質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

放置勢のことで

周回などで放置勢の邪魔さに頭を悩ませています

とうとう頭に来て、何度も一緒になる放置勢の人たち数名をNGにしたのですが、それでも入ってきてしまいます。

なにか、戦闘に入ってこないようにする方法は無いでしょうか?
もう、通報して消えてもらうくらいしかないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (8)

・ルーム選んで回避。することに なりますよね...。周回50周のクエなんかだと毎回部屋を選ぶのも手間なので、現実的に出来ることと言えば...・放置が吸われない所に入るようにする。 くらいですかね...。

せめてもの抵抗として、
・放置がいたら逃げる(同じような考えの人や初心者が一緒に逃げることも)・逆に放置に入って逃げる。
アサシン鍛錬道の登場初期に浸食エネミーを誘導して放置勢にぶつけるグループが見られました。
ログレスいにしえのテロ武器
・ラビスフォート:輪廻転生(至高:霊魂回帰)…自分以外HP8
・希蒼玉の戦棍:ファントムイクリプス(至高ゴーストイクリプス)…全員HP極低下
・朱晶玉の戦棍・サディスティッククイーンのメダル:サールインプリティ(至高:サールマリシス)…60秒間リロードが大幅に遅くなる

放置側が迷惑で非があるのは確実なんだけど、混雑部屋で分かって放置している勢はテロされても非があることを認めて笑って済ませて再犯するだろうし、頭のおかしな放置勢だと面倒なことになったり話が通じないので...。
放置勢は倒しても蘇る 倒せない敵として 逃げるのが得策。相手にすると暇はしない。と思います。

確認すべきは、回答者が放置勢の居るルームを避けているかでしょうね。
放置勢が居ると知っていながら、そのルームと場所を選んでいるならそれ自体が問題です。
放置は規制されている違反行動ではなく、あくまでもモラルの問題であってルールで規制されていないから問答するだけ徒労に終わるでしょう。

現状文を読んで思う事は、放置が居ると分かってて何でそこ選んでるんだ?PT組んで過疎行けば良いじゃないかって感想ですね。
何でこっちが放置してる奴等に気を使わないとって思うだろうけど、避けれる努力もしないお前が言うなってツッコミが関の山です。
モラルを批判するのであれば、そんな相手にも節度ある対応を心がけましょう。
でなければ、ただの子ども同士の喧嘩レベルです。

過去見れば放置議論や対策・対処はあると思うんだけどなぁ(即出感
小言になりますが、同じような質問を乱立させるのも十分マナーに反してると思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • トレシャ Lv.1

    ガチ勢じゃないし、仲のいいフレンド様もいなくてソロ狩りはできないのでルームは人が多いところに入っています☺️

  • トレシャ Lv.1

    ソロ狩りは❌ ソロ狩りしか⭕

  • もこたん Lv.54

    放置勢に苦しんでいるなら、ワルチャで募集なりグループやクランで率先して交流を深めれれば解決しますよ。それが難しいor出来ないのであれば諦めて我慢しましょう。

放置は邪魔ですよね。オシリスやルシェ試練は特にひどい。
放置なら過疎でやれよ、とは思いますが、他に移動するのが
一番でしょうね。

ゲームでムカついてたら楽しくないですからね。

heppoco Lv106

あまりにも気になる場合はダメ与えていても逃げる時もあります。逃げれば放置勢の効率も下がりますし。

・自分が過疎部屋行ってやる
・パテ組んでちゃんと吸われる位置でやる
・気にしない
くらいしか無理やね

悪評も手間暇も惜しまずどうにかしたいのであればラビスフォートや希蒼玉の戦棍の必殺使って逃げましょう(宝箱等の攻撃してこない敵の場合は不可です)
追い掛けまわしてまで使ってやれば相手から敬遠されるでしょう
ステータスのコメントには寄生放置のにはテロ敢行しますとでも書いておくといいかもしれません

他の方の回答にあるよう過疎ルームに行くかやパテ組んで入れなくするのが個人的にはオススメです

大統領令で壁を作り、入国禁止にすれば万事解決!

  • U.゚ω゚U Lv.14

    面白いと思ってます??全然面白くないですよ?

初めまして。

最近のボーイからの粒子のドロップでルーム一桁の放置が増えたのを感じますね自分も、ただ違反でもない為に仕方ないかと。

後はNGに入れてもバトルに関しては関係ないです、メッセージが見えなくなるだけなので。

そんなプレヤーに当たってもやきもきせずスルーが一番ですよ。

通り過ぎるか、ルームを変えるかですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×