質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ika Lv28

闇リーフの今後の方針について教えて下さい

今回の闇魔剣ガチャで初めてリーフをやろうと思ってます。
一通り武器も引き揃い個人的なステ調整を済ませて現在こんな感じです。


【メイン装備枠】獄剣(2-2-2)・新魔剣(2-2)・ソウルグリード(2-2-1)・女神3本(至高改)・アテナ(至高改)・ベル(1-2-2)
※括弧内は英雄スキルも含めたスキルレベル
【防具アクセ】
上:リーフ服(1-1) 下:リーフズボン(3-3)
頭:リーフ頭(2-3) 腕:リーフ腕(2-2) 足:ギガント土(2-2)

獄剣、新魔剣、ベル、リーフズボンに関してはスキレ素材は複数あるためスキレアップ期間待ちです。
獄剣・ベル・ズボンに関してはストレートにあがれば王冠付きになる予定です。

かなり前置きが長くなりましたが何分初めての範囲職のため補助武器が全く足りていない状況です。
ジョーを使う想定で今この状況で火力を追求していくとして、補助に関しては何を目指していけば良いでしょうか?

闇天錘も数える程度しかもっておらず、補助目的でガチャを回す必要があるのかな..と愚考している次第です。
何卒ご教授頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

範囲職で闇リーフをしています。
補助装備ということで間違いは無いでしょうかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

補助は物理職同様属性上げに費やした方がオススメです。メダル抜きでの火力は勿論のこと、ジョーメダル等は属性依存でリミットが上昇します。なので闇天錘狙いで回すのも手だと思います。ただ天錘よりも属性値の高い闇覇剣、天翼、尻等もあるので必ずしも天錘である必要はありません!属性とスキルレベルが上がりましたら範囲でも1体につき10億ダメが入るようになると思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

他1件のコメントを表示
  • ika Lv.28

    はい、補助装備で間違いないです。 なるほど、やはり武器種に捕らわれずとにかく属性の高いものをですね。 もちろんベストは闇天錘染めではあるけど、結局のところ闇属性値の4.1倍のリミットが出るため属性値をとにかく重視するということですね。 取り合えず手持ちの闇属性武器と相談しつつ、必要であれば闇天錘のガチャも視野に入れてみます。 ご助言、ご回答ありがとうございました。

  • ฅ^•ﻌ•^ฅ@w12 Lv.5

    補足なのですがマンドラで試したところ、英雄尻2女神1の魔導剣士が1番火力がでました。2巡目ではリーフが9億に対し魔導剣士が9.8億でそれ以降も8000万ずつ火力の差が出ていました(*・ω・)*_ _)ペコリ

oor Lv5

獄剣闇魔剣士をやっているものです

現状リーフではアテナが二本しかなくできない状態なので魔剣士でやってるのですがやはり尻3の方が火力が出ると思います。
あと、闇リーフで防具上は闇属性が高くなければ闇神獣おすすめです。
補助の件ですが、天錘は確かに属性は上がるので入れた方がいいのですが無理に入れないでもいいと思います。
闇順に補助入れるだけで十分かと
あと、ジョーは属性の4倍?ほどのリミットがつくので可能な限り闇属性を上げるべきだと思います。
補助はひどいですがこれでも闇三万になりかなり火力出ますよ。

他1件のコメントを表示
  • ika Lv.28

    獄剣の単発スキル威力だけをみると英雄尻3の方が優れますが、ジョーを使うと2週目の女神魔剣でも億単位のダメージが出るためトータル的にはやはりリーフのほうが火力が出ると個人的には思っています。 闇神獣のスキルで闇属性upが確かについてましたね...失念していました。早速上は神獣に取り換えてみます。 なるほど、、、天錘でなくても闇属性が高いもので埋めてしまうというのはとても大事ですね、ありがとうございます。 早速マンドラから闇属性のものを引っ張り出してみますね。 ご助言、ご回答ありがとうございました。

  • oor Lv.5

    なるほどです、そー考えるとリーフの方が出そうではありますね。 参考になりました!

…うらやましいorz

今まで物理職をやってらしたのでしょうか?

天錘は集めて損はないと思います。
リーフズボンの効果のために属性を上げれて、火力も上がります。

天錘集めて蝶、創覇、オニキス系なんかが手に入れば補助しやすくなるでしょうし

すでにクイック等やオシリス等のロッド系列をお持ちであれば魔導剣士してもいいでしょうし

がんばで~す

他1件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    ピエロ抜けてました(EP増加)、蝶(HP増加回復)、創覇(復活回復)、オニキス(クイック、火力UP)そこにアテナが複数あれば、補助はできると思いますよ。

  • ika Lv.28

    火力は土水アサシン、土デスペくらいで基本的にはヴァルをメイン職で普段はプレイしています。 やはり集めて損はないといったかんじで、結局のところ闇属性値がたいせつなので無理する必要はない。といった感じでしょうか。 闇天錘を狙う過程で補助の武器も勿論揃うし、そういった視点でも視野に入れさせていただきます。 ご助言、ご回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×