解放は必須かと。
2、総合をある程度上げて神獣クエを周回し、神獣防具、アクセを集めましょう。アサシンなら今やってるアカネアクセも優秀ですが、多分間に合わないでしょうから全体的に優秀で取りやすい神獣防具、アクセは取っときたいところです。
3、地道にメダルを集めてステを上げましょう。

jin Lv31

つい先日ログレスを始めたから火力が上がらないのです。どうしたら火力が上がりますか?どうしても上がりませんよ。ステが低すぎるんですから。やってないことが多過ぎてレクチャーのしようがありません。そんな早く火力が出るようになったら皆さんとっくに引退してます。上級者も何時間も費やして周回しませんよ。また、ガチャを引くべきかどうかも判断できません。一回で新武器が出るかもしれませんし、いくら課金してもでないかもしれません。ご自身で決めてください。

質問するまでもなく自分で答え出してませんか?
魔攻属性をまず上げたらよいかと。
リミットいっぱいの火力が出るようになってから先のことを考えましょう。
ムラサメが2本以上あるのならもう引かなくてもよいかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×