質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金で頑張ってます。

単純に、どこが駄目なのか教えて頂きたいです。あと、補助には、これらの武器を使っている場合ならどういうのをセットすればよいのでしょうか。究極防具の進化素材が取れる良いクエ知っている方いましたらそれについても教えて下さい。わがまますみません。

これまでの回答一覧 (3)

tov Lv13

まず究極進化素材については、基本的に土曜の時限イベ、闇の試練で手に入ります。8:00,12:00,20:00,24:00から1時間やってます。、だいたい3-4週間でスタンプ報酬がリセットされるので、そのクエはやっておいた方がいいでしょう。そこでは武器やアクセの進化素材も入るので、根気よく周回するといいかと。
次にメイン装備等について。自分はアサあまりやらないのですがいくつか挙げてみます。
クエストによって色々変わるところがあると思いますが、多段武器が尻、ムラサメという所を見ると、火力武器は夜叉よりもホクシンの方がいいのでは?恐らく夜叉だと、夜叉の長所の多段、というところを活かしにくい可能性が。なら、単発のダメリミが高いホクシンを使った方がいいかも?と思いました。まぁクエによっての適正を選ぶといいでしょう。ホクシンは最大EP減少なので...
クエによっての適正を選ぶという点ではシコクも一緒かと。回避を必要としないクエなら迷わず火力武器か多段武器を増やしましょう。
次にメダルですが、今はやってないクエですが、破滅の冥光というメダルを使うといいでしょう。闇属性火力の基本となるメダルです。もし手に入れたら闇属性を上げるような補助枠等で編成すれば自然にリミットや火力は上がっていくと思いますよ。
あとは、闇ギガント(調べれば出ると思います)アクセの足、腕を手に入れれば、リミットにも届き安いと思います。特に足は闇属性も上がるのでね。
そのメダルが手に入るまでは回避か魔攻かHPを上げていくといいと思います。補助枠は自然といい装備で埋まるようになってくと思いますので、気長に装備を揃えていきましょう。

  • ぽんちゃん Lv.2

    なるほど。細かく教えて下さってありがとうございます!とても参考になりました!!

リー Lv49

究極防具進化素材は他の方が仰られてる事を参考に。まだ始められてそれほど経ってないと思われますので…

防具上と腕アクセは敵の属性に合わせて神獣装備にしましょう。防具下はHP確保の為にギガントなければとりあえず今開催されているタイラントでもいいので入手してHPを最低でも12000にはしたいですね。

頭アクセは状況に応じてタイラントかギガントの方がいいかと。足アクセも闇ギガント、なければ今開催されている土タイラントの方がいいと思います。
できる限り回れるタイラントイベントを回って頭、防具下、足を入手しましょう。

メイン武器はクリティカルを出すために無理矢理風シコクを入れていると思われるので仕方ないかなぁと思います。クリティカルを補助やギガント頭等で3000程確保出来そうなら伝説オシリスをもう1本作り、ムラサメも伝説化素材的に厳しければ伝説オシリス3本先に作っちゃいましょう。その後ムラサメを英伝化し伝説オシリスを1本スキルレベル上げれば無駄にならないので。

伝説オシリス3本、ベル、夜叉、シックスは頭をギガントにするならばダークロンド、タイラントならクリティカルを上昇させる何か(笑)でいいと思います。

周回頑張って下さい┏○ペコッ参考までに。

他4件のコメントを表示
  • tov Lv.13

    なるほど...勉強になりますわφ(..)メモメモ

  • ぽんちゃん Lv.2

    長文で有難うございます!!おすすめ装備等も教えて下さり、わかり易かったです。

  • ぽんちゃん Lv.2

    真クイーントータス230回目ですw疲れるw

  • ぽんちゃん Lv.2

    真クイーントータス230回目ですw疲れるw

  • リー Lv.49

    ガンバです( *˙ω˙*)و グッ!

toshi Lv26

ルシェメルのアクセでガデの頭をひたすら集めてレベル70で染める
と2500くらい、防具補助に神獣上をレベル70で2000くらい
あとはギガント下でだいぶhp上がります
回避ができるアサシンでも魔法攻撃とかはよけれないと思うので
hpをできるだけ上げてください。私は補助メインですがもとの
hp低い人は上限も低いので死なせてしまうので。
チャレンジバトルラッシュのノーマルパテで死ななければ迷惑も
かからずにクリアできるかもです。
無課金なら闇アサのみに絞って極めてください

  • ぽんちゃん Lv.2

    アドバイスありがとうございます!ガーディアンですね。分かりました。頑張って集めてみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×