剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
個人的には3です。
理由は僕が無課金の風風マセで、風風マセとしてもまだ足りていないため形見が狭く、それ以外はもう戦えないレベルで何もないためです。
また、個人的には風風マセのメリットは火力として多段攻撃が出来る。これだけだと思っています。
理由としては、回避はソロでは欲しいところですけど、ボス戦ではプリナイト等必須であまり有り難みがなく、命中はそもそもマーセナリーの救済措置のようなものだからです。
そして、マセとネクロ以外にも需用がないだけで、風風ナイトレンプリ他上位職全て風風が出来ます。
もっと言えば、風風プリは風風マセにも劣らない超火力だと思っています。
なので、個人的には多段攻撃無効(一撃目のみ有効)の敵が出る方がまだ納得出来ます。
現在最高火力を出す風マセ・風ネクロ、高火力とデバフや範囲もかねて八面六臂の活躍ですが、ほかのスキルがその陰に隠れ活路を見いだせなくなっているのも確かです。
私は風女神の下方修正を運営に訴えようと思っています。過去に虎の陣の下方修正があったとき、しもへー氏のツイッターには”ほとんどの攻略が味方全体の回避アップの一択となり、戦闘の単純化につながっている為、調整に踏み切りました。”と書かれています(2014/5/28)今回はそれ以上だと思っています
私が運営に提出する予定の修正内容は次のようなものです。
・風女神のスキル使用時、ダメージのリミットを4割減にする。
---風属性の武器なら2ヒット合計120%、風属性のスキルであれば3ヒット180%分のダメージ。
プレイヤーの皆様が賛成なのか反対なのかお聞かせください。
①賛成
②リミットの下方程度ならば賛成
③下方修正には反対
④どちらでもいい(持っていないから以外の理由を書いていただけると幸いです。)
風風ナイト、風風プリ(パラやウォリア含む)の場合ですが、あまり使われない理由はデバフや風スキルの貧困さが原因です。突剣のハリケーンストライクはアースデストロイに比べ威力は低くナイトでの素の攻撃力も高くはありません。ルークに至っては風スキルは風烈斬のみで元が多段で威力が低いです。 ハンマーではデバフの豊富さはあるものの、命中回避をさげる(風女神で自分の命中回避は上がっている、プリやカラドルークには意味がない)また魔防を下げたとしても、自分に直接影響はなく空振りになることも、風スキルはグリムネメスのみ(対土属性においては風マセを超える火力)でエレメントアックスよりも入手が困難。 あまり使われない理由を書きましたが、それらのスキルの上方修正については誰も反論はないでしょうし、この話題からは返答はしないでおきます。