質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ano Lv1

補助防具の集め方

私は現在、下の様な状態(土属性順)なのですが何を集めれば良いのか知り合いに聞いたところ神獣が良いと言われたので周回をしているのですが、やはりなかなか落ちません。

皆様はどこで補助防具を集めていますか?

これまでの回答一覧 (2)

昔は神獣カーニバルというクエストがあって、神獣装備のドロップ率が普段より格段に高い状態だったので、その際に鬼周回していました。また、究極確定防具ガチャというのもあって防具が揃えやすい状態でした。
今後神獣カーニバルが来たらおすすめです(が、今後来るかどうかは不透明です)。
他の方も述べられていますが、この前のEXで神獣上と同等の防具が闇、光属性ででました。そういった時を狙うかしかないです。

集めるとなるとなかなか難しいのですが、補助に入れるならば属性は土にこだわらずとりあえずどんな属性でも良いので、神獣上を突っ込むのが良いです。魔職系をやっていても基本的には「上」の方が良いと思います。
結局の所 属性値は足をギガンドかタイラントにしてあげられますし、
ある程度のレベルになると魔攻とかはカンストしやすくなるので結局HPを上げるのが重要になってきて、神獣下を育てても長期的にはお祓い箱になる可能性が高いです。

あとはクランクエストの後半で全属性対応の進化メイルが手に入るので、そういうのもうまく使っていくのかと。
神獣クエでとりあえず防具上をたくさん集めて、進化は進化メイルで行うみたいな。自分はLV90までは2つの防具を合成して、LV110、LV130にするには進化メイル使ってますが。

神獣が集まるまでですが、
物理系なら、ファイター服上かナイト服上(ギガンド系のクエストのドロップで入手)
魔職系なら、マジシャン服下かプリ―スト服下(タイラント系のクエストのドロップで入手)が比較的性能が高いのでそれらを進化レベル最大にして一時的に埋めておき、手に入り次第神獣上や下で交換していっています(最終的には全部神獣上が理想)。













  • ano Lv.1

    補助防具は属性に拘らなくて良かったんですね…知りませんでした。 取り敢えずは大量に持っているナイトで埋めつつ、コラボや神獣で染めていこうと思います。 回答ありがとうございました。

ここ最近2回のコラボ、進撃・世界樹にて神獣と同等の防具上がドロップしました。

また12月の4周年でもコラボの実施が決まっています。前回世界樹は時限をやるだけで数百以上の防具がドロップしました。神獣のドロップ率はなかなかきびしいので、次回のコラボ時にドロップを期待するのも一つの手かと思います。

  • ano Lv.1

    そうなんですよね… コラボ防具が神獣と同等だと終わってから気づきましたorz 次からのコラボはしっかりと回収していきます(`・ω・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×