質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

返金騒動について

ガチャの内容が散々で返金騒動が云々、ということを最近耳にします。
「出やすい」ということと「実際に出る」ということは別だというのに、
なぜそのようなことになるのでしょう。

実際に返金してもらった人はどうしているのでしょうね。

これまでの回答一覧 (4)

嵐猫 Lv24

「出やすい」と「実際に出る」ではありません。
運営「とても出やすいよ」実際の確率「とても低い」です。
たかがこの程度と思われるかもしれませんが、この程度で返金が成立するというのが現実です。ソシャゲのガチャとはそういう商売です。

他のアプリで返金が成立した例を上げますと、黒ウィズのAベース出現率1.5倍というものです。今回のログレスの騒動と似てますね。(添付画像)たいしたことないのに、いかにも「素晴らしいガチャである」と誤解されるような表示が返金を成立させるのです。
当然の結果ですね
実際に返金された方はそら喜んでいるでしょう。
あなたも今回の表示について色々な意見を見てきたと思いますが、見てなおこんな考え方が出来るのは運営ですか?と疑うレベルです。既に返金も成立しているので、落ち着いて運営と消費者、どちらが正しいか考え直してみてはどうでしょうか。

他3件のコメントを表示
  • リノケロス Lv.14

    自分の意志で課金したのですから、それが損害であれ得であれ自分の責任です。 その責任逃れにしか私は見えないのですがね。

  • 嵐猫 Lv.24

    その課金をさせるために運営が取った「実際より良い物だと誤認させるような表示」が問題と既に書いていますが。消費者が持った印象で決まってしまうんですよ。 まあ貴方を説得するのは無理だと察したのでこれ以上のコメントは控えますが

  • しゅう Lv.123

    今回は運営も詐欺ユーザーもどっちも悪いでしょ。 1、嘘の返金依頼をした。(間違って課金したからとGoogleにいって返金させた) 2、女神排出確率出てないことをしった上で回したのに、排出確率がでてないから金返せっていってる。 3、この件に関して知らん顔の運営 4、10倍って書いたこと。 5、間違って課金したって人に軽く返金するGoogle 以上が原因かと。 1は、絶体にやっちゃいけないような?

  • 嵐猫 Lv.24

    コメントしないと言いましたが失礼。 1:私はそのような輩は認知しておりませんでしたが、事実なら問題かもしれませんね。Googleが返金してるので無問題かもしれませんが。 2:ガチャページの表示が不正だと認められた場合、契約は無効になるので知ってて課金したとか関係なく返金になります。まだ決められてませんが。これからですね。 3:同意 4:同意 5:1が事実なら同意、何か事情があるのかも知れないが そもそも間違えての返金が許されるなら普段からそういう人が溢れて問題になるでしょう。ログレスのガチャだから間違えた課金に返金されたのかもしれませんね このやらかしたガチャだから

Lv92

「出る」という印象操作を受ける文面・告知バナーだったから課金してガチャをした。
でも実際にはとてもではないけれど究極(新女神にしろ普通の武器にしろ)が出るものではなかった。だまされたーと絶叫。
つきつめれば、何を基本に10倍?ということになります

ワンセットは自分の運が悪いだけと思った方もいるでしょう。
だから次のセットも課金してみる…結果、こりゃあ全然出ないじゃないか!ということになって、今の騒動になっているのだと思います

出ないとわかっていたら課金しません
出ないのに「いっぱい出るよ!」を装った内容だったために課金した分を返金して欲しいと言っているのです

他2件のコメントを表示
  • しゅう Lv.123

    その意見はりにかなってますが、実際返金されたと言う人は虚偽の申請してんだよね。 なのにその人らが正当化されるのはちがうかと。 つきつめれば10倍?何を基準にといいますが、最初から確率出てないことをしった上で回したやん。 出ないとわかってたら課金しない? なら今回以外課金してないんだよね? 今までここまで酷い煽りはなかったから。 騒いでるのは極一部の課金者でガチャ運のなかった人らだけやん。

  • Lv.92

    >実際返金されたと言う人は虚偽の申請してんだよね この部分は知りませんでした。そういう話になっているんですね。虚偽の申請をするのは問題ですね。判断をするのはグーグルやリンゴでしょうから、その辺りがどうなっているのか…。

  • しゅう Lv.123

    返金された人らは、間違って課金したとの報告で返金されてます。

たま Lv65

販売実績の無い物を10倍で出る謳うのは不当表示に当たりますからね

廃課金の人ですら10セットで至高1つや
5セットで出なかったと言う報告もありますので

なので今回は問題になってるかと思います

それは運営さんが変に煽るからでしょ(笑)

10倍表記はどう考えてもやり過ぎですもの(@_@)
回す価値があると思わせてますからね。

自分は面倒くさいので返金手続きするつもりは無いけど、されても仕方ないよなーとしか思わないですよw
実際に通ってるみたいなので問題ありって事かと

大人はともかく広告みて回しちゃった学生さんとか可哀想だし…
自分なんか微課金なので今回は5万程度ですが至高すらなしの0!…引き弱や(笑)

本音を言えばロープレってそんなとこに金かけるゲームだったか?と思ってしまうかなー







GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×