剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
filfilさん、こんばんは。
私はファイターとルークの2トップでやっていますが、確かにルークのEP回収は昔からの課題でした。
たまたま運のいいことに先の新ガチャで闘輝剣が一発で出てくれましたので、それをルークでも使用していますが、命中が低いのでなかなか2hitしてくれない……
それでもリロ6秒なので重宝しますが。
皆さん持っていますので、確率はそんなに低くないとは思います。属性縛りのある負技や暁に比べると出やすいのでは(勝手な思い込みですが)同じ理由の命撃と聖騎の槍はいっそ出ませんが……
ただ、大剣ではなくルークとしての多段突きの槍はあってもいいかと思いますね
もう一つの方ですが、私がルークをしている時には幸いにもそのようなことは言われたことはないです。その方たちは今までナイトやルークの恩恵を受けたことがないのでしょうか…ただ、そのような事を言うのはあくまで少数のナイトやルークの価値を分かっていない人たちですので、分かっている方たちの方が多数ですよ。もし私が言われたらフェンダースピアか鉄壁で閉じこもります…(-_-;)
逆にバフやタゲ取りにありがとうと言われることはありますが。それはそれでうれしいですね(^_^)
私のナイト・ルークへのイメージは、パーティみんなが戦いやすいようにし時には攻撃を組み立てる、ディフェンシブハーフのような存在と思っています。
バフ・ヘイト取りが主のルークの癖して
EP確保が不十分だと考えております。
闘輝剣での確保を理想としていますが出ません…
そもそも闘輝剣のガチャで出る確率は他武器と
同等に並べられるものですか?
もう一つなのですが、火力では貢献度が低いと思い
ボス戦に限らず雑魚戦でも誰かと一緒になると
出来るだけバフ・ヘイト多用で戦っております。
しかし先日「攻撃コマンドないんですか?w」や
「バフヘイト無くても余裕」「倒すの人に任せて
楽な職業ですねw」等と言われました。
攻撃は当然しますし(火力無く迷惑かけています)、
楽なんてとんでも無い、毎回バフ・ヘイトの
タイミング等に気を遣いとにかく考えて
プレイしている自負があります。
最近、バフ・ヘイト等でサポーターや壁となり
自己犠牲を以て戦いを成立させる充実感を
感じていたのに、周りはこう思っているのかと
落ち込みました。
皆さんはルーク(ナイト)へどのような
イメージをお持ちでしょうか?差し支えなければ
教えて頂きたいと思います。