質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

寄生勢(?)初心者(?)の目線から言わせてください。
俺は今まで総合8万前後をうろちょろしていました。シナリオの手伝いも来てくれる人がいなくて、雪山なんて以ての外な感じでしたが、手伝ってもらって進むようになってから、石も溜まって女神やら光特化用必須武器やらがポンポン当たって今は15万です。
ログレスはほぼガチャゲーなので、一日で10万くらい平気で総合上がることもあると思います。無課金は石がないと総合上げも中々出来ないので、シナリオ進めが強化には必須です(石クエ解放のため)。
なので手伝ってもらわないと強くなることもできないってこともあります。リセマラすればいいと言われればそれで終わっちゃうんですけどね…。
総合が少ないから手伝わない。とされてしまうと、今ただでさえ少ない初心者が消えて行くと思いますよ。

なんにしても雪山のその人はあかんやつですね!

Q:高レベル帯の人がするお手伝いについて

荒れそうな予感のする話題ですが、気になったので質問させて頂きます。
ワルチャでよくボス戦ヘルプや、逆にお手伝いします!という発言を見かけます。
わたし自身、暇なときなどにワープして手伝ったりよくします。
しかし、明らかに適正でないステでヘルプを呼ぶ人や、そういう人をクリアさせてあげる人が多いです。
このことについてどう思われますでしょうか?

わたしは前に、雪山で低ステ10万以下に寄生され、「その総合だと回りの人の迷惑になりますよ」と言ったところ、「千年樹じゃなくて、ちゃんと来てるんだから寄生にならない」等言われ、驚きました。
全ての人がこのような態度とは限りませんが、低ステの人を、善意からにせよ、自分の力を誇示したいからにせよ、考えなしにシナリオクリアさせてしまう人たちに不快感を覚えます。
※ヘルプを呼ぶ人自体には悪感情はあまりありません。
わたしの心が狭いのが悪いのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
武器
天照轟アマテラス天照刀アマテラス
天照錘アマテラス天照聖アマテラス
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け