質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

半年ぶりに始めました

友人に誘われて半年ぶりに再開しました。
新しいキャラクターを作ったのですが、環境のインフレにちょっと頭がついていけてないです。

一応リセマラで風女神斧改、その後の双極でブリュン、カドゥ、ガーン、アポ、シシオウ(全て改)を引きました。

個人的には双極の引きがよかったので、ある程度満足はしているのですが…今の時代これが使えるのかわかりません。今後の石の使い方について教えて頂きたいです。

・もう双極を引くのをやめて、ファイガチャのキャンペーンに備える。
・更に双極を引く(ガンダールヴやシグムンド狙い)
・ファイ以外のジョブガチャを引く(改以上の女神は風斧、光聖剣、土魔弓しかありません)

エンコン目指す気はあまりないので、ある程度戦えるようになれればいいと思っています。
どうかアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

nm Lv51

石の消費ミスったらまたリセマラすればええねん!!...

Jo Lv28

カドゥとガーンは優秀です。
試練も回りやすいでしょう。

当面は闇マジ→闇ネクロ目指して良いのではないでしょうか。
石に余裕があれば、もう1つくらい強い武器が出るまで双極狙うのもいいかと思います。その後はマジガチャで。

他1件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    回答ありがとうございます!今はシシオウを軸に闇マジ、闇ウォロやってます。もう1本カドゥ改以上がほしいのですが当たらず…マジガチャで狙う武器は何でしょうか?個人的にはネクロをやる場合、創覇帝が必要かと思ったのですが…

  • Jo Lv.28

    創覇帝も良いですね。でもネクロの攻撃には必須では無い気がします。パテでプリ倒れた時の緊急用とかになるのでは。 マジガチャは補助枠もワンド、ロッドで埋める必要があると思いオススメしました。ワンドで埋めると魔攻、回避が高めになるので、(HP少ないですが)強くやられにくいと思います。

カドゥ、ガーンがあれば雑魚戦はさくさく
ボスも風斧があればエンコン2歩手前まで行けます

この先は
①殲滅武器を増やして更にさくさくに
②風装備を増やして行ける難易度の限界を上げる
③他職の装備を増やして行ける範囲を広げる
でしょうか。

①なら課金に余裕が無ければ、いずれくる英傑を狙った方がいいです
余裕があればガンダーや殲滅武器を取ってレアボスもさくさくにした方が楽ですが

②なら女神確定をまず待つべきです

③なら○○確定&改アップの時にバランス良く回し続けましょう

  • たけもと Lv.107

    回答ありがとうございます。一応カドゥは改1至高2、ガーンも改1至高2となっていますので、雑魚戦はかなりさくさくです。今は千年樹の御使いがほしいと感じてはいるのですが、やはり行ける難易度を上げるために風装備収集をするべきかな、と少し思いました!少し石ためてみます!

双極はまだ現役で行ける装備ですよ。

エンコン目指さないなら、ファイターガチャ回して装備を入れ換えれば良いかと。

風女神が有るならそれに寄せれば良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • たけもと Lv.107

    回答ありがとうございます。やはり風女神を軸にするべきですよね。今後のガチャイベの様子を見ながら装備を集めていきたいと思います

  • ブータン Lv.112

    現状は火マセか風までじゃないと火力募集に呼ばれないので、双極は魔職向きの武器が優秀ですね。 風マセになるのが良いですよ。

ある程度戦えればいいと思うなら
好きな職やって
ログレスやったほうがいいかと

風斧あるなら
もひとつ風斧ゲットして
風風マセ目指すのもアリかと!

  • たけもと Lv.107

    回答ありがとうございます。以前は一応ネクロやってましたが、今回の双極ガチャである程度ネクロできる装備が整ってしまったので復刻待ちです。どうせなら風1本あるし、風風目指したいですね!引けるかどうかはわかりませんが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×