質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

ab Lv18

総合値同じくらいのプリです(ビショもやります)。
プリーストはナイトよりソロが厳しいので、討伐系クエストをソロでやろうという発想を持ったことも一度もなく、贅沢な悩みだなあと驚きました(笑)
ゴブリアス程度ならソロで倒せますが、仮にソロで倒せても時間かかるし、めんどくさいですよね。

自分は石回収クエは混んでいる時、混んでる狩り場を狙って参加してクエストを消化して回っています。
夕方18時以降なら活発でない狩り場でも大抵誰かいますし、誰もいなかったら後回しです。
砂漠や雪山みたいな人気狩り場なら昼間でも消化できますね。
あと、自分はあまりやりませんがグループの人に手伝いを頼む手もありますよ。

ネットゲームなんだから人と協力してやるといいと思います!

Q:伸び悩んでいます

最近新章が解禁されましたよね。それに伴い、クエストも増えましたね。そこで石回収のため砂漠や雪山などの魔晶石などの何回かクリアするようなクエストを地道にやってるんですが、ソロになってしまいとても25体討伐が厳しいです。また、18章の四神と対峙するときあまり役に立てていないような感じがします。このままでは、ログレスに対するモチベージョンが上がりません。
 この悩みを解決するべくアドバイスなどをお願いします。
下に自分の持っている武器を載せている動画を載せています。

  • ゆっぴー Lv.15

    回答ありがとうございます。ワルチャで募ることですが、今たくさんの石クエがありますね、雪山や神殿の魔晶石の度に募っていたら「他力本願!」や「ソロで行けるまで強化しろ」など文句をつけられた知り合いがいるので、募ることに対して抵抗ができてしまいました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け