質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフのケリュと天錘ベルについて質問です

私は今、魔剣ゼクティス、狂撃の獄剣(光)、スサノオ、ブルトガングを持っています。
なので、ケリュと天錘ベルがほしいのですが、この2本狙いで天翼ガチャをやるのはおかしいですか?
あと防具とアクセは何がベストですか?
いまは光神獣の上と下、アクセは魔道剣士頭(光)、ガーディアンアクセの腕と足です。

これまでの回答一覧 (3)

普通に欲しいなら回すべき

リーフでの破刃と天錘の使用は魔剣の威力とリミットが上がるので新大陸では必須
天錘ベルだけでも引いとくべき

初めまして。

自分リーフをメインにしています。

ケリュとテンスイベルはリーフをやるなら是非欲しい所ですね。

ハジンとテンスイ交互を使ったら魔剣の威力も上がりますので意識して半々くらいがベストですね。

後は防具ですが普段は上は闇神獣に、下はリーフ、頭はゴーレムで腕は闇神獣、足はリーフですね

状況で変えてますね。

上と腕は敵に有利な神獣で、足は周回の時はネクロにしたりとか

他1件のコメントを表示
  • へじご Lv.12

    破刃と天錘交互で魔剣の威力。。はちょっと違います。 スイッチによる攻撃力増加は破刃→天錘 天錘→破刃に働きます。魔剣は順序関係なく威力上がります。さらにダメージリミット+1000。これは魔剣の必殺を出すことでリセットされます。

  • 冒険者 Lv.34

    訂正ありがとうございました。Σ(´□`;) リセットになるのはわかっていましたが説明不足でした。 ありがとうございました。

火力目的と言うことで回答します。

光リーフであれば、神獣装備はお勧めしません。
魔剣主体のようなのですが、防具のダメ上昇範囲に魔剣はなかったと思います。
基本的にはリーフ装備一式が良いかと。
足りない部分を補うために一部入れ替える等で対応できますし。
上と腕を得意属性神獣装備に、、、とか。

また、ガチャに関しては何とも言えません。
引きたいと思ったら引けば良いのでは?今回は「今まで」よりは出やすいようですが、、、

選択肢としてはスサノオ、ケリュ、のどちらか狙いで良いのでは?
魔剣をメイン火力として使うのであれば、
スサノオ→スサノオ→破刃ベル→破刃ベルも
スサノオ→ケリュ→破刃ベル→天錘ベルも魔剣の威力は変わりません。

  • ししゃも W7 Lv.1

    なるほど、装備はぜんぜん揃っていないので、このアドバイスを参考に揃えていきたいです。 ケリュと天錘ベルは次の機会にします。 ご返事ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×