質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇ホクシンの火力水準について

どうも。W1の次元と申します。

さて本題に入ります。
自分はムラサメ→ムラサメ→新ベル→英雄新ベル
→2周目にホクシンでフィニッシュ
という感じでこの火力なのですが

この火力は闇ホクシンで出せる火力の中で
高い方なのか低い方なのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

シックスセンスはお気になさらず。

これまでの回答一覧 (4)

低いです。
1発あたり160万でしょうか。
ホクシン火力であればソロでも1発あたり5〜6千万以上の多段が可能です。

他4件のコメントを表示
  • 爆裂水晶 Lv.1

    最後の大きい8を付けたら1発1600万ですね。 英雄化すれば多少上がりますか?

  • (´Д` ) Lv.32

    ソロで6千万以上の多段て本当に可能ですか?

  • (´Д` ) Lv.32

    自己解決しました。可能ですね、すんません。

  • みむみむ Lv.41

    失礼しました、1600万ですね。それでもまだまだ伸びしろがあります。各武器のスキルレベルが分かりませんが、ホクシンスキレ5+英雄、ムラサメ&二本目ベルの代わりにオシリス伝説3本を入れると良いと思います。あとは防具&アクセの進化具合やスキルレベルも重要です。

  • 爆裂水晶 Lv.1

    回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

(´Д` ) Lv32

水でシックスにパラダイムシフト入れないで試してみましたが、私の結果は二週目で一撃最大で2200万くらいでした。

装備は伝説尻3、英雄ベル、伝説ホクシンです。
ちなみにパラダイム入れて三週目で一撃最大3750万(19段)くらいでした。

闇の場合シックスはジョーになりますが、数値は水とあまり変わらないんじゃないかと思いますので参考になれば。

結論としては、ベル二本なので一撃の数字は上がりやすいですが、その分多段数少ない(7段)ので火力は低いと思います。

  • 爆裂水晶 Lv.1

    回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

低くは無い・どちらかと言うと高いと思いますが、高いと言うには低い・足りなく感じます。 ダメリミだけ見れば、ちょっと前(デスペラード登場前)の 普通のイベやシナリオでは問題ない水準かと思います(立ち回りやパーティにもよりますが)。
 ムラサメ2本と新ベル2本の構成のため(急激にEPやHPが減ることがないのはメリットになるかもですが)羅刹女神や伝説英雄オシリスと比較すると多段数が少なく、ホクシン以外の攻撃がムラサメだけで総ダメージ量で劣りがちになるのが難点。
 新ベル究極1本で、伝説英雄未満の多段詰むだけでも、2週目で同等~それ以上のダメージが出るので、新ベルやムラサメの2本目を別の武器に変えたりダメージ伸ばす余地・伸びしろあります

  • 爆裂水晶 Lv.1

    回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

FFRK民 Lv18

普段は補助職してます。
野良では光アサシンでホクシン型をたまに触ったりしますが、火力少ないと思います。

私は、旧ベルのスキレ3に尻伝説2ムラサメ、ホクシンのスキレ3英雄1で6センがオルトですが、1週目で2700万×10とかでした。
6センがジョーでない事を考慮しても、段数が少なくて総ダメージは低いと思います。

ベル2構成はアテナ、尻、女神等が不足時の火力upの常套手段ですが単発火力はそこそこ出ても、段数不足と6センばふの多段が少なくなるので火力と呼べるほどにはなりません。

クエにもよりますが、エンコンは厳しい構成だと思いますので、尻の伝説・英雄等を増やして準火力枠を目指しましょう。

また今なら、ガデ、ヴァルのハコありますからサポートに回り、じっくり装備を揃えるのもいいかと思います。

尚、純粋な相談と判断しての回答ですので、火力さんの装備縛りの投稿の場合は御容赦ください。

  • 爆裂水晶 Lv.1

    回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×