伝説/英雄化について ( 間違ってベストアンサーを選んでしまったため2回目です(;´・ω・) )
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
katapy Lv1

伝説/英雄化について ( 間違ってベストアンサーを選んでしまったため2回目です(;´・ω・) )

伝説/英雄化実装からしばらく経ちましたが皆さんはどの武器を進化させましたでしょうか?時期的に宝石もある程度集まり、どの武器を進化させようか悩むなぁという方や、とっくにした!など、いろんな方を見かけます。
私も順調に石が揃い、どの武器を最初に選ぼうか迷っているところです。私の一番得意な職はアサシンで火を主に使っています。ですので、マグマオシリスヴァーサ(火の弓オシリス)を英雄にしようと思っていたのですが、使い勝手が良く迅雷を持っているので先にオシリスダイドを英雄にすべきか、と悩んでいます。
実際に使ってみて、コレは最初に選ぶべき!自分はこの武器にした!といった武器がございましたらぜひ教えてください。またその理由などを教えていただけるとかなりありがたいです! まだ進化させてないけれど今のところあの武器を選ぼうと思っている、というような意見もお寄せいただけると嬉しいです。

最後に…長文になってしまい申し訳ありません!最後まで読んでくださった方ありがとうございますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

火力武器は新しいものが出たら変わりますが、基本はベル多段で火力&リミットアップの流れは変わってません。
ベルの英雄化なら火力/多段武器より先は長いと見て、自分はベル優先で英雄化しました。
どのベルからかは手持ち武器とジョブによりますが…。

そのうちイベントなどでもう少し入手が緩和されると思いますの今は好きな武器でもいいかもしれません。

  • katapy Lv.1

    なるほどなるほど!確かにベルを選ぶのは無難で使用機会も多くて後悔することもまぁなかなかないですね!ありがとうございます参考にさせていただきます! コメントありがとうございました\( *´•ω•`*)/

heppoco Lv106

英雄化が多い中、ムラクモ・ホクシンを伝説化し水アサシンで使っています。ムラサメ2セイレーン1で多段化した後のリロの間にムラクモ・ホクシンが3回ずつ入るので手数がかなり増えます。特にムラクモ英雄化は、羅刹主体や強敵の初動などで安定性が上がるため、野良ソロ主体には適していると思います。

  • katapy Lv.1

    非常にわかりやすく簡潔なコメントありがとうございます!!羅刹をよく使うのでムラクモを選ぶ時は自分も伝説の方にさせていただきますね(*´∀`*)

ロー Lv122

今のところヴァルの使い所が多いのと、高火力の出る光が欲しかったので光ウルメテスを英雄進化しました。
ルシェの石がたまり次第闇夜叉を英雄進化にして、闇羅刹の火力補強したいと考えてます。
石に余裕が出来たらベルを英雄化や、今のところ1部の羅刹限定ですが、モーションとリロの短さを生かしてベル伝説化していきたいと思ってます。

  • katapy Lv.1

    英雄ウルネメス…とてつもない火力を叩き出せそうですね…!! 自分も英雄ホクシン作ろうかな… 夜叉は英雄にするんですね!自分、夜叉は伝説も英雄もどちらとも強いように思えてどちらにすべきか悩んでいるところですw アサシンを運用なさってる方から意見をいただけて嬉しいです( *°∀°* ) コメントありがとうございました\( *´•ω•`*)/

個人の感想ですが4属性の実装済みの武器は、神獣・化身などの短時間戦闘に向いていると思われます。一発が強い英傑進化が向いているかと思います。
一方、伝説進化は長期化した戦闘に向いているかと思います。光も闇も神獣はいますが、光も闇も4属性にはやや強いと設定されています。現に、ワルチャで呼ばれているのは闇・光の職です。
最後になりましたが、私は本職がガーディアンなのでインビ(闇)を伝説進化しました。使いやすいです!以上です!長々とすみません!

他2件のコメントを表示
  • katapy Lv.1

    神獣戦のことまで踏まえてくださってわざわざありがとうございます!短期では英雄、長期では伝説、しっかりと覚えておきます!光と闇の神獣のことも考えて武器の属性も踏まえつつちゃんと考えますね(*´∀`*) 詳しいコメントありがとうございました(●´_ _)ペコ

  • アサシン Lv.2

    俺はムラクモを英雄にして、その次は闇弓オシリスを英雄にして、今週中に夜叉を英雄にする予定(笑)。女神羅刹とムラサメが英雄に出来るようになれば、真の闇アサシンになれる(笑)闇は深い程強くなる・・・。

  • うな重 Lv.19

    闇は4属性への攻撃力が高くなるので光よりは向いているかと、がんばってください!(笑)

初めまして。

自分はまずベルから入りました。

で玉が貯まり次第闇魔剣を英雄にしようと考えてます

後はヴァルキリー用にウルメネスですかね。(*´ω`*)

  • katapy Lv.1

    初めまして〜 やはりベルを選ぶ方が多いですね(ΦωΦ+) 使い心地などはどういった感じでしょうか?伝説/英雄化させただけあってすごい!といった実感はありますか? 玉集め頑張ってくださいね(*^^*) コメントありがとうございました٩(*´︶`*)۶

自分が1番使ってる愛用の武器を進化させるのが1番ですよ。それが1番後悔しないししても誰も怨まなくて済みます

  • katapy Lv.1

    確かに…でも愛用の武器となると女神魔神器なんですw 伝説/英雄化実装楽しみだなぁo(・ω・//)o コメントありがとうございました(*・ω・)*_ _)

ほとんどのテンプレで使われる新ベルがいいと思います

  • katapy Lv.1

    やはり新ベル選べば後悔することはそんなにないですよね…! コメントありがとうございました\( *´•ω•`*)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×