質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水アサシン

最近伸び悩んでいます。クリはアサシンアクセで上がると思うのですが、それでも足りない気がします。
また、補助防具も今は蟹で落ちたプリースト下とかつけてるのですが、どうなのでしょうか。
アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

クリは、質問中で言及されているように、アサシン防具&アクセ(月花の装具)のオプションにクリ上昇(+200~500)があるので進化とレベルアップで2000はスッと超えて、普通イベ上級程度は困らなさそう。
 更に伸ばすには、アサシン他ジョブのキャラアビリティ取得以外だと、やっぱり武器と防具とアクセの強化になると思います。イベント等で素材を集めておいてスキルレベル上昇確率UP時につぎ込むやつ。
現在開催中のクイーンクラブ報酬の姫蟹腕(タイラントミトン)は、魔攻高くリミットプラスある分、至高でもダメージリミット上がるので試してみたり。
 他は、地道に、補助枠解放・補助装備増強・メダル集めになると思います。 以前(1/19時点)の質問画像を見ると、まだ補助装備枠の防具とアクセ 各1列ちょっと 伸びしろ があると思います。 質問でも触れられているように補助装備(特に防具)ステ数値が低い状態だと推測。補助アクセは、ルシェ職系や試練系譜腕で大体埋まるとして。 補助防具は、オーソドックスな増強方法を耳にしないですが、私は神獣や一部イベント産(蟹系や五業など)と併せて,防具ガチャを引いてようやく埋まった感じです(既に月花下を所持しているので普通の防具ガチャ来たとしても引く気が引けますが…)。補助防具・武器の強化方法の一つの手段として他職育成もあると思います。

(´Д` ) Lv32

クリはもっと欲しいですね。オバクリがそれなりに出るとりあえずの目標は3000です。
月下頭のスキレベが高く、進化もしていれば別ですが、そうでなければギガントヘルムの方が良いです。

補助武器はクリは羅刹、覇双、轟器、魔攻&回避なら月下のスキル対象の妖刀をメインに。
補助適用率UP付きの轟器(蝶とか)はHPもかなり上がりオススメです。

補助防具はHP上げるか魔防上げるかで選べば良いかと…。プリ下は魔防上げたいなら良いとは思います。

装備をクリティカルが上がるもの、魔攻が上がるもの
それぞれ装備してコンボを試そうで数値的なものをみます。
それで双方試して数値的な変化が無ければ今の限界です。
現状のメインアクセサリーとかも水で染めなくても
意外な装備で火力が上がる事がありますので
自分の持ってる装備で試して下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×