質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火リンカについて

全属性のリンカ武器が開放されましたが物理の多段ダメージって火リンカだけなんですよね?
火リンカ轟だけ物理が多段して風、水、土、は物理多段しないってきいたんですけど本当ですか?
だとしたらこの先火ブレ一強で他の属性のブレイカーは存在意義が無いんですか?
つい先日土、風ブレイカーが組めるようになったのにとても悲しいです・・・
まぁ火リンカは滅茶苦茶絞られてて出すのも苦労してるみたいですが。
少し曖昧なのではっきりと教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (2)

まず、物理多段という言葉がかなり曖昧に受け取ってしまっているように思えますので細かく説明します。

火リンカは魔法を+2段するのですが、その際火のアタックディヴァインを多段出来ます。
つまり
リンカ→アタディバと使えば
アタディバによる+2段効果がリンカによって3回分かかります。
つまり
2×(1+2)=6
6段一気に多段階数が増えます。

リンカ→リンカ→アタディバなら
2×(1+2+2)=10

リンカ→リンカ→アタディバ→アタディバなら
2×(1+2+2)×2=20

いわゆる阿修羅魔剣士はこれを利用して21段攻撃の、更に全体攻撃の魔剣を放てることが魅力でした。

ところがこれは運営による確認不足で起きた"バグ"であり
この組み合わせでのみ、発生する"バグ"でした
しかし、既にこれを目的に多量に課金してしまった方がおり、運営は既に修正をするわけにはいかない状況に追い込まれ、渋々これを"仕様"と認めました。

その為、他の属性では当然リンカが再販されようが、出来ないままであり
これは火属性にとっては非常に大きなメリットでしょう。

ただし、質問主様も仰るように、実際にリンカが出る確率が異常です。
ワールド全体で見ても極数人しか出来ない現状では募集等する意味もなく、
存在価値がある=募集等で必要とされる
と私は考えていますので今の段階では他属性ブレは存在価値があるといえます。

puu Lv147

>物理の多段ダメージって火リンカだけなんですよね?
いいえ。
例えば土なら、土属性で風以外の物理スキル使用時に+2回されます。

>火リンカ轟だけ物理が多段して風、水、土、は物理多段しないってきいたんですけど本当ですか?
嘘です。

>この先火ブレ一強で他の属性のブレイカーは存在意義が無いんですか?
何故そうなるのか分かりません。
阿修羅でもガイヤでもダメージリミットは同じです。
敵の属性に合わせて使い分ければ良いのであって、どちらが強いという話ではありません。

>つい先日土、風ブレイカーが組めるようになったのにとても悲しい
悲しむ必要はありません。
テンプレが揃ったのなら、土でも風もブレはトップ火力職です。

>少し曖昧なのではっきりと教えていただけると嬉しいです
魔・侍系をやるなら、火が最高火力だという事です。
シシオウは消え、火以外の羅刹は存在意義が無いと思えば良いかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×