質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

オーガロギ攻略

こんにちは。
新大陸ってHPバフかけても限界がありますよね。
伝説宝箱だとか、真リュミ攻略のときにエアラフィーでクイックビショと一緒にHPバフかけて攻略などしてると、ガーディアンさんがいなくても結構クリアできたりします。(自分は光プリーストです)

仲のいい人と一緒にやってて、その方はクイックとエアラフィーを多段する役をいつも請け負ってくれているのですが、今度オーガロギに連れていってあげたいです。

そこで、オーガロギはガデなしでもクリアは可能なのでしょうか?HPバフ足りてても防御バフなどが欲しくなりますかね?

もしガデいないときつい時は火力2でも足りるものでしょうか?

最後に闇天候以外での攻略の仕方(メンバー構成など)教えて欲しいです!

質問3つになってしまいましたがお願いします!

これまでの回答一覧 (5)

anji Lv13

他の方も書いてますがパーティの強さにもよりますがHPバフをしっかり出来るならガデ無しでも行けます
ただガデはHPバフだけでなくクロス等での防御バフもできもしもの時ガッツで生き残りからの蘇生も出来るのでいれば有難いです、
天気は装備でEPが増えるものの反対の属性の威力が下がるデメリットがありますのでその時の天気の属性か闇火力が安定します
心無い事を言う方もいますが試行錯誤して仲の良い方とのクリア頑張って下さい

  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます!

kk Lv50

お互いに起こしあうことができHPを上げて倒れにくくする事で行けると思います。
ハイパー時に蛇やらラビスやら使ってみても面白いかも知れないですね
防御バフは尻で多段下ガンダーで十分だと思います
しっかり多段エアラフィでHPあげて下さい
全体攻撃がやっかいなのでそこを耐えれるように立ち回れば行けると思います

クイックするのなら火力2でもそれなりの火力さんなら全然大丈夫だと思います
イピ足りなくなるのならピエロを積んで行けば問題ないでしょう

天候に合わせた火力で行けば問題ないでのでは?
ちなみに闇属性はロギの弱点属性なので闇天候でなくても火力は出ます
ただイピが足りないのでこれもピエロを積む必要があります

余談ですがインビジブル2積んでリロ短頭付ければ死ぬことはないので新槍積んでセンスエンジェルのルーク1と火力4センス蘇生回復でも倒せました

四属性ならセンスでロクセ積んだりデキるので
ガデいなくても全然行けるはずですよ

パテのバランスとセンスのチョイス次第で倒せます
工夫すると楽しいですよね

頑張って下さい

  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます!

リー Lv49

ガデ無しでも、もう1人HPバフ入れたら安定するのではないでしょうか?

闇ブレ2、テリビショ(エアラフィー持ち)、光プリ、ビショ(エアラフィー持ち)みたいな感じで。火力の方がそこそこあれば2人でも大丈夫だと思います。

闇火力の火力具合にもよると思いますがガデが居なくても火力は2人で大丈夫だと思います。

私は 闇天候以外では雨の時しかした事ないですが
雨の時は闇ブレ3、ガデ、水ビショ(私)で行き勝てました。その時の構成は水てんすい、水クイック、水エナジー、水エアラフィー、生者、シックスにエンジェルでした。序盤はエナジーを使わないでいぴ15切ったら教えてもらいエナジー使い続ける感じでした。他の人はいつもと一緒の感じでやってもらってましたね。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます♪ 自分もエアラフィーを持っているのですがやはりガデいた方が安定しますか!

  • リー Lv.49

    そうですね(・∀・)やはりガデさんが居た方が安定はすると思います。が、ガデさんが居なくても安定させることは可能だと思います。私はこのような時はワルチャでガデorHPバフ蘇生持ち1みたいな感じで募集かけます。ガデのみ募集よりこちらの方が集まりやすいですから。参考までに(*´∀`*)


HPブレイカーがあるので、その間に
ガデがタゲ取りするだけで戦闘が凄く楽になりますが
HPブレイカーとハイパーモードが被らないように火力調整すれば、ガデ無しでも安定するのかなと思います。

優秀な火力さんであれば火力2でも余裕で終わると思います。
ロギであれば闇尻3本の(イクリプスのスキルレベル出来れば高め)
闇ブレ(覇軍)
闇マジ(シシオウ)
プリ
クイックビショ
ガデ

の構成で余裕でクリアできます。
トータルダメージは闇マジの方が出ますが死にやすいのが難点です。
ブレは攻撃闇バフがないダメリミに届かないのでフィーネがあるとサクサクです。
闇マジは死にやすいので蘇生ではなくフィーネを持たせましょう。


闇天候以外でも問題無いかと思います。
プリさんにピエロがあれば楽になりますね。

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございますフム(( ˘ω ˘ *))フム 闇マジでも火力役として参加出来るんですね( °_° )火力枠はブレイカーだけだと思っていたので、参考になりました!

  • ずっき Lv.45

    1万1000以上の体力も条件に必要かと思います!それ以下は厳しいですね。 頑張ってください!

乱歩 Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    ゴーストぶちかますぞ低脳がψ◥(ºωº`。)◤↷

  • レオ Lv.28

    俺は仲良い人と一緒にやってどうクリアできるかについて考えているのだからぼっちの君は野良で理想の4人集めて攻略してればいいでしょ(*^^*)一々コイン稼ぎのためにこんな糞回答しないの♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×