質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Xi Lv17

皆で案を出し合おう(´・ω・`)

ナーガさんな鬼畜です(´・ω・`)

取りあえず案を出し合ってみませんか?今の所覚醒まで行きましたがほぼ運ゲーでした

とりま我々は生アポ風フォゼ持ちプリ2

インフィニティフォース、土女神、土ロクセ、土鬼ルーク1

風風マセ1(アマ、アス、アス)
水水まじ1(ブラスト系三種)

初戦ルークがフォース→ロクセ

ちまちま倒して一匹残してバフ&女神使用

二戦目風風マセが土を集中狙い水マジが範囲残った真ん中を風マセが一撃で仕留める(覚醒仕切る前に倒す)

三戦目はごり押し(プリ二人が常に風フォゼで衝撃波回避でどっちか死んだらって運ゲー)

こんな感じで覚醒でついに負けました


みなさんはどんな感じでしたか?

これまでの回答一覧 (12)

ログ Lv19

そもそもナーガに覚醒はないですよ。

HPが減るにつれて風→土→火→水フォーゼと使ってきます。

プリは回避850くらいで風フォーゼ使っても衝撃波くらうので、ビショ2人にして交互にシャドウキーパーを使うのがいいですよ^_^

回避1000くらいあれば風フォーゼでもよけれるかもしれませんが…

自分はマジ2、ルク1、ビショ2でしたが、ディバディバ火力4、テリ2もちビショでもクリアできます。

他3件のコメントを表示
  • ランギラルド Lv.17

    もし宜しければ詳しい装備教えて頂けませんか?

  • ログ Lv.19

    マジ2はブリュ1or2、風フォーゼ1.風単体火力2or3(マイン、ボムなど) ルークはカラド、天、イビル、鬼戦、ロクセ ビショ1人は生、アポ、光or闇女神、ヒル、シャドウキーパー もう一人は生、ヒル2、光or闇女神、、シャドウキーパー 1戦目は適当 2戦目はそれぞれ一体ずつ覚醒手前まで専用で削ってそこから一気にマジ2が必殺で確実にしとめます。(グルミにストップワールド打たられたら諦めて流します) 3戦目はビショ2人がシャドウキーパーを交互に使い物理を完全回避します。 メサ、アポ、キーパーはEP食うので女神を使って回復します。 他にやり方なありますが参考までに^_^

  • あたたた Lv.117

    3戦目、ビショップ2人が交互にって事は、起こす方は蘇生→HP回復?倒れる前提だからアポカリしてから女神EP回復確保?、倒れた方は、起きて→回避→回復?蘇生~の為にEP節約?ここら辺の連携が失敗すると総崩れしそうですね。更に間にアポカリを挟むとなると難しいそう。あと、女神を使い始めるタイミングを間違えるとEP足りなくなりそうだから、どこまで我慢すればいいのか気になります。下手をしたら女神節約の為に、タイタンまで我慢するなら、、、タイタンまで耐えれるビショじゃないときついとかになるので、更にシビアですね。。。ここら辺の連携を詳しく教えてもらえれば助かります。

  • あたたた Lv.117

    あと、3戦目のタイタン発動以降のルークなのですが、基本的に床ペロで問題ないですか?少し回復した所で耐えて立ってられるとは思えないのですが、、、、、すみません。。。横からの複数質問で失礼なのは承知してるのですが気になってしまい┏oペコ出来れば教えて下さい。

Lv86

生なしでクリアしました(*´﹃`*)♡

15~20分くらいでクリアできる構成です♪

光ネクロ2、光マジ、風風魚、ルーク

ネクロ‥‥光たま2、火女神、風女神、光蘇生
ネクロ‥‥光たま、風女神、蘇生2、チェンジ
光まじ‥‥ぶりゅ2、えんしぇんと、光女神、御使い
風風魚‥‥風女神2、まいん、ざいん、ぼむなど
ルーク‥‥天、いびる、鬼、ロクセ、からど

二戦目は光マジが全体攻撃で削り、残り270万くらいでチェンジ、残り200万強をネクロのたまで殲滅。タイミング合わせて、風魚とルークで真ん中撃破

三戦目は7000万弱くらいまではのんびり削り、そこらで風魚がパワー全開、ネクロも風やって回避体制。
基本光マジと風魚が削り。ネクロはたまでの回復、そーはでの攻撃など臨機応変。

イフリートきたら、チェンジ♪

あとは最後の頃、風魚のイーピー回復をまちながらごまかしごまかし削り、ゴーール(*´﹃`*)


けっこう安定的ですよん♡

おと Lv23

一応フレの攻略パテだと火火ませ(火ベルセルクアマアマ)3火火ファイ(火軍火ベルセルクアマ)とプリで行けたそうです。これだとイビルシルフ来る前に削りきれるらしいです。

  • おと Lv.23

    追記で火火果汁果汁果汁、火火果汁ベルアマ2、火火軍アマアマとプリでもクリア出ましたよ

こんばんは!

マジシャン1 ゼクティス フォーゼ 御使い ブリュンヒルデ×3

ウォーロック1 シルフフォーゼ2 ハリケーンボム ハリケーンマイン ハリケーンの三段攻撃のやつ グルミが使ってるやつです


ビショップ2 アポ 生者 闇女神 フィールド ダークキーパー

ルーク 天人2 鬼チャリ ロクセ カラドポルク


でいけました



二戦目はウォロで単体ずつ火グルミのみマジシャンで倒しました

三戦目はウォロのEP回復を待ちつつマジシャンで削りタイタントランスあたりからウォロで削りました


イフリートトランスをされても問題なく風攻撃通ります

一時体勢崩れましたがなんとか持ちこたえて立て直せました


ウォーロックでなく光マジシャン2だと早く終わるかもしれません


範囲攻撃で殲滅するより単体で倒していくほうが確実かもしれませんね



ナーガ昨日クリアしました。

構成は光女神呪紅メサロード
光女神メサプリースト(呪紅あればロードが尚良し)
天バフイビル鬼戦ルーク、
風フォーゼ2持ちマジ、風ボム2と風マイン1
光女神持ちブリュン3、御使い、マジでした。
1戦目は適当。
2戦目は殲滅せず上から一体ずつ削っては必殺をくり返し、3戦目では粘りながらの攻略です。
終盤になって来るとストップザワールドや、クイックゾーン×3しくるのでHPが減ったらすぐに回復しないとタイミング次第で全滅します。
回復役は呪紅ロードかアビスカームビショップがいれば安定すると思います。
バフに天2つあれば更に良いかと思いました。
頑張って下さい!

珈琲 Lv17

風風マジ
光マジ
光マジ
天天ルーク
メサプリ

火力2編成より早く終わるから
気持ち楽ですかね

物理でごり押しは不可能なようですよ?

一応、風風マセ(トマホ3)一人、風風マセ一人、プリ二人、ルーク一人で挑みましたが、三戦目で2000削った辺りで敵にシルフ使われて負けました。

風風マセに土鷹でも当たらないとかで、物理では攻略不可能だと言われました。

クリアした方々はネクロ2マジ1プリ1ルーク1の構成だったそうです。

詳しくは教えてもらえなかったのですが、ナーガさんはエクステないのだとか…?

Lv86

ごりっごり!!でごりって

開幕から一瞬で残り2000万弱まで削りましたが
覚醒せずシルフされておわりました(*´﹃`*)

heppoco Lv106

ようやく勝ちました。防御重視の構成で、風創覇ネクロ、光マジ、生者呪紅ロード、天人軍ルーク、生者アポプリです。

プリは悩ましく、ビショップ+アビスで回避も試しましたが、常時アビスはEPが辛く、結局闇女神にしたものの倒れまくりでした。

今回はエクステが無いので、衝撃波を何とかすれば行けます。衝撃波は回避するのが楽なので、呪紅持ちの天イビルナイトや生者ロードがいればかなり安定すると思います。

イビルシルフトランスで物理が当たらない……
イビルタイタントランスで、クイックワールドや衝撃波が三段に。

ここまでしか情報知らないので
2戦目も考えて魔職パテ(風風もしくは水水マジ又はネクロ2魔攻バフや物攻デバフ1アポ蘇生プリ2)しか無いのでは?
かな。とも思いますが、旧女神のフォーゼの10分版となると恐らく

イビルセイレーントランスが一定以下魔法カット
イビルイフリートトランスでオバクリ解放

なんでしょうかね。

太刀打ち出来ません。


これは愚痴ですが、

イビル女神使う前にストップするのはよくみとけって事ですかねwwウザいスね。
それに、HP80000000を五人戦闘とかふざけすぎですよね。
リリーが50000000位(8人)なのですばらしいですね。
2戦目が断罪のリベリア4体、神滅のグルーミィ4体にして、8人戦闘にしてほしかったです。

heppoco Lv106

とりあえず土フォゼまで乗りきったPTです。

火軍ファイ、光マジ、風ネクロ2、プリ

ポイントは属性を散らすことと、ネクロが創覇で補助をすることです。

1戦目は光マジが御使い→蒼護で瞬殺
2戦目はバフ・女神のタイミングを合わせて風全体、光マジが火属性を、ファイが真ん中を担当
3戦目で力尽きましたが、基本は風・御使いで避けまくり、倒れたら速効蘇生する形です。

風全体を入れすぎると3戦目でEP回復に苦労してました。

以上ご参考までに。。。

puu Lv147

難しいですね。。
未だ攻略できていませんが、とりあえず。。

プリ2 風風マセ2 @1枠(思考中)

1戦目 まあ普通に。

2戦目 真ん中集中からの他。

3戦目 これがもうとにかく、家のパテは当たらない。
    レンを入れても攻撃が当たらない

    仕方ないので、魔職入れて。当たりはするが
    結局、覚醒して終わる。

レン不要の、魔職確定で残りの1枠さえ
的確な職を入れれば行ける・・・のか・・???
プリ2枠をどうにか1枠に出来ればなぁ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×