質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

危険種メダル狩りを今すべきか、待つべきか

ご存知の通り、シックスセンス導入でメダル集めを皆さんやっていると思います。

自分もデス13の周回グルに参加させてもらっているのですが、ドロ率がかなり悪く中々集められませんし、新パピーとか違いのんびりって感じではないです。

ふと思ったのですが、いずれ新システム導入される可能性はあるのでしょうか?
①メダル交換
②メダルガチャ
③ポロで買える

とか何かありそうで。周回グルは皆が集めれば廃れそうなので、今頑張っておくべきか待つか迷っています。危険種メダルを頑張っている皆さんは、100枚集めるつもりでやっているのでしょうか?


これまでの回答一覧 (10)

くま Lv84

メダル100枚目指してないです。
とりあえず10枚で装備出来るから後は
暇な時に募集に乗るぐらいです。

新システムは薄いと思いますよ。
シナリオ19に進んで無い人を手伝う理由付けぐらいに考えてます。と言うかそうであって欲しいです。
沢山のプレーヤーが19章に進めばシナリオ追加されるかも知れないので♪更に新シナリオでシックスセンスが役に立つみたいに作り込んでる…訳ないか…

体感では1~2割ぐらいの確率でメダル落ちてるので
一つの武器に500~1000回の周回したくないのが本音かな、この先種類増やして行くならそのタイミングでドロUPキャンペーンみたいなのきたら周回しようと思います。

とりあえず防具オプション実装して欲しい…orz

個人的には後でも良いと思ってます。

むかーしむかし、ある所にリミットブレイクという腕輪がありました。おじいさんは、舞姫クエストにおばあさんは試練範囲周回をしました。

ところが、ある時からそんな事をしなくてもポロポロ出るようになったとさ。

リミブレは昔とにかく出にくい時があって、今や腐るほど出てます。

まあ、メダルが同じかというと別かもですが。。そうなる気がします。

むしろ、危険種とか機械をやってない人は今やるべきかと。メダル集めのための周回は面倒デス@2 デバフ

marite Lv42

自身が2分討伐パテに入れるようであれば入っていっていいのでは。
私は60カ80辺りに使用回数+1があるのでそこは目指しています。
個人的には今後もシックスセンスの種類は増え続けると予想していますので
行ける限りは行ってますね。やり込み要素なのでいいと思います。
それよりも改が至高扱いなので廃と中間層以下で差が出来るのが気になりますが。。。

chikusan Lv25

こんにちは。確率ドロはいつのときも辛いですよね。パテ組んでてもそれぞれにドロ枚数のばらつきでてくるし。
私の回りではデスが一番めんどいと言ってる人が多いですね…。

五業100枚ならまだしも危険種・機械とだんご100枚は廃ですね…。
でもやっぱり最低限(10枚)は今のうちかな…とは。
ワルチャ見ててもメダル関係の周回募集ばっかりですし、今が乱獲し時だと思います。

私はいつもワンテンポ遅れてイベントとか周回してるので、結構つらいときいっぱいあります。

ブームに乗り損ねると、ルーム1快適(もしくは寝てる人でにぎやか)で野良効率悪すぎ→ならワルチャで…と思ったら全然こない→グルメン…は新イベントで盛り上がってるし周回も終わってるから今さら手伝ってとは言いづらい→ちーん…という具合です。最近だとネクロアクセとかスイカとかでこんな感じでした。

周回パテ募集がある今はほんとにチャンスだと思います。
昨日ためしに対アクエリ用装備をちょっといじってルーム1のキノポに行ったらカオスでした。ヒーラー4人中3人がHP7000代光染めガードなしで即死とか(内1人は総合16万;)、火力担当(サタン)とか。わたしも別に強くはないので普通に負けました。総合20万なんて今じゃ誰でも達成できますしね…。機を逃すとこれで周らないといけなくなるのかと思うと…。

リミブレばらまきとか、補助枠クエの大幅変更とか、「あの周回はなんだったんだ…」という更新が増えてるので、主様が不安に思う通り、あとでどうせばらまかれるんだろうなーとは思っちゃいます。
でも多分それがくる時は、それが必須になるときだと思うのです。

極端な例ですが、全員が蘇生もってないと難しいボス登場とか、そういうときが来たらボロボロ落ちるようになるんじゃないでしょうか…。
もしくは、シックスセンスvol.2登場でvol.1のスキルがかすむほどのスキルが導入されるとか。

でもきっと先の話だし、必須になってから周回すると出遅れがちになるので、今のうちに使えるようにだけでもしとくのがいいのかなーと思っています。

かくいう私はやはりワンテンポ遅れているので、昨日やっとサイドストーリーのEXをはじめて、できるとこまで野良って…という具合で、メダルはまだ五業系と危険種味見くらいしかできてません;;;;早い人はもうスキル使えるとこまでいっちゃってるのでまじでやばい

とりあえず各10枚までは今のうちだと思います。
今はグルメン+αワルチャ募集で、1討伐2分パテで行ってますが、グルメン全員各10枚集まったらもう行かないです。
強いパテの募集はどんどん減っていくので早めに募集に乗って、さっさと終わらせましょう。

新システム導入の可能性は低いと思います。実装されるにしても相当先の話かと。
それより武器種を増やす方が先だと思うので…
新章追加の前触れなのかもしれませんね。

rika Lv32

強い人が一緒でないと辛いので、
いまのうちに頑張って周回するのがオススメ。

今なら1討伐2分のパテもありますが、
のんびりと後からやるとなれば、
1討伐5~10分になってしまうのでは?

100枚ではなく10枚のつもりであっても、
100討伐前後は必要ですから。

一緒に回る仲間がいるときは一緒に行っといたほうが無難かと思われます!笑
みんな集めた後に「手伝ってー」ってなって、「....」みたいなことになりそうですww
キッドとかの雑魚危険種は1戦闘につき2分くらいしかかからないので、試練とか周回するよりは危険種をグルで周回しとくほうがいいですよー!

わちゅ Lv121

私は神獣やイベント周回に飽きたときに募集があれば乗るようにしています。確実に落ちるわけでもないので1回でも多くやっておいた方が可能性は高いですし。とりあえず10枚あれば装備はできますしね。

毎回メダルを入手したとしても、100枚集めるには最低100回戦わなくてはいけないという…なかなか骨の折れる仕様なので…。

①②③よりも先にドロアップアクセ入手クエストやドロップ2倍スキル付きアクセやキャンペーンがあったり、特定のメダルは毎回必ず入手できるなどの修正が先に入るような気がします。

今の内にスキル使用可能になる10枚は最低でも集めた方が良いと思います。

主さんの考えてる3点は可能性低いので…。
なぜならば…クエストで集めれる人、集めれない人と差別化ができないからです。
楽して集めたいは自分も思いますが、やった達成感は今の方が高いですよ。

マスターワーム・デス13・ヘルフォートレス辺りのメダルが難度高いので、交換機能は欲しいかと思うけどね。
メダルですが体感で10~20戦で1~2枚落ちます。
なのでワルチャで募集掛かっていたら参加してとか、自分で募集するなどしてがんばって集めて下さい。


余談ですが…モンハンを例に上げるなら、希少種の物はそれこそ作業ですが、やり遂げた人と挫折した人で差別化を設けてます。
ログレスも集めれる人と挫折する人で、差別化あっても良いかと思いますけどね。

ドラ Lv17

自分もデス周回に参加してますが、今のうちにある程度は集めちゃっといた方がいいと思いますよ!

もーちょっとたつと周回も少なくなってくると思いますし、強い人ほど早く周回終わらせちゃうので回るがどんどん辛くなると思われます(´-`).。oO

ただデスとか機械はなかなかメダル落ちないし、それこそ100集めるのなんて何時間やらないといけないんだ?って話になるから、僕はとりあえず10ずつは集めれたので暇な時しかやらないと思いますw

時間ある方は100目指してイピ0とかステup狙ってるんじゃないでしょうか!

新システムはなんかしらありそうですがそれこそわからないので今のうちにある程度集めるのお互いがんばりましょ〜♪

余談ですけどワームは体感的に機械、デスよりメダル落ちない感じします(⊃ω⊂=)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×