質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

補助装備でのステータスの上げ方

最近、ステータスが思うように上がりません。
物攻を上げるためにほぼ全ての枠(現在19枠)を至高でLv30辺りまで育てた大剣や突剣等余りの武具で埋めてるのですが、同職で、自分よりLvが低い方の方がHP高かったりします。
例えば弓だったら命中が上がりやすい等、それぞれのステを上げたい場合にはどの武器防具を入れればいいのか、というのが知りたいです。
あと、ついでに自分の補助装備の指南も出来ればお願いします<(_ _)>

これまでの回答一覧 (3)

結局の所補助は補助、メインはメインなんですがね。
確か現在は補助は至高だとその装備ステから20%が反映されます。

覚えてる限りでは
剣→物防、物攻を平均的に
斧→物攻、クリメインに、物防も
槍→物防特化的に、物攻も
細剣→物防、物攻、回避に、槍より物防、物攻は低い
鎚→物攻、物防、クリメインに、斧より物防寄り
物弓→命中メインに物攻より、全体的に
魔弓→命中メインに魔攻より、全体的に
メイス→魔防メインに平均的に
ロッド→魔攻メインに平均的に
ワンド→魔攻、回避メインに、魔防も

防具は
職業依存前提で
胴が物理寄り
腰が魔法寄りと言えます

不足から
体力→斧、鎚、近接胴。物理職なら槍、魔職なら細剣
(物理防御は体力にほぼ比例してると思われるので省略)
回避→ワンド、細剣、魔法腰
物理攻撃→斧、鎚、剣、物弓
魔法攻撃→ワンド、ロッド、メイス、魔弓
命中→物弓、魔弓
クリティカル→斧、鎚
魔防→メイス、魔胴、ロッド。
(魔防は必要になったことが無いのでなんとも…)

あとこの中で攻撃が特化的に上がるのは斧とワンドです。なのでこのそれぞれをどれだけ組み込みつつ、体力、回避、命中、クリティカルを上げて行くかが重要だと思われます。

ここまで書いて何ですが間違いなどあればごめんなさい。コメントなどで指摘をお願いいたします。

  • よーしー Lv.30

    みなさんが参考になったボタン押してくれるので最近気づいた事です。 プリの場合は槌とメイスの選択が可能です、またビショでもメイスとロッドです。双方武器の選択が難しい職業です。(14/3/17の時点で前のアプデにより少し魔法攻撃が優遇されましたのでより難しくなっていると思います。) 武器によっても体力は上がりますが 槌、メイス、ロッドの中で体力上昇率を比較すると 多い順に、槌>メイス>>ロッドでした。 すなわちやはり武器の物理防御、体力においても職業依存の上昇率がありますので参考までに。

ゆに Lv172

物攻を上げるのであれば、斧・ハンマーあたりでしょうか。
とりあえず補助枠をタップすれば、装備一覧からステ上昇値が確認できるので、自分の好みに合わせて取り替えてみてください。

あと、補助枠のアクセが気になります。
至高だからといっても、アクセは最大Lvが25なので、それほどステータスの伸びはありません。
至高アクセを入れるのであれば、高級武器・防具を入れた方が伸びがあります。

武器・防具もレベルが上がっていけば、その分、次の必要経験値が増えますので、あまり伸びないと感じてしまうかもしれませんが、繰り返し装備のレベル上げをしていくことで徐々に強くなっていきますよ。

自分もLv44マジシャン、総合90000弱で、武器防具の大半が高級。
高級でも補助含む装備のレベルを40~50にしたことで、ここまで上げられました。
これからもレベル上げしていくつもりです。

お互い頑張りましょう。

なるほど。
同職でレベルが自分より低いとしても、それだけで断定できませんよ。
その人はメインが他にあって、サブでその職やっててメインのレベル高い装備使ってたらもちろん強いですからね!
補助で、どの武器で何が上がりやすいとかは、そのままんまですよ基本は。
斧、ハンマーは攻撃力やクリティカルとかですね。
もちろん、弓は命中です、魔弓は違いますけどね!
防具も色々ありますが、基本は武器で補助枠埋める感じになると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×