質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ころ Lv1

羅刹ペルセポネを引けたら

明日のメンテでどんなガチャが来るかは分かりませんが、今ある石で羅刹ペルセポネを引けたら夜叉を英雄化してワルチャで火力を名乗っても大丈夫だと思いますか?それともこの装備でルシェ宝玉使うの勿体ないですか?(実際今日やっと5個たまりました(><))
あと、防具などの改善点教えてください♪

これまでの回答一覧 (6)

puu Lv147

>夜叉を英雄化してワルチャで火力を名乗っても大丈夫
まったく大丈夫では有りません。。
ワルチャでわざわざ「火力です」と打つ意味は何ですか?
誰に向けたアピールですか?どうぞフレンド同士でされてください。

PT募集に乗るにしても、募集するようなクエストで夜叉が拾われる事は、そうそうありません。
火力の移り変わるペースは速いですよ。
夜叉時代はすでに終わりました・・・。

>装備でルシェ宝玉使うの勿体ないですか?
そうですね。どこで夜叉を使うおつもりか存じませんが
英雄化が必要ですか?
もちろん「火力です」と名乗る為で無いのであれば自由ですよ。

他5件のコメントを表示
  • みむみむ Lv.41

    横からすみません。夜叉英雄x2、ペルセポネx2、新ベル英雄でスキルレベルも極まった夜叉火力をご覧になったことがありますか??ブレやリーフがかすむ超火力ですよ。

  • 暖房 Lv.8

    さらに横から。ブレには火力では勝てませんよ。両者極まったことを前提として。

  • puu Lv.147

    みむみむさん コメントありがとうございます。大変興味深く拝見致しました。少し長くなりますが、目を通し回答頂けるとありがたいです。 ます、ご質問の回答と致しまして、私は英雄スキルまでMAXは見た事が無いですね。ペルセポ2本MAXすら無いです。今までに配布されたスキルソードではまったく足りませんので、どこかのWランカーだと思いますが、それにしても英雄2本MAXは初めての情報です。驚いています。15倍時イベのみでの完成も不可能に思います。その後、成功されたのでしょうか??確率的には、通常のスキルレベル程度の上昇率でしたでしょうか?また英雄MAXでのダメはどの程度差出るのでしょうか??   そして、比較にブレを出されていますが、何故ブレなのでしょう??現状、ブレは火力とは名乗れないほど落ちぶれた印象でしたが、こちらも英雄or伝説が関係あるのでしょうか?? また、同じアサシンで比較した場合、4属性アサシンの勝利という印象を持っていましたが、ご提示の構成では勝てないように思いますので、夜叉が勝る構成をアドバイス頂けないでしょうか??

  • U.゚ω゚U Lv.14

    横からすいません。puuさんへ コメントありがとうござ、まで読ませて頂きました! 大変勉強になりました

  • tyanzu Lv.28

    puuさんの回答があまりに不快だったので少しだけコメントさせていただきます。 回答するなら質問に対する回答だけにしてください。 puuさんの回答には相手を煽ったり比喩するような文面が多々見受けられます。 ご自分の質問者に対しては丁寧に回答しているのに他の質問者には言わなくてよい事まで書いてるのが以前から非常に不愉快でした。 改善点や宝玉を使うべきかどうかの質問なのに「どこで夜叉を使うおつもりか存じませんが英雄化が必要ですか?」回答なのになぜ質問してるんですか? ここは回答欄です。回答だけしてください。 質問するなら改善策を出すための質問をしてください。 なお、ころさんのワルチャで火力を名乗るというのは火力募集で声を上げてよいかと言うことだと思います。 普通に考えれば分かる事なのにわざわざ重箱の隅つつくように人の上げ足をとるとても器の小さい人ですね。

  • puu Lv.147

    tyanzuさん >回答するなら質問に対する回答だけにしてください よくお読みになって日本語を理解されてください。例として「>回答なのになぜ質問してるんですか?」とありますが、その前の部分にある「そうですね」は読まれていますか??何故、そうなのかの説明部分のみを切り取られても意味が分からないと思いますよ。 >普通に考えれば分かる事なのに 「普通に考えれば」が通じないのがQ&Aですので、2通り(ワルチャで名乗る場合と、募集に乗る場合)を回答していますよ。 基本的に、文章の理解力が無い方への配慮までは出来かねます。少なくとも読み手が日本語を理解できる前提で回答しておりますので、個人で解決して頂ける様お願い致します。

(´Д` ) Lv32

名乗るのは良いですが、人によっては内心ガッカリされるかと。
夜叉使うなら、羅刹ペルセポネと夜叉もう一本引いて新ベル含めて全部英雄化したらいいんじゃないでしょうか。夜叉使うなら多段をさせてナンボなので、回転の遅いホクシンは要りません。

ただし、そのクリ値ではほぼオバクリ出ないので少なくてもクリ値3000以上、出来れば3500くらい欲しいですね。
リミットは下がりますが結果的にはギガントヘルムにした方が与ダメはあがると思います。

私はどれだけダメージを出せば火力っていう定義が分かりませんが、名乗るのは自由だと思います。
羅刹ペルセポネを背負ってて、防具・アクセ・ステータスを見れば、夜叉持ちで、大体このくらいのダメージが出るっていうのは何となく想像つきますから、あとは火力と認めるかどうかは人それぞれだと思います。
羅刹ペルセポネをゲットして夜叉アサシンを極めるぞって気持ちがあれば、夜叉を英雄化して、ベルを英雄化してって、進めて良いと思います。
私は土アサシンをしています。私も微火力ですが、ご参考になれば…。
武器はすべて究極MAX進化
コラボ羅刹(スキレ3)・羅刹タイタン(スキレ2)・ムラサメ2本・ベル(スキレ5)
防具…コラボ上下(アサシン上下同等、MAX進化・スキレ2)。
アクセ…ギガント頭(クリ優先)・ギガント手・コラボ足(アサシン足同等スキレ5)
この構成で、マンドラサンドバックを例にしますが
開幕→タイタン専用→タイタン必殺→ムラサメ必殺2回→ベル→コラボ羅刹必殺で必殺ダメは300万×多段、その後の専用ダメは150万×多段です。
2周目のベルで必殺は510万×多段、専用ダメは250万×多段くらいです。クイック環境下にない場合ので倒すまでこのくらいのダメの繰り返しですが、HP21億を4分弱くらいで倒すので、ベル1周で平均約2億6250万ダメの周期です。
私のフレさんはワダツミ・羅刹セイレーン3本・ベルで2分半で倒したので、平均約4億2000万くらいの周回ダメでした。
羅刹ペルセポネゲットして、ベルをスキレ5にして、夜叉を英雄にすれば私以上のダメになると思います。
後は火力として判断されるか、ご自分で満足されるかですが…。

防具上が至高な点を除けば、装備的には闇羅刹なら火力でいいのではないでしょうか。
しかし大事になるのはスキルレベルです。
新ベルがレベル1とかだと微妙ですね…。
あとメイン装備の割にステが低く感じます。

補助にいれる装備やアクセのスキルレベルも重要になりますので、せめてアサシンイベントを周回してアクセを
最終進化のスキルレベル3〜4くらい目指しましょう。

他1件のコメントを表示
  • キャリー Lv.4

    現状では闇光火力はね…私なら拾いません

  • ぼにゃ、 Lv.1

    羅刹ペルセポネが2本ほしいですね。 クイック有りの状況下で高HP相手なら女神羅刹2〜3魔神器の組み合わせはブレイカーに勝るとも劣らずですよ^_^

十分火力になってると思いますよ。
防具やアクセのSLが分かりませんが、新旧どちらも十分にカンストすると思いますし。(極意等はつけ過ぎてもリミットが足引っ張る

女神魔神を入手して、ソレを組み込めるのであれば申し分ないと思います。
グルメンに夜叉を英雄化した人が居ましたが、非常に魅力的なダメージを叩き出していたので現状出来るモノを極めるなら問題ないですよ。
私はオシリスを数本英雄化させて使ってますが、旧大陸での英雄を得た光ファイは段違いです。(新大陸で使う場合は話が変わりますが

ベルや防具アクセのSLや天候でダメージ上昇率が変わるので、実際に使ってみて必要ない部分は外して被ダメ減らす為に神獣やHPの高い装備に差し替えるとより良くなりますよ!
属性や魔攻も余程の事がなければ現状気にする事もありません。

夜叉英雄が2つは欲しいですね

羅刹ペルセポネ×2 夜叉英雄×2 新ベル英雄×1
で火力と名乗って良いかと

テリヴァル必須ですが
ルシュ宝石周回であれば夜叉必殺一回で総合ダメ4億~5億 2本あれば間隙なく延々と5億ダメ与えられます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×