剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
返信ありがとうございました。
しかしたら仰っている意味が分かりませんでした。
需用があるかないかではなく、出来るか出来ないかを僕は言っています。
マセやネクロの攻撃力は攻撃力特化の職業だからではないのですか?
そこから力取ったら何が残るのですか?
デバフ職にされたいのですか?
他職のデバフ武器充実の方が必要なのではないですか?
そもそも、課金すれば簡単なのかもしれませんが、マセだって必ずしも風のデバフ武器やエレメントアックスを持っているわけではないんですけど。
持っている武器がほぼ至高の人だっているのに、課金した強い人が強い過ぎるから君達も弱くなってねでは風マセネクロ目指してる人に不遇だと思います。
また総じて下がるあなたの案では、風プリ等の他職の風が全滅するのではないですか?
試練覇王では風ナイトパラプリの強い方もちらほら見かけますが?
火力なんてせずにバフや回復に徹しろと?
それとも、命撃やミニョル一本で火力張れるレベルに敵を弱体化しろと?
僕はゲイルハルバートの風属性が一つもありません。
エレメントアックスも改が一つだけです。
なので、勝てない敵が必ずいます。
他の女神は水の改と、火の至高だけです。
イノセントブレイカーやオルタブレイド、ダブルスラッシャー、マテリアルスライサーはたくさんありますよ?
しかしこれで風以外どう戦えと?
なので、試行錯誤して倒すか、諦めるかを毎回判断しています。
一番楽で早い方法で勝つのに風マセとかが必要なだけで、必ずしもいなきゃ勝てないわけではないと思っています。
それと違ってプリやナイトの天人や生者はないと勝てない敵もいます。
また、試練覇王等では風マセネクロ、天人や生者なんていなくても普通に勝てます(僕は勝てませんが光闇で一人で倒される方見かけます)
風の需用が多いだけで(僕の需用はさっぱりですが)、はっきり言ってバランスは取れてるように感じます。
仲間内で攻略法を探し、仲間内で需用を高めれば、それぞれの職業の輝く場所はあるのではないかとも思います。
全体からの需用として必要とされてないから輝いていないと、単一化されていると判断するのは、ゲームに対してやりこみが足りないからではないのですか?
風以外を極めた人を揃えて絶対に勝てないと判明するまで検証でもされたんですか?
武器依存のゲームなのに、武器に文句をつけるとはこれ如何に、ですよ。
某竜クエスト等のゲームのように、レベル依存にすればオルタブレイドも輝きますよ?
このゲームは商売です。
風を下方修正するのは、増大した風依存のプレイヤーに大きな影響を与えるため、ほぼ不可能だと思っています。
また、風以外の属性が活躍する場を用意しはじめている現状の何処に不満があるのですか?
風対策の敵ではなく、風を下げて各属性の敵を出す。
それは試練覇王と何が違うのですか?
敵のデザインと攻撃パターンが少し違うだけではないのですか?
個人的には武器の種類が少なすぎると思いますし、風以外の強い武器を沢山増やす方が良いのではないですか?
そもそもこのゲーム、発展途上ですよね?
市販のゲームのように修正出来ないものではなく、変化していくものなのですよ?
一体何年風一択なのですか?
ゲームの内容というか方向性が好みでないのならば、やめたらどうですか?
僕は風武器が下方修正されたら、自分が生きて行けるのか試してから、不可能だと判断したらやめるつもりでいます。
それ以外まともなの持っていないのですし、それが、僕のニーズなので。
現在最高火力を出す風マセ・風ネクロ、高火力とデバフや範囲もかねて八面六臂の活躍ですが、ほかのスキルがその陰に隠れ活路を見いだせなくなっているのも確かです。
私は風女神の下方修正を運営に訴えようと思っています。過去に虎の陣の下方修正があったとき、しもへー氏のツイッターには”ほとんどの攻略が味方全体の回避アップの一択となり、戦闘の単純化につながっている為、調整に踏み切りました。”と書かれています(2014/5/28)今回はそれ以上だと思っています
私が運営に提出する予定の修正内容は次のようなものです。
・風女神のスキル使用時、ダメージのリミットを4割減にする。
---風属性の武器なら2ヒット合計120%、風属性のスキルであれば3ヒット180%分のダメージ。
プレイヤーの皆様が賛成なのか反対なのかお聞かせください。
①賛成
②リミットの下方程度ならば賛成
③下方修正には反対
④どちらでもいい(持っていないから以外の理由を書いていただけると幸いです。)
リミットの下方修正40%がどこまで下がるのか具体的にイメージできていないように思われます。 適用しても火力では間違いなくトップです。具体的なイメージを描いてから回答していただけると助かります。
はい。具体的にイメージしています。 私の現在最高は軍バフ頂いて至高改でオーバークリティカル22万ない程度です。現状から40%引くのでしたら一撃17×5です。 たまにバフがかなり軍撃以外にもイビルやサタンを頂いてる状態だと33万は見たことある気がします。 火属性相手にはクリティカルブレイクのオーバークリティカル13万ですので、8×3が最高ダメです。 このままイベントを諦め続け、いつか強くなるからそれまで我慢するか、課金をしろとおっしゃるのですね? 弱い僕が悪いのですか? リセマラはしてないですけど、能力的に勝てる装備を自分の手持ちを選んでいるのに、勝てる人が強すぎるから弱くなってねでは火力トップもくそもありません。
計算が間違っていますね、リミット上限が40%減っただけなので最大60万強がリミット40万弱になるだけなのでダメージ22万なら現在と変わりありません。
それは最大までリミットほぼ上げられてる方のですよね? 僕は違います。 なので、武器のスキルとしてリミットが下がるのでしたら普通に下がります。
横から失礼致します。 ダメージリミットが下がっても ダメージカンストしていないガーンズバックさんのダメージは減らないと思いますよ? あくまでリミットが下がるだけです 物攻、属性値は変わらないので(・∀・)
連投、自己解決すみません 気づいた事がありましたので。ハリケーンリミプラ、リミットブレイクのレベル 補助枠の風属性武器埋め等が完了していないという事でしたら 早とちりして不快な思いをさせてしまい大変申し訳ないです。m(__)m
完了してないです。
ハリプラはなく疾風破壊もなく、破壊の秘技もなく、風属性斧どころか風属性武器も少なく、ないない尽くしなのでダメが本当に恥ずかしい限りです。 旅団もやってますが心得の高級しか落ちませんし。 努力が足りないと言われたらそれまでですが、試練試練覇王100周以上しても出ないものは出ないのです。
疾風破壊 私も出ません(´;ω;`) 久々に来てみたら面白そうな質問投稿がありましたので気になって見ていたところ ガーンズバックさんの回答、コメントが気になってしまって… 重ね重ねお詫び申し上げますm(__)m
ぺそさん、お気になさらないで下さい。 僕が自身の詳細を人に伝わるように細かく書けていないことにも問題はありますので。 最終的には、全ての風風マセが最強なのではなく、一部の装備が様々揃った風風マセが最強なのであると認識して頂けたら問題ないです。
リミブレが育っていないということですが、同じリミブレで比べた方がよろしいかと思います。 同じリミブレLV1ならその中でも風風マセが一番火力が出るという意味で。装備が整っている人と整ってない人を比べるのは前提が違うと思います。