質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

初心者闇リーフ進め方

闇リーフのガチャで始めた初心者です。そのガチャを引いたところ使えそうなものでスサノオやケリュケリオン、魔剣、イクリプス、ブルドガングなどが当たりました。ですが防具は当たらなかったためどのような防具を使えばいいのかが分かりません。また、どのように戦えばいいのかが分かりません。そこのところ初心者にも分かるように説明していただきたいです。お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ロー Lv122

始めたばかりでしたら防具は正直何でも良いです。
しばらく来ないかも知れませんが、防具は闇神獣が来たら周回を行い、究極防具上と至高下でまかなえます。
闇の神獣防具は魔剣こそ対応していませんが、天錘と破刃は火力が上がります。
基本的には神獣防具とアクセは全属性分は周回して手に入れましょう。
アクセはハロウィンのポイントで手に入る紅武者鎧の頭と腕と足はリーフの装具を手に入れ、装備するとよろしいかと思います。
紅武者鎧の頭はなるべくスキルレベルを上げて使って下さい。リロード短縮時間が短くなります。
立ち回りは、旧なら刹那を軸にスサノオやケリュなどを複数回使い、ベルを複数回、最後に魔剣で一撃高火力狙いがセオリーかと思われます。
組み合わせは自由ですが、例であげるとケリュ→刹那→スサノオ4回→ベル3回→魔剣などが火力が出ます。
最初のウチは、攻撃最中にHPが少なくて倒れる場合もあるかと思いますので、アテナとベルの交互でも良いかと思います。
新大陸の場合は、刹那でのリロード短縮は制限があるので実用性がありません。ですので違う武器を入れましょう。

  • Lv.1

    分かりやすい解答ありがとうございます。 まずは、闇神獣を周回したいと思います。立ち回りも参考にしながら練習したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×