質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nico Lv1

不利な属性の敵へのダメージ

ゼクティス・ペルセポネEXを除いて、不利属性の敵に対してはダメージが軽減されてしまうのでしょうか?
又、有利属性にダメージが通りやすくなるのは戦神等のスキル説明欄に威力が上がると記載されているものだけなのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

のの Lv50

以外ヘルプの抜粋です。戦神等によらず全武器有利属性ならダメージはあがります。
なおどの程度増加、減少するかは敵の属性値によるので一概にはいえません。特にルシェメル大陸は有利属性以外がききづらい敵が多くなってます。



属性には相関関係が存在し、有利な属性で攻撃すると大ダメージを与えることも可能です。
また、属性値は属性攻撃の効果や敵の属性攻撃で受けるダメージに大きく影響し、スキルによっては特定の属性値が高いほど効果が発揮できるものも存在します。
有利な場合
属性が有利な場合には、与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少します。
例:火属性で風属性を攻撃した場合、水属性で火属性を攻撃した場合など

不利な場合
属性が不利な場合には、与えるダメージが減少し、受けるダメージが増加します。
また、不利な属性スキルでエネミーを攻撃した際、攻撃がガード(無効化)される場合があります。
例:風属性で火属性を攻撃した場合、火属性で水属性を攻撃した場合など

例外
光属性と闇属性は対立関係にあり、与えるダメージ、受けるダメージが共に増加します。
また、光属性で光属性を攻撃した場合、闇属性で闇属性を攻撃した場合は、与えるダメージが半減し、攻撃がガード(無効化)される場合があります。

  • nico Lv.1

    参考になりました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×