剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
引き継ぎコードエラー
突然ログインできなくなってしまいました。
経緯は、リセマラ時に、引き継ぎコードを控えておいたアカウントが6つほどありました。
正月イベで石が五個もらえるので、イベ開始時から毎日、
引き継ぎコードを入力し、6つのアカウントのガチャを回して、本垢に戻る、という作業を今日までしていました。
今日もいつも通り1〜6のアカウントでガチャを引き、残念!さぁ本垢に戻ろう!と、本垢の引き継ぎコードを入力した所、
「この引き継ぎコードは利用できません。」
とでました。
その後、色々してみましたが、ダメ。
以上が経緯です。
そこで質問なのですが、
・同様のエラーが起きた方はいらっしゃいますか?
・身近にログインできなくなった方はいらっしゃいますか?また、その方は運営さんに何かしらの策を講じてもらい、解決しましたか?
・複数の引き継ぎコードを利用する、という行為は、ログレス側から禁止されている、もしくはデータ保安上、危険な行為ですか?
長々と大変失礼しました。
もし何か一つでもご存知な方がいらっしゃいましたら、解答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
誤ってアプリを削除してしまったので再インストールし、引き継ぎコードを入力したら「この引き継ぎコードは利用できません。」と言われた事があります。
ちなみに、アカウントは1つしか所持しておりませんでしたし、アプリ削除から再インストまでは1日も経ってませんでしたし、コードの入力ミスも無かったと思います。再起動しても、少し時間をおいても、駄目でした。
ログレスの公式HPから問い合わせ先を探して問い合わせたところ、すぐに引き継ぎコードの再発行をして頂け、無事に復旧できましたよ。1日もかかりませんでした。課金履歴等から本人確認を行うので、無課金の方だともしかしたら再発行してもらえないかもしれません。なににせよ、一度問い合わせてみたらよいかと思います。
6週間以上操作の無いキャラクターは消されることもある、と利用規約にかいてありますし……リスクはあると思います…。
端末を初期化したため、今日ログレスを再ダウンロードし、引き継ぎコードを入力したのですが、同様のメッセージが出て引き継ぎ出来ませんでした。
ちなみにアカウントはその一つしか持ってないです。
-
そうくん Lv.2
ご解答ありがとうございます。 今日同様のエラーが出た方がいるとは、少し安心(?)しました。 質問なのですが、現在解決されましたか?私はまだログインできず。もし解決されましたら、こちらにお返事いただけると助かります。 ありがとうございます。
「ば」と「ぱ」等、見間違えやすい文字を改めて確認しましょう!!
-
そうくん Lv.2
ご解答、ありがとうございます。 念のため、同じ引き継ぎコードを複数の場所(PC.タブレット)にも保管していた為、何度か照らし合わせてみましたが、誤字は確認できず...。 でも一番ありがちなものが入力ミスですよね。またもう一度確認してみます。 ありがとうございました。
うーん、一言一句間違いなく入力したのにログインできないなら、運営に消された可能性も考えた方が良いかもです。同じワールドで複数のアカウントを毎日操作するのは利用規約的には危険な状態だったと思うので、もしかしたら運営が利用規約に乗っ取って無断で削除したのかもしれません
-
そうくん Lv.2
ご解答ありがとうございます。 その可能性もあるのかなぁ、と考えています。規約的にも確かに少し危険なことなのかもしれません。 ただ、乗っ取りの可能性も考え、友人のアカウントで、私のアカウントがログインされてないかみてもらいましたが、アカウントは存在していました。そのことを考えると、不具合なのかとも思います(そう思いたいだけなのかもW) いずれにせよ、何度が入力してみて、運営さんの対応を待つことにします。 ありがとうございました。
失礼します。
私も引き継ぎコードを多数所持しております。
たまに質問者様と同じことがあります。
理由としては、
1、引き継ぎコード内で文字数が合っているか
(これは私の経験で知らない間に消してしまっていたようです)
2、少し時間をあけて再度行うか、携帯自体を再起動する
以上が私の改善策と実際にあったことです。
もしくは引き継ぎコード入力画面で画面をタップすると思いますが、貼り付けと履歴があるはずだとおもいますので、履歴で入力してみてはと思います。
長文失礼しました
-
そうくん Lv.2
丁寧なご解答、ありがとうございます。 わたしも何度か同じことを試してみましたが、ログインできず同様のメッセージがでます。しかもなぜか本垢だけ...。 また何回か試してみて、運営さんの返事を待つことにします。 ありがとうございました。
ご解答ありがとうございます。 解決された方がいるとわかると、少し心強いです。ありがとうございます。 問い合わせメールは昨日送りましたが、正月期間中の為、明日まで返信できないとありました。また返信に10日程度かかる場合もあると。 気長に待ってみるしかないですね...。 ありがとうございます。