剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オシリス伝説/英雄と神獣防具について
今は迅雷ファイターをやっているんですが、火力を出すなら伝説/英雄のどちらにしたら火力が高くなりますか?
あと、神獣の防具は同じのが2つあるときはスキル上げに使ったほうがいいんですか?それとも進化に使ったほうがいいんですか?
これまでの回答一覧 (3)
伝説英雄進化が実装されましたね。まだ始まったばかりで皆さんの意見がどうなのか分かりませんが、とりあえずどっちが良いかスキルを比較してみましょう。
前提としてダメージをリミットやベルの上乗せ、オバクリなど合わせて100万であると仮定します(細かいのめんどくさいので)。
刹那2周で尻回数8回、16回の多段プラスとし、時間経過による効果切れは起きなかったとして迅雷の与ダメを比較します。
伝説の場合:スキルhit数+2を追加
100万×10.1(リミット補正+910%)=1010万
1010万×21hit(3+2+16)=2億1210万
その他効果:リミット短縮・最大HP減少緩和
英雄の場合:リミット補正+490%を追加
100万×15(リミット補正+910%+490%)=1500万
1500万×19hit(3+16)=2億8500万
その他効果:ダメージ特大アップ
ダメージ比較すると英雄の方が与ダメが大きいです。付随する効果を見ても、刹那環境の場合迅雷は刹那中に連打するので伝説のリミット短縮の恩恵は薄く、最大HP減少もそこで決めきるなら不要でしょう。英雄のダメージ特大アップは元々スキル自体の火力の低い迅雷にとって有難い効果だと思います。
刹那環境外であってもパテを組むなら今ではヴァルキリーによるクイックと蝶で支援される為気になるレベルではないと思います。
個人的には迅雷は英雄に進化させた方が良いのではと思います。他の方の意見では違う事があるかもしれませんが。
.....実際全体的にみて伝説と英雄の効果を比べても英雄の方が良いものが多いと思いますね。尻とかは英雄一択ではないでしょうか?
私見ですが参考になれば。
注)参考事例
ミカサの場合
100万×10.1(リミット補正+910%)=1010万
1010万×22hit(6+16)=2億2220万
....伝説迅雷さんミカサさんに負けちゃうんですね涙目です。英雄迅雷ならミカサ越え可能なので進撃の巨人コラボでミカサ引けず悔しい思いをした方も巻き返せますね!是非o(`・ω´・+o) ドヤァ…!して下さい。え?ミカサに伝説英雄が来たらって?い、いやぁ先の事はわかりませんね。
(A;´・ω・)アセアセ
伝説英雄は実装前なので自分で予測を。
神獣はスキレ。
英雄にしたほうがいいです。迅雷は英雄にするとリミットがとても上がってより火力がでます!
神獣はスキルレベルを上げたほうがいいですよ!!