質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクセサリ欄がかさばって困っています。

〇〇キラーorガードなどはボス戦で使えると聞いてとっておいてLv25まで各自上げてあるのですが、結局ファイターの心得とプチブレイクしか使わずにボス戦クリアしてしまいます。

かと言って捨てたら後々実は必須だった!なんてことになるのが怖くて結局とっておいていますが…。

アイテム欄がかさばるのがすごく嫌なので、このアクセサリは切り捨てたけど大丈夫、これは切り捨てたけど失敗だった、これは使えた、などの指標をご指南ください!

これまでの回答一覧 (3)

Rayka Lv96

ガードはすべて保存。キラーは処分。でOKです!
ガードはこの先強いボスと戦う時には必ず必要になるので、全種類取り置いて下さい。同じものが出てきたら、合成して出来るだけスキルレベルを上げておきましょう。
逆にキラー系を使う機会はほとんどありません。私がキラー系を使うのは、闇属性のボスと戦う時にシャドウキラー、4属性出てくる強者に行くときにゴーレム素早く倒すためロックキラーorゴーレムキラー、ぐらいでしょうか。強者の時はグリフォン警戒で火特化で臨むので、どうしても火攻撃メインになる→土ゴーレムに少しでも高いダメ出すためにキラーで強制ウィーク発動、という感じです。
それでもキラー系を使う前提として「ガードを付ける必要がない」があるので、やっぱり使うのはガード系です。持ち物がかさばって困ったら、まずはキラー系一掃しちゃいましょう!(間違ってもガード系処分しないように気を付けてくださいね。これは本気で!)

他1件のコメントを表示
  • ベアト Lv.25

    回答ありがとうございます! ガードの方が必要なのですね! 確かに、よく考えればキラーを使う→ガードの必要がない→別に今のステでも勝てるということですものね…勉強になりました!

  • Rayka Lv.96

    ですです。ガード使わなくても勝てるからこそ、攻撃強化にアクセ枠を回せるのです。ちなみに別の方も仰っている通り、キラー系より使う職業に合わせた心得系・秘技系の方が汎用性は高いです。ちなみにマジシャンであれば属性特化させた構成時に○○(特化させている属性)の魔力系を付けるのも効果的だったりします。色々試してみて下さいなー!

みかん Lv147

キラー:あと少し火力があれば、雑魚モンスターを効率良く倒せるのにってときに使うのはどうかな?メタルマンドライベントなどで入手しやすいので。

にく Lv195

キラーは売っていいと思います。
与ダメは強くなればどんどん上がって結局カンストします。
ファイターの心得を使われているようですが、せめて
スキルレベル3でなければ後々使わなくなります。
メインに使う大剣か斧の専用心得か秘技を目指しましょう。
ガードはスキルレベルもですが、属性も考えるとより有効。
例:バードは相手が風メインなので火属性、デミヒューマンは
闇(ウシコク用)か水(試練用)など。
又、キャラアビ取得の為に他の職業を育てる事になるので、
各種武器、防具、アクセを育成&保管しておいた方がいいです。
私はほぼ全職対応(マジの各属性対応はしてません。)した
状態でアイテムが200個程度です。
スキルで言うと、斬撃、一閃、狙撃、魔導、殲滅、祈り、破壊
ぐらいがあれば全職、対応可能だと思います。
・・・殲滅は低レベル試練高速周回やポロ稼ぎに意外と大事。
魔職を真剣に取り組むなら、バリア、ドッジ(又はアヴォイド)
ライフ系も大事です。(hpアップと回避アップ)

他3件のコメントを表示
  • ベアト Lv.25

    回答ありがとうございます!始めたばかりなのでまだそこまでの高みには至れていませんが、将来的に大変助かる助言ありがとうございます!大変参考にさせていただきます!そしてやはりキラー系はいらない子なのですね(;゚Д゚)!

  • にく Lv.195

    キラーで10-20%、ダメージを増やすくらいなら、 心得や秘技でほぼ代用可能です。 また、咆哮などのバフでダメージカンストするように なるのに対し、敵のダメージはなかなか軽減できない ので、キラーよりもガードの方が重要です。 属性次第ですが、風の試練25で覚醒後のダメが 5-6000は普通にくらうので、ガードで 2-3割軽減するかどうかで生死に関わります。 試練40クラスだと通常攻撃でファイが5000 くらったりするので必須ですね。 今のうちにガード系、各種心得を育てておくと、 後で楽になります。

  • Rayka Lv.96

    にくさんの所持アイテム数が200であることに驚愕している私がいる……(私常に400オーバーですよ!)(素材溜めこむ人)(しょうもない横槍失礼いたしましたorz)

  • にく Lv.195

    マジシャンメインの方は仕方ないと思いますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×