質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼクティスゲーム

ゼクティスゲームが始まりましたが
HP180億を切ったところでゼクティスフォーゼが発動しますが
あれの効果って何ですか?
メイスのスキルと同じなのでしょうか?
討伐ヒントでは闇に弱くなる~、とか書いてあったので
闇以外で行って迷惑になるのも申し訳なくて・・・

これまでの回答一覧 (2)

とりあえず挑んでみました。(時限・他イベ等でなかなか時間とれない)
えっと、ざっくり言うと、闇属性以外だと半分以上は確実に軽減されている感じがします。

装備から武器使用順まで適当ですが、
[画像中はフォーゼ中、画像右はフォーゼ後]
闇デスペ:闇デュラ、アテナ、ベル、女神英、獄。腕5
風デスペ:闇デュラ、女神伝、ベル、女神英、獄。腕刻装3
(ヴァルは、ナイトヴァルでミュル、グラム、時駆け、龍脈、闇獄)
といったような装備でー普段は風の方がダメージ出るんですけど...
 闇デスペは、フォーゼ時に約8億位のダメージ、フォゼ後はバースト約80億~カンストすることもあったり、クリア安定。
 風デスペは、フォーゼ時に約3億位のダメージ、フォゼ後も約11億位しか出なくて、HP70億まで削りきれず...。

といった感じでした。参考になれば幸いです。

 個人的には、闇以外だとゼウステンプレに近い装備でもない限りは、他の闇火力か補助を持って行った方が無難かと思います。/オシリスや迅雷・夜叉が混じる程度でも基本構成(多段,ベル,火力)組めて、アクセとかスキレそこそこあれば、十分じゃないかな?とも思います。/闇や補助職できなくても、そこそこの闇火力と補助職が各1人いれば寄生枠3できるので、野良でもお礼や挨拶しておけば迷惑とは思われないとおもいます。

他1件のコメントを表示
  • ぱしょん Lv.61

    あ、個人的な意見のところ補足というか訂正ですΣ(; ゚д゚)!えーと、闇以外火力だとゼウステンプレに近い装備でもない限り満足な火力は出ないと思う。→旧式の闇火力構成が育ってるなら、そちらでも十分通じると思う。(※今からわざわざ半端な闇火力を作る必要はない。使い所限られる)→自分が最も貢献できそうな装備で行って、お礼挨拶しておけばおk難易度ヾ(・∀・)ノ゜

  • jagaimo Lv.1

    やっぱり闇でなければ迷惑がかかりそうですねぇ 御礼の返信がおそくなり申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

回答がついてないので・・・

闇属性の人口が多いのでしょうか?
バーストや暴君ジョーメダルラッシュで瞬くまに70億まで減らされているゼクティスが…( ノД`)シクシク…

何回か討伐失敗したときはHP180億~時間がかかってしまいEP0状態に追い込まれてしまった事が原因でした。
闇に弱くなる~って事は闇以外の耐性が上がるという事だと思います。

基本的には対応属性で参加するのが望ましいですね
ヴァルキリー等はそれに限らないと思いますが…

回答になったでしょうか・・・残り数日ですが、がんばってください。

  • jagaimo Lv.1

    補助でがんばりました! 御礼の返信がおそくなり申し訳ありませんでした! ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×