質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1.5風風ませについて

この前機械神で行った時風風ませについて議論がありまして。
1.5風風ませは風風ませとは言わないからwて言う人いたのですが皆さんどう思いますか?
僕は無課金です。

これまでの回答一覧 (15)

Tinu Lv97

普通は風風マセ=フォーゼ二本ですね。ご自分でお分かりかと思いますが、フォーゼとトランスではかなりの差があります。
まず火力が違いますし、例えばデス13では必要となる命中バフも違います。募集主としては、フォーゼ二本とまで指定してもトランス混じりで来る風マセに毎度イラっとさせられます。事前にトランス混じりですが等の声を掛けて貰えれば、他のメンバー次第でパテに入れたり、それを補うための作戦を考えたりも出来ますが、戦闘が始まって女神使ってからトランスであることが分かる場合が多く、騙されたという気持ちになります。そういう人は当然NGします。
変なプライドに囚われてトランスで風風マセ名乗るより、トランスであることを申告した方が周りからの印象も良いですよ。

残念ながら風風マセとは言いません。
それでもキチンと募集の際に言えば拾ってくれる方はいるとはおもいますよ。私ならトランス抜いてアマデスでも積むようにお願いしますけど。それぐらいトランスは使い物になりません。

募集に堂々と行くのは、流石に違うかもしれませんね。

しかし、個人的には1.5風マセだろうと戦えないことはないと、十分にアリだと考えています。

なので、他の方が自分がやそのフレンドを勝たせるために募集された所に参加するのではなく、自分が主体となって自分が勝つための仲間を募集して行く分には全然問題ないと思いますし、その方法をおすすめします。

まぁ、風風マセを目指す人がある程度通る道ですが、今後は火火マセやブレイカーの出現で大した差ではなくなりつつあるので、自信を持ってこれで参加したいんですけどダメですかね?と聞けば良いと思います。

自分が楽しんでナンボですよ!

1.5風風マセは風風マセとは言いませんね!

フォーゼ2で風風マセだと思ってますよ。

ゆあ Lv20

1.5風風ませゎ風風ませの分類にゎ入らないですね>_<
1.5風風ませで機械等行ったら大抵ゎ怒られるので、私ゎ風風ませでゎ参加しません(。-_-。)

馬刺 Lv67

風風マセとはいいません。

危険種以上、イベント特級では募集お断りしてます。

機械で若干風風の方を入れる時があるのですが、基本やや火力押しパテなので、風風マセの中でも強い人を選んでます。
比較的シビアに組んでるんですが、以前1.5の方が入ってたのに気付かず、ラスト削り切れずあれ??とおもってたら、、って事があって、かなり困りました。
ステ自体は問題ない方だったのですが。申告してほしかったです。

ちなみに試練とかは全然気にしませんよ。敵によります。

1.5マセですね


ちなみに、自分は1.5マセで機械神クリアできてますよ。

他1件のコメントを表示
  • 肉まんじゅう Lv.24

    周りの構成がよければ、1.5風マセが一人いても機械神くらいなら勝てますからね。周りの人のおかげですね。

  • ハジメ Lv.42

    ですです 完全に寄生でクリアしたのでww その報告するのを忘れてましたw

しゅう Lv123

風風マセの募集には恥ずかしくていけませんね。
エンコンや上位イベに恥ずかしくていけませんね。

自分は、1.5マセですがエンコンはまだ寄生になるんでいってませんがね。

議論の余地はないかと。
1.5マセはただの風マセとかわりないんで

トランスは効果時間15秒なので、良くて1.25マセがいいところと思いますが。。。

フォーゼ2なら風風マセ、風2マセ
フォーゼ1トランス1なら、そよ風マセか風1.5マセですね。

機械神に火力様風風募集でトランス入りマセで行ったとしたら募集主が怒るのも当然かもしれません…
余程他の4人が強ければ別ですが、機械神に女神2で挑む場合、短期決戦で終わらせないとEPが倒すまで持たないのと、風風と風1.5ませでは一分間のダメージも6割程度になるんじゃないかな?属性値の上がり方も全然ちがうし…

masa Lv27

風風マセではないと思います。

最後の一言が気になりましたが、風風マセかの結論は課金の有無には左右されないと思います。

無課金でフォーゼ2とか無理じゃね?とか言い訳されても他のパテの人には主さんが無課金かは関係なく必要な戦力を募集しているはずですから。

風風ではないですね。
風風募集に1.5マセでいくと場合によってはトラブルにもなり兼ねませんので気をつけたほうがいいかもです。

ちなみに自分は風女神トランスしか持っていませんが、それで風マセ名乗っていいですか?って言ってるのと同じですよね?笑

1.5風はそよ風ませです。

風風マセとはいいませんねー。

KEN Lv34

まぁデス以外は1.5でも2でもあまり変わらないのでどちらでも良いような気がします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×