質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ステ上げ用のメダル集めについて。

現在総合上げのためにメダル集めをしようと思っているのですが、
旧ログレス大陸で1匹倒すと数枚落としてくれる敵など、比較的簡単に集められるメダルがありましたら教えてください。
難易度は気にしません。ルシェ大陸で実用的なメダルはある程度取りました。。

これまでの回答一覧 (3)

>旧ログレス大陸で1匹倒すと数枚落としてくれる敵
ルシェメル大陸のように落としてくれる敵は見当たらない気がします。実用性も劣るものが殆ど。新大陸の方が全体的に集めやすいですね。。
 非実用的なメダルや連戦はドロップしやすい印象。動かない敵だと(放置が効果的な為)集めやすい部類に入ると思います。
五業の魔獣は、連戦でなく、イベで数枚は落ちると思うので、集めやすい方と思います。
・真アサシンウルフ(キノポ王国-夜)ヘイトキーパー[物防+20]
・真パピー(ゴブリン村-夜)ソードブレイカー[物攻+20]
・真レジェンドドッグ(英雄の墓-夜)シュラインズノヴァ[魔攻+20]
・真デスシザー(エルネの森-夜)クリティカラー[クリ+2]
・真グリフォノドン(風鳴きの丘-夜)ファルコン[命中+2]
連戦であるものの危険種ほど強くなく、イベ(後述)で落ちることから、
・ルインガーディアン(砂漠の遺跡)モルトスパーダ[物攻+20]
・テンダーワーム(砂漠の遺跡-夜)ピアッシングオウル[HP20]
等も集めやすい部類と思います。

以下は正月のイベント『みにくい?「サルの子・新年の抱負」』を約200周した時のメダル収集記録で、現在開催中の『メガたこ焼きマンドラ-京都の闘い』等、度々ドロップするメダルが似たイベントが見られるので参考になれば…
①100周で約100枚 (推定ドロップ確率90~95%)
・見習い剣士(草原レア)[物攻+20]
・見習い狩人(森レア)[HP+20]
・見習い魔術師(山岳レア) [魔防+20]
・見習い祈祷師(砂漠レア) [魔防+20]
・見習い騎士(雪原レア) [HP+20]
②不明(推定ドロ率70~50%?)
・クリミナルスウィフト(草原レア)
・マジカルカデット(山岳レア)
③170~200周で約100枚 (推定泥率50~60%)
・ハイスカウト(森レア)
・バレットキーパー(雪原レア)
・ビギナークレリック(砂漠レア)
④(推定泥率20%)
・ピアッシングオウル
・モルトスパーダ
・アサシンシュラウド(さすらいのキッド)
⑤(推定泥確率5~10%)
・マーベルワーク(デス13)
・洗脳者(マスターワーム)
今回は、ファルコンやヘイトキーパーも落ちていました。②~④枠のどこか?

また、収集済かもですが、ルシェ大陸各地で天候によって出現する属性ボーイは、シックスセンスVol.1のメダル(〇の剣士,〇〇シーフ,○○リージュ,〇鎚使い,〇の防人)をドロップし、枚数も多く、およそ1時間~1時間半程で1属性の5種(各100枚)が集めることも可能です。属性値150(30x5種)で、1属性につき総合能力750上がったと思います。

他には、poro増量期間中などに、ルインの(廃屋Dで闇の商人カムウェルから)メダル購入を、未収集で熱心なフレとする手もあります。今だと、イベントのメガたこ焼きマンドラから90万、風のほこら一回で60万ほど稼げますし。 (脱線しますが4つの試練(宝箱部屋)終了後、たこ焼きと風の祠を数周するだけで、超poroに必要な1000万貯まる。レア運任せの超分身より安定し経験値とドロップも有)

  • お-ふぇ Lv.1

    こんなに詳しく・・・ ありがとうございます! じっくり読みながら集めさせていただきます!

ある程度、ではなくルシェ大陸で取れるメダルは全て取りきってから王国メダルに挑みましょう。そうでなければ心が折れてしまうくらい王国メダル集めは効率が悪いです。

ルシェ大陸のメダルとおっしゃいましたが、ルシェの属性ボーイが落とす王国メダルは集めましたか?

また神獣関係のメダルも毎日コツコツ神獣を回ればそれなりに落ちるかと。

あとは今やっているたこ焼きマンドラ?はひたすら倒しましょう。

  • お-ふぇ Lv.1

    ボーイは見逃してました!やってみます!

旧大陸って言うと、レアモンだったり、危険種だったりしません?
簡単でなら4属性神獣位しか思いつきません。

  • お-ふぇ Lv.1

    殆どがレアモンの様ですね…しんどいですがやってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×