質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どれでリセマラを終わればいいですか?


質問です

どのアカウントがオススメですか?主な武器を書いておきます

1.究極迅雷、究極ベルセルク 光、究極天帝の翼剣、ダーインスレイブ、至高改狂劇の獄剣 闇、至高改ケリュケイオン 火、など

2.究極アイオーン 風 至高改ケリュケイオン 風など

3.究極シリプラウド、至高シリダイト、至高シリフォリア、至高改ベカルタ 光などです。

番号で教えて欲しいのですが、できれば理由も教えていただきたいです。
お願いします。

これまでの回答一覧 (9)

②かな。

正直リセマラを繰り返して遊ぶならどれも一緒です。好きに遊んで下さい。

本当に強くなりたいなら、今日のリーフにケリュケイオン、狂戦士にアイオーンが輝くと思われるので無駄なガチャ引かずに石を貯めて風最上位武器、ベルセルクガチャ、アテナガチャ、来るまで耐えれば強くなりますよ。

課金しないと全属性はほぼ無理なので風特化して、揃ったら違う属性いけばいいのではないでしょうか。

退会したユーザー

どれも微妙ですが、私のお勧めは1です。
理由はメインクエストを始めとするイージーなクエストをファイターである程度遂行でき、オシリスダイトと蝕刃イクリプスさえ揃えれば火力テンプレが作れるからです。
ただし旧世代となりつつある装備ばかりですので、耐用期間はそう長くないかもしれません。
本当の狙いはこの装備でとにかく石を節約して貯め、いつか来るであろう光+3の軸武器を入手して完成させることにあります。
ただし4属性もいずれか出来たほうが新大陸で便利ですので、良さげなボックスがあれば狙っていくのも良いと思います。

2はボックスがありながら風テンプレを作り損なった状態なので価値なし、
3はまずブレになる必要があるのと、光ブレは総合的に強くなるまでは非常に打たれ弱く、強くなる頃には尻ワンド軸が時代遅れになっていそうな気がするため、推奨しません。

リセマラは「ガチャで引いた武器を選別できる」最初で最後の機会ですので、妥協しないほうが結果的に長く遊べます。
まずは1の垢を育てつつ、明日のガチャを見てリセマラ続行で良いと思います。火力テンプレのボックス(リーフ?)なら全力でいきましょう。

個人的見解ですが、正直リセマラ自体に最早そこまで価値があるのかどうか。
強い武器もジョブも移り変わりが結構早いです。
例えリセマラしても、キャラ育てない事には火力なんか出ません。
キャラが育つ頃には必死でリセマラした武器も時代遅れって可能性もありますからね。
結局、リセマラしても序盤の育成が多少楽になる程度じゃないですかね?
あまり根詰める必要ないかと。
なので①〜③どれでもいいんじゃないですか?

どの垢でスタートしても、手伝ってもらわないと途中必ず詰みます。
強いて挙げれば2でしょうか。
出たばかりの新武器ですし、バーサーカーでも仕入れればとりあえず火力っぽくはなります。
複数揃えれば...という希望も見えますしw
ただ火力をやるなら6属性揃えなくてはいけませんし、1~3で迷うくらいなら、どれでもいいから始めてしまったほうがいいかと。
イベントでしか落ちないアクセとかもあるので、それを取りこぼすほうが個人的には痛いですね。

シナリオの石回収にもよりますが1ですかね。
やるとしたらですが

おすすめは4の再スタートですね。
他のゲームと違ってログレスはリセマラに向いていません。
あとボックスが出て、石さえあればテンプレできます。
あとリセマラしてる人が分かってないのは防具がかなり左右します。イベントや期間限定が多く再入手不可が多い防具が武器なんかより大事だったりします。

サブ作って遊んだことあるので書いときますが。
旧大陸は14章までは道中の取れた武器装備して70まで上げておけばサクサクいけるかと補助枠は試練の至高女神を突っ込んどくとか、
イベント等は寄生でいいかと、多少強くなっても寄生は寄生なのでw
それで役に立つ防具やアクセを集めていく感じで。
ワルチャで叫んでクリアしたり初心者支援グル作ってる物好きのところで養ってもらうとかいろいろ方法はあります。
そんで石貯めてやりたい職テンプレのボックスの底まであされる石があれば回す感じでいいんじゃないでしょうか?

ガチャをつまみ食いみたいにちょっとだけ回していっても装備は揃わないので雑魚のままです。
なので石を貯める(自分は200以上、これでも少ないという人はいる)欲しいのきたらガッツリ回す。
以上です。

しゅう Lv123

質問するまでもないかと。
どれで始めても旧大陸の真ん中あたりから寄生しないといけないですね。

リセマラするならきちんとまともなテンプレが揃うまでやらないと意味なし。

時期も考えないでリセマラするようじゃ強くはなりませんよ。

例えテンプレ揃えてもキャラアビやメダル取得までやらないとたいして役にしないし。

時間の無駄かと。

jin Lv31

物魔絞ってまたリセマラスタート。
アテナはしばらく使えると思います。

4、リセマラ続行で!(笑)

1~3の選択肢だとすべて微妙です。強いて選ぶなら武器の多い1かな?ってところです。

欲しい武器やテンプレを決めてリセマラしなきゃ終わりませんよ?(笑)どんどん新武器がでて、流行武器は変わっていきますからね(笑)

qaz Lv67

どれ選んでも同じだと思います
1ならば光ファイターができそうだが尻がない
2ならばアテナがあるがそれに付随する火力武器がない
3ならば光ブレイカーができそうだが火力武器がない
となるのでどれ始めても結果論です 何回もリセマラするよりさっさと始めて続けてやった方が強くなるので頑張ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×