質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土日祝の四神獣饗宴

まだ開催前ですが事前にパテ構成、攻略を少し考えておきたいです。
また開催後は、攻略できた方いらっしゃったら情報頂けると嬉しいです。

敵体力や特徴は前回と同じと想像しています。
 サンドリア:蓄積物理ガード
 トルネイル:回避高
 アクエリ:回避高
 フレイラス:?
 四神獣共通:有利属性以外の攻撃は蓄積ガード
       不利属性の攻撃はそれ自体ガード?
       有利属性以外の武器を封印してくる

パテ構成はホクシン型回避アサシン×3、ヴァル、ガデでどうかなと考えています。

・アサシンの属性は風1が必須、ほかは水、土、火から2つで、全員シコクで物理完全回避
・ヴァルは鳳凰積んで魔法対策
・ガデはインビ2で死なないように
・全員シックスは封印対策のクリアシール

以上ざっとこんな感じで考えていますが御意見頂けると幸いです。
※消滅があったかどうか判らないのですがどうだったでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

野良クリア周回しました。魔法火力属性別2~3人(ホクシン型アサシン,魔剣&ウルメネス)、回復役(ヴァル,魔剣火力の天錘)、ガデ2~1人(インビ&メサ)で安定していました。
・耐封印武器…天錘があると便利という程度。蓄積ガード誘発もあって火力だと新武器でもない限り耐封印はなくていいと思いました。
・クリアシール…序盤は使わないと耐久確保難しい印象。ガンガン使ったり長引くと10個分使い切れてしまうので途中から戦況次第。
・蓄積ガード…火力職はもちろん、できれば補助職も攻撃する相手(タゲ)は考えたほうが良い。
・防具上/腕アクセ…四属性とんでくるので、特定の神獣属性軽減よりはギガントやタイラントで耐久もしくは回避に割いた方がよさそう。
●ガデ
戦闘開始直後・開幕から容赦なく攻撃してくる(専用スキルを使ってる間に削られる)ので、専用インビ(反応スキル)にカーソルを合わせておいて早くインビ(必殺)使う。/インビ1本ガデ1人でも(回復役と火力役がしっかりしていれば耐久の確保まで繋げば)クリア目指せます。蘇生は必須。 味方蘇生したらHP防御上昇系スキル使いたい。
●火力
敵一体のHPは1億7000万程度で、(スキレ上げた)ベルとホクシン・ウルメネス等で削れます。 ガードと回避が問題。伝説英雄化で多段数増加もあり、武器構成と立ち回り(専用スキルやタゲ)考えないと蓄積ガードで自分と味方の首を絞めることになります。/アサシン回避4000+あるとそこそこ避けていたと思います。 リーフや魔導剣士は蝶エアラフィーやケリュあるとヴァル不在時に回復担当。 敵4体だと常に攻撃が来て蘇生タイミングに文句言ってられないので専用やスキル使用準備。
●ヴァル
クイッククリアあるため、野良だとクイックより別の武器を入れるのが無難・安定と思います。 鳳凰あると便利。 蘇生回復2本あると序盤や立て直しが楽(終盤持て余す)。 グラムは火力次第な所はあるもののアリと思う。蓄積ガード懸念されるけど短期決戦望めるし専用便利だし、多段とベルの間に挟めるとベスト?  パテや戦況によっては蝶や鳳凰での攻撃や装備構成も考えられるけど、蓄積あるので無駄打ちとか避けたい。

他1件のコメントを表示
  • らったらー Lv.3

    詳しい回答をありがとうございました! おかげさまで野良で5回クリアできました(^^)

  • てぃーれっくす Lv.28

    ありがとうございます。 野良で少し覗いてみましたがなかなかうまい具合に揃わないのと、シールがやたら無駄に消費されてしまうので、パテで試してみたいと思います。

heppoco Lv106

野良ガデ(インビジ2・ssクリアシール)で行きましたが、開幕のフレイラスの一発さえやり過ごせば以後倒れることはありませんでした。HPも高くなく、とりあえずインビジガデがいればゾンビ作戦でも十分クリア可能な位にはなっちゃってますね。。。

ちなみに5回クリアしてドロップは無し、最後の報酬は究極光神獣足でした。

  • てぃーれっくす Lv.28

    ありがとうございます。頑張ってみます。 ドロップが特段ないのは寂しい・・・

レオ Lv28

グラム2英雄ジェード英雄ウルメネス英雄ベル6クリアシール持ちの火力ヴァルと、インビ2本クリアシール持ちガデの2人で勝てました

サンドリアが蘇生してくるので土から狙ってます。次は危険度高い炎倒してあとは適当に!

他1件のコメントを表示

ホクシン火力、ノラで行けました
がで2、ばる1、ホクシン2なら楽勝かと
サンドリアを最初に倒すのと
クリアシールを忘れなければ大丈夫デス

インフレすごいなぁ

ofstar Lv9

前回はとにかく開幕でガデにインビジ入らないと話にならなかったんですが
今ならそこから水ガデあるいは土ガデでクレオパトラか666入れて
オニキスできるからかなり楽になるでしょうね

qaz Lv67

安定なら戦慄と胡蝶が欲しいでしょうけど4属性を集めるのは難しいので2属性の戦慄と胡蝶であとは神獣上と腕で頑張る(ガデ2ヴァル1)そしてホクシン(オニキス)型アサシン(2人)で一体ずつ仕留める感じですかね?

一応このサイトでわかってる範囲の記事が出ているのでそちらも見るといいかと

  • てぃーれっくす Lv.28

    ありがとうございます。私が質問をたてたあとに掲載されたようですね。参考になりました。

higmas Lv10

前回ならともかく、今回は野良でも何とかなります。
ガデ×2。ヴァル、火力2で安定です。

火力で参加しましたが、光リーフと闇リーフで風(場合により土もですが)以外はサクッと魔剣一撃でHP1までいけます。
風は星で削ればいいだけなので、それほど難しく感じなくなってます。インフレって怖いですね。

どちらかというと、光オルトの方が難易度高く感じます。

インビがて2と光リーフ1闇リーフ1で勝てました。
でどっちかのリーフがウルメで風神獣魔法で攻撃もう片方が魔剣で全体攻撃で
一気に削りました。シックスはクリアシール

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×