質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ログ Lv6

シナリオを進められないゲームって何?

シナリオ18章はデス13クリアーしないと19章に進められませんよね?何十万、何百万も課金している方はクリアー出来るとして、課金額が一般常識内の大多数は必要武器が揃わずパテにも組み込まれない気がします。
何パーセントのゲーマーが19章を見れるのでしょうか?運営の課金して欲しいというサインだと思ってますが、現在のガチャの確率でクリアー出来る武器を揃える金額に見合った対価があるのでしょうか?
大多数のゲーマーが18章で終わりなのであれば、皆さんはどのような楽しみをログレスに見出しますか?チャットも武器集めも楽しいですが、シナリオがクリアーできないゲームって何なんだろうと素朴な疑問です。どのような意見でも結構ですので聞かせて下さい。最近ログレスやる気が起きません。
返答して頂ける方は自分は19章を見れると思っているのか、見れないと思っているのか最初に書いて貰えると意見が分かり易いと思いますので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (23)

8人バトル複数クリアしないといけないので、メンバー集まったとしても時間的に一気には無理だとしても、ぼちぼち進めれると思います
あと強いと言っても作戦とPT構成でクリア可能範囲だと思います

質問自体か人それぞれ過ぎて、明確な答えもない質問で、、、
シナリオ内での総合縛りは既にある上に、それに縛りをクリアしたからと言ってラインギリギリに到達したからと言って余裕で勝てるはずもなく
手持ちの武器ラインナップは人それぞれで、更にリセマラ可能な時点でやり直し組みや配信されてからずっとやってる古株組みとか、それぞれ考えてやってると思います
たまたま全限定ガチャ復刻だとしても、それに課金するしないや価値もリアルの事情から年齢も様々なオンラインゲームで、一定では無いのに、何を今更、、、
攻略の為にPT構成やら考える事をしたくないなら、行き詰まった所で止まって育て直したらどうですか?
考えてる人なら自分を中心とした構成を検討した上で人を集めると思いますし
募集が厳しいなら自分で募集すればいいだけの話しですが?
結局は人任せや人にヤル気だのなんだの求めてる時点で、進めなくても仕方がないと思います。
そんな人をわざわざ先行してクリアのお手伝いとかあり得ないですね!

106106 Lv28

こういったように思われてる方全員に言いたいのですが
そもそもこのゲームをやって下さいと頼まれた訳じゃないでしょ
自分でやってんだから自分でおかしいなとか、面白くないと思ったらやめていいと思います。
無理してやんなくても…
そんな人と協力して高難易度のクエクリしても…
何故、全員で同じようにクリ出来たり先にすすめると思ってるのわかりません。
離脱、脱落、あって当然
課金無課金で力量に差があって当然
全員が下段持ちで全員同じ装備出来て
全員クリ出来てって何が楽しいかわかりませんし
そもそも協力する意味が無くなってくるでしょ。
千差万別あって当然
与えられたフィールドを如何に楽しむかで考え方も変わると思います。
やる気無いならやんなくていいですよ
やる気出たらまたやればイイダケ。
何度もいいますが
やってくれと頼まれて無いのでしょ。
19章そのうち行きますよ
長文失礼しました┏oペコ

見れなくて構いません
私も行けませんが修行の時だと思っています

そもそも一般常識の額とはいくらでしょうか、1000円ですか?5000円ですか?無課金なら無課金でリセマラして揃える人もいますし、課金なら課金である程度すれば贅沢を言わなければ最低限のものは手元にあるはずです。そもそもクリアできる武器とはなんなのかと哲学的な話にもなりますがね。相手によって有効なものも変わりますし。もちろんそれでもクリアできないものは出来ませんがソロでやっているわけでも無いのですから拾われなければ、自分で拾えばいいのです。
現在の状況では既に18章までのシナリオは簡単で仕方なくサクッと進めてしまいます。それでいいと思うかも知れませんが、寄生するだけでもホイホイと進めてしまえるシナリオになど何の価値もありません。どうせなら今回のような難易度であればクリアした人はそれが一種のステータスになると思いますし、勝つために構成を練り、攻略を考えたからこそ勝てる、そんなもので良いと思います。貴方(貴女?)はシナリオを進めたいばかりにPT構成、攻略を考える楽しみを他人から奪いたいわけではないでしょう?

  • まそっぷ Lv.8

    同感です。 今までのクエストは、正直簡単すぎでしたよね。 ここから、所謂やり込みが始まりそうで楽しみです。

珈琲 Lv17

そのうちみれるでしょー
毎回アプデの度に出てくるアンチみたいにの
意見左右されすぎやね
君はデス13がクリア出来んくてへこんでるんやろーけど すぐ新武器でたり調整で難易度ゆるーなるから
今までもずっとそーやったやんか
砂漠出た最初ん時も 蟻や蠍は鬼畜やったしな
初めての神獣もクソ強かったんやで
文句ばっかゆーてないで ちょっとぐらい待てば?
登場してそっこー倒せる雑魚ばっかりやったら
課金者さんも退屈すぎてしゃーないわ
無課金さんの為にゲーム作っとるわけやないしな

あと 何十まん何百まんも金つかわんでも
倒せるで
正月に天人やら生者だした無課金さんもおるやろー
天人なくてもいけるしな
闇女神なくても生者もちさん いけるんやで
仲間集めて色々試してください

見ることができると思っています。

過去、何度も配信当初は「こいつ絶対無理www」というボスは居ましたが、調整や高性能武器の配信によって割と簡単にクリアできるようになってきました。
(スネークジェネラルとかGスコーピオンとかロード外伝とかタイタン覇王とか…)

今回もそのパターンの可能性はあるので、石を貯めて新武器の実装に備えようと思います。

このゲーム、高額課金した人の利得が「効率的になるだけ」で、ゲーム内容的には無課金微課金者と殆ど差が無いです。

高額課金者にはそれ相応の優遇措置があって然るべきだと思いますので、無課金プレイヤーとしては受け入れた上で遊ぼうと考えています。
(ただし基本無料を唄いながらシナリオでやってしまったのは、ちょっとどうかとも思いますけど…)

以上、駄文失礼しました。

まぁ、まだ18章をクリアした人がいると言う話は聞きませんが…、ご存知かどうかは分かりませんが、今までシナリオボスが弱体化された前例はあるので、この先あのボスが強すぎると言う声が大きければ何らかの弱体化措置が取られる可能性はあるでしょうね
ただ、まだ18章は配信されたばかりなので、そもそもそんなことを言う段階でも無いかと思いますがね

Lv92

私自身は近日18章をクリア出来ると思っています。週末しか長時間プレイ出来ないグルメンもいるので。
八人パテでグルメンの中にはアポも生者も持っていないプリもいます。
イビルがなかったメンバーもいます。
でもこれまでも全員でエンコンをクリアしてきました。
これからもみんなで試行錯誤しながらクリアしていくことになると思うし、その試行錯誤の過程は嫌いじゃありません。
強い武器を持っているからと言って、楽に攻略できるかどうかはまた別。
女神実装前にオルスタ特級をクリアした時には一時間近くかかりました。その前に数時間、何度もやり直しをしました。
それもまたゲームの醍醐味だと思います。

ガチャは、確かにもっと使えるピンク(ここ重要!)が出てくれと思います。
それこそかなりの金額を課金しましたが、欲しい武器はまだ入手出来ていません。
ピンクの確率、それからピックアップ武器の確率はあげて欲しいし、課金額に応じてたまにはサービス大当たりが確約されていたらいいとも思います。
課金すればいい武器が手に入る。当然ですね。でも欲しい武器はなかなか手に入らない。それでも納得して対価を払って武器防具を入手する人たちからしてみれば、誰もが楽にクリア出来るのも変な気はします。

弱肉強食ではありませんが、強い人が先を進む。
これ、普通にあることですよね?
武器が揃っていない・レベルも低いのにこれまで他の章をクリア出来た人が多い方が不思議なくらいでしたから、難易度はこれくらいあっても当然だと思います。
家庭用ゲームだって、途中で挫折する人もいるでしょう?
それと同じです。
総合20万の人と総合30万の人が同じにクリア出来ると考える方がオカシイです。
18章だけの話ではなく、たとえば総合ギリギリで試練地獄などに来るプリがヒールは銀の三本だけ、ファイターの与ダメが3000しなないなどだったらどう思いますか?
なんでこんなところにいるんだろうと思いますよね。
それと同じです。

ただ、クリアはそのうち全員が出来るようになるとしても、野良ではきついでしょう。
PTを選んだり組んだりという中の人のスキルも求められます。
こっちのハードルの方が高い人が多い気がします。

この質問自体が意味をなしていません。


このゲームの今の最終地点が誰でも行けるものなら、ゲームの意味がありません。

新しいシナリオが出れば難易度を下げるでしょうし、それまで待てばいいだけですし、何が何でもクリアしたいなら仲間を集めればいいのです。

強い人でも仲間がいなければ越せないゲームなのですから。

pyno Lv17

19章見れると思いますよー!
現段階では多くの人がクリアできないかもですね。そしてログレスの熱狂的ファンじゃない限り、たくさん課金してまで19章を見る価値は無いと思います。
しかし、いつか弱体化されるでしょうね。そうしたら見れる人が増えると思います。まぁメインシナリオがクリアできないゲームは確かにモヤモヤします。自分は補助のクエストを終わらせたら、テキトーにレベル上げとかおしゃべりとかやってます。楽しいですシナリオクエストより。
どうしても19章見たいなら、自分でパーティを募集するか、誰か強い人に手伝ってもらうかですね。必要武器が揃ってなくてそんなことするのは心が痛い…ということなら待つべし!ログレス以外のヒマつぶしでも見つけるといいですよ。

今は19章見れると思わないし危険種五回クリアの石クエ等ヤル気が出るどころか失い気味ですw
でも他の方が仰るようにいずれシナリオ進める方法があるのかなあと。プレイは無料だしのんびりやってれば武器も揃うかもしれないですし(^-^)

ともあれ、ワールドでのパテ応募には武器揃うまで参加できませんし募集するにしてもそれ相応の武器はいるのでモチベが保てるかは今後のイベ次第でしょうねw

家庭用ゲームと勘違いしているのでしょうか?

無料で提供されているモノに何を求めていますか?

友達を作り仲間と一緒に強敵を倒す手段を考えたりする過程を楽しむことをお薦めします。

ヒロ Lv51

19章見れると思ってます。
張り合いあるのが出てきて逆に良かったと私は思ってますよ。
逆にお聞きしたいですがシナリオがただの作業ゲームで終わるほうがいいですか?
私ならすぐ飽きてつづけられません。
だいたいエンディングがみれるかも分からないですよね?
答えになってませんが協力できる仲間と楽しくやるしかないのかと思いますよ。

そのうち見てみたいなとは思います。自分でクリアする気はないので動画とかで。危険種とか旅団クエとか全くやってないですし…

逆に18章簡単にクリアしたら燃え尽きてやる気なくしそうですけどね。
ただでさえ多く存在するログレスのクエストを、全て楽しむのは厳しいのではないかと思います。クリアできないなら諦める、また挑戦する機会を待てばいいだけなのではないでしょうか?
RPGのラスボスが理不尽なほど強くても、しっかり育成する、作戦を練るだけで簡単に勝てたりします。ソシャゲならそれに課金アイテムが必要になっても当然だと思いますね。

チャットも武器集めも楽しいのにログレスのやる気が起きないっていうのは、飽きたんだと思います。惰性でログインするくらいならスパっと辞めてしまうのも一つの手じゃないでしょうか!

Tear Lv40

無課金でシナリオ進められないゲームもなにも…そもそも無料でも出来るってだけで運営としては課金させるのが前提なわけで初めに少しお金払ったら後は自由な家庭用ゲームとは違うんだから課金しないと難しいのは仕方ない…
それでも無課金でまたは微課金でやりたいならリセマラで良いもの出すか仲間作って一緒にやるとか気長にゆっくりやるしかないです

そもそも無課金でも簡単に進められるようにしたら課金者は退屈になり減ってその結果開発費が足りなくなりゲームの存続自他が難しくなりますよw

自分は見れると思ってます
やる気が起きない
まぁ、そんなこと言わずに気長にやって行きましょう(^-^)
半分以上は質問者様と同じような方達じゃないですかね
シナリオ進めるのは競争じゃないので(^-^)
ゆっくり楽しみながら進めましょ(^-^)

しゅう Lv123

普通に見れるとおもってますよ。

8人バトルが始まった時も、せいじゃ、てんじんいないとみたいな感じでしたが、そんな装備無しで初日に全部勝てましたし!

何度か試して、必用なスキルさがしてやればできるのでは?

かえって簡単にクリア出来るほうがって感じですよね。

四神も、最初は苦労しましたが今では簡単とは言えませんが普通に風マセとか居なくてもクリアできますし。

以外と、やってみればこんなことで勝てるんだって気が付ければ勝てますよ。

まぁ~、気づかないからこんな質問してるんでしょうけどね。

レイ Lv6

ログレスってそういうゲームでしょ?拾えるものは基本ゴミ ガチャで全部集めよう的なゲーム 月額課金のMMOじゃないんだし
降臨キャラが凖最強クラスな他のゲームと違い反魂の聖徒のようなゴミしか配らない時点でこのゲームは課金前提のゲームだと理解すべきですね

基本無料の中でも極悪だとは思いますけどね

Express Lv24

不適切な内容を含むため、削除されました

19章は見れると思います。
"今すぐ(実装してすぐ)"は保証出来ませんが、
"数週間・数ヶ月・数年以内などいずれクリアは出来る"かと思います。

基本無料の課金制ゲームと言うのは、
殆ど運が絡むために無課金・微課金・廃課金だろうと全員が平等で同じように楽しむことは不可能です。
運が良ければ無課金でも・微課金でも楽しめますし、
運が悪ければ廃課金でも微妙な結果になってしまうことだって考えられます。

少し変わりますが、殆どのゲームは商売ですので、入り口を無料にするか・有料にするかなどという事から始まり、無料・有料によって"儲け方"が違ってきます。
不満を抱くのも理解できますが、商売だという事も念頭に置きつつ楽しまなければいけません。
それが出来ないのなら普通に定額ゲームソフトを購入しましょう。
そちらは殆ど頭金のみで平等な楽しみ方が可能です。

もともと無料で遊ばせてもらってるのにそれは常識知らずですね(笑)
課金者と無課金者に差がでるのは当たり前だし、そもそもそれでも調整してその難易度を和らげようとしている運営さんの苦労もちとは感じましょう。
俺は課金してないやつに負けるのが嫌なので月に数万ぐらいやってますが、18章にきてやっと悩ませてくれるようなモンスターがきて正直嬉しいぐらいです( ´ ▽ ` )ノ自分の力を最後まで出し切っても勝てないようなモンスター相手に悩んでパテ組み直して再度挑戦し、やっとクリア!!という感動をこの前味わってきました。質問者さんは無課金でもできるような職をみつけてみてはどうでしょうか?
プリだったら生者有れば大体要員として組んでもらえますよ( ´ ▽ ` )ノ
無課金の方でも生者一つぐらいならリセマラしてでるでしょう。
それも嫌なら寄生でもして運良く良いパテに恵まれたらクリアできそうじゃないですか?無理ですか?
質問者様もお悩みお察し致しますが、今までも不可能クエと言われたものも攻略出来たんですから今度もきっとなんとかなる筈です。
長文すみませんでした!!

19章、見れるとおもっています。

確かに強いとは思いますが、勝てるようにまず装備を育てなくては。という考えは出てこなかったのでしょうか。

武器でガチャ限とかはありますが、課金してる人の方が回す数が多い分持ってる数も多いだけで、無課金の人だと必ずしも必要武器が出てこないというわけではないです。完全に課金の人も無課金の人も運なのですから。

それよりもこれぐらいのシナリオにしてくれて良かったと思います。(強すぎますが。)
根本的に総合12万でランク18の方が普通にいると思うのですが、敵のレベルと完全に見合っていないと思います。
というか、このゲーム総合の設定が低すぎると思う...

メタル40のクエストに総合12万で来て、与ダメ5000とかザラに居ます。正直12万の方5人であのメタル40を倒すのは酷かと...(女神で鬼火力出さない限り。)

アトロシャス無理wwww
とか昔思っていましたが、今となってはソロでも全然いけます。

結局自分の装備、ステータスの育てようです。

Lv86

見れると、思っている派の課金プレイヤーです。

今回のシナリオはラスボス感があって楽しいですよ(*´▽`*)

暫くダレてたところに攻略しがいのある敵が増えて楽しんでます。

まあ、楽しみ方は人それぞれですので、なんともあれですが……
無課金で誰でもクリアできるゲームなら、運営会社としても商売成り立たないでしょうし、こんなもんじゃないでしょうか。

ただ、これまでと違い8人戦闘ですから♪そして敵も超絶課金プレイヤー8人揃わないと勝てない!というほどの難易度でもありません(*´▽`*)役割分担バトルですから、うまく自分が出来るお仕事確立して、うまくハマるパテをさがせば、無課金でも可能性はありますよ。

実際私のグルメンバーの無課金プレイヤーさんは、課金プレイヤーの私より先にデス13に辿りついてましたし♪

まあ、せっかくの高難易度クエですから、楽しみましょう(*´▽`*)これまでの経験から言えば、結構コロンブスの卵的なところがあります。ぱっと見難攻不落に みえても、誰かが攻略法をみつければ、応用&改良されて、汎用的になっていく感じです。きっと多くの人が勝てますよ♪

現段階では19章をみれるとは思っておりません。
楽しみ方は人それぞれだとは思います。
わたしはシナリオにしろイベントにしろこれはクリアできないでしょ、というものがある方がやりがいを感じます。
早くクリアしたいという気持ちもありますが、時間がかかったとしてもクリアするためにアクセサリーを集る、ガチャをまわす、フレンドを増やすなどの楽しみが増えていいのでは?と考えます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×