質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かに Lv1

なにをすれば強くなれますか?

初めて2週間ほどなのですが、なにをすれば強くなれるのかわかりません。
とりあえずマセ、レンジャー、ルーク、リーフ65レベ
ファイ、ウォリ、ガデ、ナイト50レベまでは上げました。
やはり装備を揃えるしかないのでしょうか。
それと、レベル90まで上げましたがこれ以上レベル上げは必要なのでしょうか。
シックスセンスは仮でこれにしていますが、鷹にする予定です。
回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (5)

tan Lv20

武器が揃いきってないのはご理解している様ですので、その他のことを記載します。その辺りの総合までは今なら結構すぐ上がるのでその後もっと強くなるには、地道なクエ周りが必要です。
1、メダル100集めてステータスの底上げ。
主様は火ブレの様ですので、物攻、クリティカル、 火属性が上がるメダルでダメは増える可能性が。地味なとこでは、ブレは命中低いので命中もいいと思います。
2、レベルを全職上げる。
3、アクセや防具のレベルや進化を上げる為、周回。メインで使わなくても補助に入れることでステ上げに貢献します。
そこそこの強さの人ならメインでないどんな職にしても(一部プリなどの総合低いのは除く)総合50万は超える程度になります。

jin Lv31

全職レベルカンスト、メダルフルコンプ、アクセは泥狙いで周回してキラキラ&専用必殺両方スキレ5に。ガチャは課金。

1.メイン武器に関しては、咆戦・阿修羅と火リンカがあれば格段に火力があがりますが、ガチャ運次第です。あとは補助武器に、火属性武器を増やす、物功の高い武器を入れるなどです。

2.リミットプラス系の装備と新ベルのスキルレベルを上げる。
これはダメージ値に直結しますので最優先事項です。

3. 属性値を上げる。火属性の値が低いような気がします。最低1万は欲しい所です。武器はともかく、防具やアクセは神獣クエで手に入るので、火属性の補助装備を充実させたら属性値はもっとあがるのでは?

4. レベル上げはブレイカ―はカンストしているので必要ないですが、他の職業に関しては地道にあげてアビリティー解放を増やした方が良いですね。

(´Д` ) Lv32

1、強い装備を手に入れる→ガチャなので限界(それぞれの限度額)あり

2、色々なジョブのレベルを上げ、キャラスキルを取得していく(基本職は65でもとりあえずOKですので、上級職から優先的にやりましょう)
特に今はルシェメルの経験値10倍中なので一気に上げるチャンスです
因みにレベルは90が最高です。

3、ストーリー、ハンタークエ等を進めて補助装備枠を沢山解放する

4、主にルシェメルのクエや期間限定のクエで究極装備を集めまくってスキレベ上げ&進化させる。

だいたいこんなとかですかね。

ログレスは、レベルやステータスより、武器・防具に依存します。

一番手っ取り早く強くなる方法は

【ボックスガチャ】と言うガチャイベントで、
ピックアップ全部手に入れれば
そのジョブ完成ってタイミングがあります。

最近ボックスガチャであったのが
リーフボックスガチャです。
(次は、ヴァルキリーボックスガチャ)

当面は石を集める事だけに集中しましょう。


但しガチャはシビア

確実に強くなりたいなら
250回中5本とかだから石1,000個くらい欲しいところですね
中途半端が一番困る:((;っ´°Д°`c);:

あと、防具は
6属性神獣防具(上)
アクセサリ(腕)が必要です。
頭か足は、リミットブレイク

因みに、
ログレスにおいて、リセマラは時間の無駄なのでしない方が
(入手出来ても、すぐゴミ化する)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×