攻略 メニュー
新武器情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
アルビオン確率アップガチャ
デスペ剣姫
古代リーフ
奏操白蛇確率アップガチャ
デスペ剣姫
古代リーフ
ガデヴァル
カリオストロ&エリュシオンガチャ
デスペ剣姫
古代
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

「王冠が出揃ったのがBOX内装備残り9・11・18でした。」
あなたのように運が悪い人もいれば、運が良く早めに出ている人もいるので「回す毎に抽選しているのではなく装備の出る順番はBOX毎で既に決まっているのでは」というのは単なる思い込みです。

「王冠の数」だけの勝負ならどちらの引き方でも確率的に大差ないかもしれませんが、「王冠全種類揃える」確率は底引きの方が良いのは明白です。





Q:ゴーヤ引きと底引きはどちらが良いでしょうか

BOXガチャの王冠を揃えようと思った場合、底引きとゴーヤ引き(5回引いてリセット)ではどちらが良いでしょうか?

公式ではBOX内装備の出る確率は全て一定とありますが、今迄底引きを3回行った結果、王冠が出揃ったのがBOX内装備残り9・11・18でした。
この事から、回す毎に抽選しているのではなく装備の出る順番はBOX毎で既に決まっているのでは、と考えています。

と、上記の様に考えてはいるのですが魔晶石を1500個分ゴーヤ引きをして王冠が出揃わなかったら怖いなとも思っています。

皆様の意見をお聞かせください。

  • mute Lv.1

    成程、確かに公式が明言している事なので普通に考えるとそうなのですが、私の周りやYoutube等でUPされている動画、ブログ等を調べても早い段階で王冠が出揃っている方を見たことがありません。 この結果を見る限り運が悪いだけというよりは、BOX毎に順番が決まっていて、早い段階で王冠が出るBOXもあるが出揃うまでには残りが2、30までは引かないと出ないようになっている。と考えた方が納得がいくのです。 回す毎の抽選で全ての装備が同確率だった場合、早い段階で王冠が出揃った。という方が一人くらいはいると思います。 もし、動画やブログ(画像付き)で早い段階で出揃ったモノをUPしている人がいれば教えて下さい。

GameWithからのお知らせ