質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

心機一転。アサシンか物理火力か...

久しぶりにログレスを再開しようと思い心機一転、最初からスタートしようか、前に作ってあったリセマラ垢(初期ステ)でイザナミを引いたのでそれを育てようか迷っています。
どうせやるならやったことの無い物理職をやりたいな~と考えているのですがせっかく当てたイザナミを育てないと勿体ないかなとも思います…(´;ω;`)
イザナミ垢は育てる価値があるでしょうか?
よければお知恵を貸してくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

装備を揃えた所で皆気づくんだよね
限定メダルが取れない、で同じ装備なのに自分の方が火力低いんです~って。
苦労して倒した敵も忘れて、倒した時は人気スポットだったけど、次いくと誰も来ないし居ないしみたいな。
自分なら育てたキャラ使います。

  • チョコミント♪ Lv.5

    回答を読ませていただきその通りだと思いました。 苦労して倒した敵、寝落ちしそうになりながらした周回、メダル集めなどなど… ちょっとガチャ運が低迷してるからとヤケになってたかもしれません。 総合が100万こえた時の喜びを思い出しまたコツコツと頑張りたいと思います! 回答下さったみなさん、ありがとうございましたm(。v_v。)m

退会したユーザー

デスペラード・アサシンに限らず色々なジョブが出来ると活躍の場が増えると思います。

イザナミだけでアサシンが出来る訳ではありませんが、次いつ入手機会があるかも不明ですし、消滅さえなければ有用な武器です。
折角なのでイザナミを持ってるアカウントでゲームを進めてみてはいかがでしょうか。

昨日から始まったシルフゲームでは風属性の白豪やオシリス、ベル等が報酬で手に入りますので、ランクアップや伝説/英雄化させれば風デスペラードを楽しむことも出来ると思います。
これらの装備で進めていき、いずれはアサシンやその他のジョブの装備も揃えていけると良いですね。

anji Lv13

イザナミはそれなりに強いですが消滅ありきのイベントが多く今回のシルフの様な役割分担が必須のクエだと属性上げやスキル増加等で女神羅刹に軍配が上がります、
しかしイザナミは排出期間限定ですし試練などはスムーズに行け、私自身使ってて楽しいので徐々に他装備を集めるの等を考えたら個人的にはイザナミ垢でもよいかと思います
ただ超火力となるとデスペには敵いません
一つの垢で出来るのが一番ですが今は火デスペのBOXもありますしいっそイザナミ垢と併用してもう一垢というのもありかと

自分の好きな職業でやればいいと思います。僕もかなり育てたデスペラードの垢があったのですが、アサシンが好きなのでリセマラしました。なので職業で決めた方が良いと思います。ちなみにイザナミだけを持っていてもそこまで強くありません。やはり羅刹を持っていないと火力としては不足ですかね。

イザナミという武器そのものにこだわる必要はありません。
最終的にはメダルをどれだけ集めているかや補助枠がどれだけ解放されているが重要になってきます。
なので、ある程度やりこんだアカはそのまま使用するのが良いです。

今回の場合、イザナミボックス登場時に始めたアカウントのようなので今から始めるのと大差がなく、どちらでも良いと思います。
ただ、イザナミがあると雑魚敵はワンパンできるのでクエやメダル集めなどを進めるのが楽だと思いますよ。

結局の所、1つのアカをやりこまないと強くなれないという事と、
多くのプレイヤーは複数の職を同時に育てているというのが現実です。






しゅう Lv123

価値があるかどうかはその後のガチャ運や主様のやりこみ具合によるのでは?

羅刹が引けなければアサシンとしてはゴミですが、補助としては優秀な部類かと。

どうせやるなら物理職?ならなぜイザナミガチャひいたんだか?

そういう人はほぼ強くはなれないから。

イザナミアサシンでEXシルフでの活躍もできますよ!(基本デスペラードの方が求められてますがw)
羅刹前提の火力なので注意してください。
私は、
尻、ベル、羅刹2、イザナミの構成でやってます。
160億くらいからは瞬間火力が求められるのですが、
羅刹2で20億以上は余裕で出るので、リロードが早い分、デスペラードにもまったく引けを取らない火力が常に出せます。
ただ、回線弱かったり、スマホの性能悪い人はイザナミ使ってもストレスかもしれないです。。

あとは、今後も強い武器は全然出てくると思うので、イザナミ垢の価値なんて変わってくるので、好みでやればいいと思いますよ!
価値だけでいうとイザナミ垢はもちろん育てる価値ありです。

価値は育てれば出ると思います。両方できるのがいちばん。
使い方次第ではあるものの、使えるとイベ周回など捗ると思います。ないよりある方がいい。アサシンはデスペラードと比べると幅が効く・補助や寄生(回避や魔防属性値で生き残って蘇生)等し易いと思う。偶にある攻撃回数が求められる場面でのワンポイント起用も考えられます。(話がイザナミの評価に誘われつつありますが…個人的に最近の敵は消滅の波動やハイパーモードの使用傾向が少し変わってきている印象があり、消滅の影響を受ける武器が使い易い場面が増えてきているように感じます。あと補助装備枠に入れても良いステ出ます。=持ってて損はないと思う、という話でした。)
とりあえずイザナミとか使って報酬や装備を回収しつつキャラ育てながらデスペラードのボックスなり待機して貯めた石でガチャ回すのがいいんじゃないかなーとおもいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×