タイラント(地)装備はギガントを持っていれば不要?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

タイラント(地)装備はギガントを持っていれば不要?

クイーントータスで手に入るタイラント(地)装備一式はギガント(地)を持っていれば取得する必要は無いですか?

必死にEVPを貯めていたのですが効果を見るとギガント装備とまったく同じなような…
これはどちらが優れているとかあるのでしょうか
また、両方持っている事に需要はありますか?(補助装備枠など…?)
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

tov Lv13

まず2種を比べた場合、足は確かほぼ一緒の性能だった気がします。片方あれば充分でしょう、
腕は、ギガントは物理攻撃よりのステータスで、タイラントは魔法攻撃よりのステでした。オマケですが、総合詐欺の時、進化段階とスキレが一緒の場合はタイラントのが総合が上がりやすいです。両方持っておいて損なしってとこですかね...?
頭は全く用途が異なり、ギガントはクリティカルが高く、タイラントは回避が高い、という性能になってます。これは属性を気にする必要がほぼなく、ギガント1タイラント1をどれかの属性で持ってれば大丈夫です。ただギガとタイラント両方を持っていないと苦労する場面がどこかで出ると思うので、ほぼ必須で両方は欲しいです。
防具上と下は、ギガントはHPと物防が高くなるステ、タイラントは最大EPを上昇させるスキルになってます。これも用途は完全に異なります...が、最近はタイラント使ってるとこはほぼ見ないです...。なのでこれはEVPが余って他に使うとこがない時でいいと思いますよ。

結論、防具上、下→ 属性気にせず ギガントあれば大体良
頭→属性気にせず ギガント、タイラント 1ずつが必須レベル
腕→各属性 タイラント、ギガントどちらか1あれば良、両方でも良
足→各属性 タイラントかギガントどちらか1で充分
みたいな感じになると思います。
多少質問の形式に沿わない答え方ですが、分からないことがあったらコメで聞いてくれれば返します...。
補助枠についてですが、ギガント、タイラントのステータスの大部分は防具、アクセの専用必殺スキルにある上に、オプションも補助適応が付かない為、補助枠には全て全く向かないと思われます。

  • mute Lv.1

    疑問に思っていた部分が全て解決しました。 非常に分かり易く丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×