質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レレ上げって…

どうでも良いのかもしれませんが、愚痴っぽい質問です。
よくワルチャ等で レベル上げにレレ上げ、レレリング、バフ/デバフにバブ/デバブ といった変な表現が当たり前に用いられてて、同じ表現はしたくないのでレベル上げとか言うと逆に ぷ レベ上げwwwぷぷぷ
とかコメントついたりします
なんかムカつきませんか? 間違った表現してんのはテメーらだよ、って
はい、わかってます スルースキルが無いのは(笑)
そんなムカつき体験談がありましたらムカつきを共有しませんか? www⬅これもムカつきますが

これまでの回答一覧 (9)

最近はログレスに多いです。何が多いか?それは、道徳心を持たぬユーザーが。
自分も悪ちゃよく使うんですが知らん奴からよく「黙れ」とか「消えろ」といった中傷が最近多いです。
別に誰かに野次飛ばしてるわけではないのに喧嘩売られるとかなりむかつきます。
故に質問者の気持ちはわかります。

質問者に対して煽ってきた奴らもきっと道徳心もない中坊なんでしょうね。
こゆ人間は将来社会に出た時に困るタイプです。

レレはLVを略称表記したもの、形が似てるからですね。
バフ・デバフはほかの質問などでもありますが、BUFFER・DE-BUFFERの略表現です(古いオンラインゲームEVER QUESTの補助魔法より)
バブ・デバブは・・・間違いですね。

そのワールド、荒れておりますなぁ(笑)

バブデバブって濁点付けるの面倒だからハフテハフとかむしろバ、デブとか呼ぶ方が楽そう(勿論バフ等に恨みはない)だなとか思います。

レレ上げもレ上げとかレゲエとかのがよりクール(フール)に見えるのに。

何が言いたいかと言うと、間違った言葉を標準にして、人に価値観押し付けないで欲しいですよね!ってことです。

こんな質問すんなよって他の方は思われるかもしれませんが、個人的には謎の愚痴を真面目に質問されるより幾分かマシだなとも思いました。

こんな回答してる自分も何様だよって話ではありますがね。

  • みきてい Lv.17

    回答ありがとうございます。 荒れてるワールド、御名答です! どこかはあえて言いませんが… 間違いに気づかずにそのまま誰かに笑われてしまえ、と指摘はしません(笑) 変な表現だけではなく、人の装備、好きな武器を笑う輩が物凄く目につきますよね 嫌な思いするのもなぁ、と思い最近はチャット欄閉じて遊ぶようにしてます。 配信当初のようなワクワク感はもう味わえないでしょうね

kmmn1025 Lv155

変なコメントを付けられると腹立たしいですよね。
私のワールドでは、質問者様のようなレレとかバブとかは見かけない気がしています。
そういう局面では(´ー`)←この顔文字で返信してやり過ごしましょう。

ガム Lv19

ムカツキとは違うのですが、ワルチャなどで「あたまえよー」「○○で拾ってくだしあ」等みると気持ち悪くなりますw
しあ?しあって何?とその単語一つでモヤモヤ止まりません…
赤ちゃん言葉等も同様に。
本当に気持ち悪いとNGしてますw

  • 蒼翅 Lv.53

    語尾が「にゃー」が今したがワルチャにて「やめた方がいいよ」「痛いわー」と公開○刑された人が居ました。

わちゅ Lv121

私のワールドでは「レベル上げ」と言っても誰も笑いませんがね。
そういう人は何かにつけ人に絡んでは構って欲しいだけでしょうし、そういう方法でしか自己アピールができないのでしょうから、放っておけばいいんじゃないですか?

スルースキルレベルアップチャンスです!

ractozka Lv42

グル内でほとんど済ませるので
ワールドはあんましないんですよねえ
グルメンが居ない時ソロで行くのにワールドみたりはしますが
変が言動は目にしますね
自分に向けて、フレでもない人から言われてるなら
NGでいいです。
関係なくても、あなたと同様にその発言を見て
気分を悪くしている人もいるでしょうし
(こいつうぜーな関わらないでおこう。みたいな)。
ワールドやエリアでの不快な発言は
誰に見られているか分かりません。
内心で嘲笑って放っておけばいいのです。

蒼翅 Lv53

「おねしゃす」
きっと体育会系なんだろうけど、違う言い方が…

「たっけてー」
行く気失せます。

あと無意味に高学歴アピールする人。

どちらのワールドかわかりませんが、
バブーは笑えるかなw

あまり気にしないのが一番。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×