質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TH Lv60

イベントのジョー

強過ぎで倒せないです(>_<)
倒した人いますか?

これまでの回答一覧 (2)

参考程度にどうぞ。

装備参考例
火力装備
光天候以外
白蝶 女神魔神器orアテナ×2 最上位魔神器 新ベル 6封印解除
白蝶 アテナ×2 新ベル 最上位魔神器or星武器 6封印解除

光天候
黒蝶 女神魔神器orアテナ×2 最上位魔神器 新ベル 新ベル 6自由枠
黒蝶 アテナ×2 新ベル 最上位魔神器or星武器 6自由枠

※羅刹の場合は女神魔神器×2と最上位羅刹がないと呪い毒封印の関係上火力枠にはなれません。

補助装備
蝶(黒白銀)×3 アテナor尻 クイックor復活 6復活or封印解除

気を付ける点

光天候以外での火力の場合
1.呪いはご褒美、毒は白蝶担ぐか封印された武器に指を合わせてやり過ごす。
2.封印でベルを封印されるのが一番厄介なので「光天候以外」の場合は封印解除が必須。
3.基本消滅前にベルを撃ってから自殺しやり過ごす。※毒の時にわざと死ぬなど。
4.封印を食らわせる武器を選別する。例えば女神魔神器やアテナの必殺を使った後に封印させてから他武器を使うなど。※封印は30秒更に来ます。
5.ダメージを与えるときは極限まで欲張る。※細かくダメージを与えてると封印、呪い、消滅で大したダメージを与えられないので毒状態だろうが兎に角ダメージを稼げるときは一気に稼いで倒れる。


光天候以外の補助の場合
1.基本状態異常全てが厄介なので、蝶(黒白銀)×3本、多段武器、復活orクイック、6に封印解除か復活で対処。
2.基本白蝶専用に指をずっと合わせること。毒でダメージを無駄に食らうことが一番駄目なパターンなため専用は捨てる。
3.補助役のHPが全員少なくなっている場合は、誰かが自殺してでも回復させること。
4.火力を無駄に復活させない。※例えば毒状態なのに復活させたり、消滅前に復活させたりすると結局起きた瞬間に倒れるので消滅後か毒が切れた後に復活させる。
5.光天候以外の場合は多段武器を持たない光補助役を1名入れると安定する。※毒を気にせず回復できるため。
6.光以外の補助で創覇帝での復活は【補助を復活させるとき】か緊急時に限り使うようにする。そのためシックスにエンジェルやマーベルワークスなどが必須
※創覇帝で火力を復活させるとHP1からの復帰が難しくなる。


光天候の場合は
光神獣を装備していれば殆どの攻撃を無力化できるので難易度は劇的に下がります。

火力なら封印シールを装備せず、白蝶の代わりに黒蝶を装備し封印の間隔を見計らい必殺を使えば他武器が封印されず安定して段数やベルを重ねられる。
補助なら2~3名必要なところが1~2名で十分になるなど。


天候関係なく気を付ける点は火力は無駄に長生きしないこと、補助は無駄に蘇生や蝶を使用しないこと。です。

追記
毒、呪い、消滅は1分更、封印は30秒更です。

倒せました。
2パターンで
リンカ魔剣3ヴァルキリー2
アテナ魔剣2ヴァルキリー3です。

火力はクリアシールを使い
補助は銀蝶、白蝶、黒蝶、メサ、ピエロ、クイック、クリアカース、クリアシール、を振り分けて使いました。

光の時間でリュミエール防具と腕付けるとダメ0(くらう攻撃あり)になるので楽になります。

結果火力ゴリ押しになるのでパテ組んで何回かタイミング掴めば倒せると思います。
頑張ってみてください。

  • ルルーシュ Lv.13

    追記 補助はケリュケイオンか尻も持ってました。 失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×