質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今からログレス始めるのは…

昔はそこそこのランカーでした。前の垢が消えてて、最初からやろうと思っています。もちろん厳しいのは知っています。なので職を一つに絞ってやっていこうと思っているのですが、それでもきついものがありますかね?
一応リセマラはあまり意味の無いゲームですし、オリュンポスも出たのでやりません。

今からだと、環境に入っていくのはやはり難しいですか?
皆さんの意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (1)

難しくないと思います。今だとオリュンポスあればごぼう抜きも可能かと。リセマラ勢にとってはこの四周年期間がまた新しい垢に乗り移る機会になっているようですし。
昔がいつ頃かわかりませんが、一年半前くらいからボックスガチャが登場したり、ルシェメル職(4次職)に合わせた武器種が出るのが基本に仕様変更されたりして、武器を揃い易くなったと思います。防具やアクセの入手難易度も英傑職(3次職)の頃と比べると下がりました。
シナリオも、序盤と最近の間のクエストは飛ばせて、ルシェ以降は雑魚敵の討伐要求数も抑えられており、良くも悪くも殆どの敵はどのジョブでも倒せるようになったので、追いつきやすいと思います。

ただ、1年前から宝石の守護神や(今やっている四試練のような)時限イベントが増え始めた印象があり、そういった時限イベをある程度しないと装備を強化する為の素材が集まり難いと思います。あとは自分にあったクランに所属できるかによっても変わってくるかと。

他1件のコメントを表示
  • まっけん Lv.1

    ありがとうございます!ちなみに今の時代、火力職はきついですから、火力職は今テンプレのあるゼウスデスぺだけにしておいて、後は補助職をやろうと思っています。補助職も今はどうなんですかね?火力職よりしやすいですかね?

  • ぱしょん Lv.61

    補助職●ヴァルキリーは、去年登場時のボックスガチャから出る武器で必要最低限が揃い、立ち回り+パーティの他メンバーに問題がなければ十分、未だ使えています。/火力と違って光一つで殆どのクエに行けると言う点では火力職よりしやすいですが、火力よりも戦況に合わせて行動する必要があるのは変わらず...。/属性魔法ガードの胡蝶翼などがあれば更に楽になり、そういった武器を福田ガチャで引いて、ボックスで引いた基本武器に足せると、ヴァル専門は難しくないと思います。/●ガーディアンにもボックスガチャはあるのですが、今となってはピックアップ武器(インビ)の使い所が減りつつあり、新たなボックスでも出てこない限りは、騎装獄鬼、戦慄や聖剣護石(メサ)といった必須武器を、主に福田ガチャを引いて揃えることになると思います。/最近では再び安定して需要が出てきて、高難易度クエでは必須といった感じですが、補助はヴァルだけで十分という時期もありました(今も宝石の守護神のような素材クエだとか、そこまで強くない敵の高速周回などでは枠がない状況は考えられます)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×