質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシェメル大陸について

この間ルシェメルの魔剣を英雄にしたのですが、闇との複合属性であるからかルシェメル大陸だとダメージが通りにくいです。
しかし、光ヴァルキリーでウルネメス等のスキルを使用すると、普通にダメージが出ているように思えます。
ルシェメル大陸では光闇のスキルが通りにくいと聞きましたが、全ての光闇スキルが通りにくいのでしょうか?
ご教示お願いします。

これまでの回答一覧 (2)

光闇は通りにくいのでダメだしにくいですが、覇双以外はカンストまで行けます。防具アクセ次第になるので、魔剣ならリーフの防具アクセを育てればいけますよ。
神獣上の効果に魔人器系は含まれないのでウルネメス等に比べると少しカンストさせ難いかもです。。

他3件のコメントを表示
  • ドナルド Lv.1

    ログレス大陸だとカンストします。 ルシェメルだと与ダメージが半分位になってしまいます(。´Д⊂)

  • ドナルド Lv.1

    度々すみません。 画像が貼れないので参考ダメージはパラダイムシフト無し、ベル1周目で ログレスだと約1000万 ルシェメルだと500万 です。 武器は 女神魔剣(スキルレベル2)、英雄魔剣(リミット+900)、スサノオ、ケリュケイオン、新ベル(スキルレベル5) 防具は 神獣上(スキルレベル3)、アサシン下(スキルレベル1) アクセは ギガント頭、リーフ腕(スキルレベル2-3)、魔導剣士足(スキルレベル4-4) です。 補助枠等も関係するとは思いますが、画像がのせられないため参考までに。総合は戦闘時で、115万位です。 何かお分かりになればご教示お願いします。

  • ネロプ W4 Lv.28

    べる3のカンストなので参考程度に。。上闇神獣、下アサシン、頭リーフ、腕ゴーレムですね。足はドロつけてます。リーフ5‐5を二か所つけれれば行くと思います。ベルが負けてる分カンストまでもっていけるかわからないです。。

  • ドナルド Lv.1

    ありがとうございます! 防具をガチャから出た魔導剣士(スキルレベル1)にかえたら多少ダメージは伸びました!(一周目で700万位)ただ二周目のリミットには到底追い付かない現状です。(1700万位)ちなみに、女神魔剣は二周目のリミットに到達しています。 ルシェメル魔剣の英雄スキルの「スキル威力特大アップ」が正常に発動しているのかかなり疑問なので一応運営に問い合わせをしています! 色々教えて頂きありがとうございました!

ロー Lv122

ルシェの魔剣は複合と行っても本質は4属性なので闇の影響では無いです。
ログレス王国とルシェメル大陸の大きな差はバフに上限があるか無いかです。
ルシェの魔剣は正直基礎火力がかなり弱いです。
英雄進化することで火力補正入りますが、それでも上位魔剣と比べると基礎火力が足りないのだと思います。
ルシェメル大陸でベルを×10くらいでかけた場合、2順目のバフはリミットは上がれど、物魔攻はほぼ上がりません。
1000万と500万のダメの違いはその辺りかと思います。

他3件のコメントを表示
  • ドナルド Lv.1

    ナルホド! 基礎火力は気にしてませんでした! そうなると最上位の方が強いんですかねー 英雄進化はHP減少が低くて使いやすいと思ったんですが…

  • ドナルド Lv.1

    度々すみません! ルシェメルでの魔攻バフの上限値っていくつなんでしょう? 少し試したら女神専用→アテナ必殺→ベル→魔剣必殺で500万出ました。 これ以上バフをかけても火力が増えない現状です。 何度も質問してしまい申し訳ございませんm(__)m

  • ロー Lv.122

    あくまでも仲間の検証情報ですがルシェメル大陸のバフの上限は3倍までとのことです。2倍までは通常通り上がり、2倍から3倍までの間は効果が6分の1まで下がると聞きました。 ベルの特大UPがどれくらい上がるかは検証してませんが、期待値は1.5倍くらいあるかと思われます。 1.5倍と過程した場合、ベル2回で2倍、ベル12回で3倍になる計算です。 ベルの1順目でほぼ上げてしまっているため、2順目はほとんど上がりません。 これがログレス王国なら1順目で×10なら5倍上がる訳ですから火力差が出るのも納得出来るかと思います。 因みに物魔攻が上限に入った場合、属性を上げれば火力は伸びます。パラダイムシフトⅡなどを使うと少し火力が上がるかと思います。

  • ドナルド Lv.1

    大変分かりやすい解説ありがとうございます! ルシェメルの魔剣をルシェメルでカンストさせるのは相当基礎ステータスが必要そうですね! 最上位を使った方が手っ取り早そうです。 頑張って進化させる必要なかったなー(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×