質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qaz Lv67

五行周回

五行の周回をするときは(経験値目当て)
強い装備で素早くたくさん周回
経験値アップ装備でゆっくり周回
のどちらが速いでしょうか
もちろん経験値アップの量や火力の大きさによって変わると思いますが、速そうと思った方を教えてください

これまでの回答一覧 (5)

ウミツ Lv222

石7以上&経験値upスキル無しの状態で
雑魚は70875×3体=212625
ボスは184500×5体=922500
雑魚13体(雑魚戦4回と一匹)でボス戦一回相等です
ちなみボス一回の経験値量はメタハン一番上の0.9倍程度。かなりお得ですね。
集会方法としては、
過疎部屋のシンボル巡り
賑やか部屋で自分も狩りつつレア宣言に飛び込み
の2つになりますでしょうが、今回のイベントでは雑魚を一掃できる程度の火力を備え、ある程度賑やかな部屋でやる、てのが一番効率いいように感じました。一括して入る経験値量が多いので上昇量の合計をレアが出るまでの雑魚戦でカバーできたりしますしね。
とりあえずは強さに寄せて、雑魚相手に浮いたダメージ分だけ経験値スキルに寄せるのがいいですかね。自分は面倒なので火力全振りですが…

heppoco Lv106

リミブレ1つと残りを経験値アップにして全体を即殲滅できるように装備とセンスを組むのが早いと思います。石入れて大体雑魚が50万、レアで200万になります。プリなんかでも、尻→熊→ダイナキャノンなどでレアも一掃できます。

Lv41

敵を倒すのにかかる時間はたいして変わらないですよ
それよりもレアを引いたり、ポップに当たる時間の方が周回にはネックですが、五業の場合は、他よりもレアが出る印象が高いとは思います

装備ですが、上述のように速度そのものはたいして変わりません
ただ、経験値アップ目的ということですのでカンストしていないジョブをあげるとなると、その職次第としか言えませんね

ネクロ・魔法剣士・パラディン・ブレイカー・プリ・ビショップその他など、範囲武器を持てるのであれば、ソロでサクッと行けます
単発武器しか持っておらず、しかも火力が乏しいのであれば素直に混雑ルームでほかの方と混じってやったほうが早いです

よって、経験値目当てなら経験値アップ装備ですね
余談ですが、経験値そのものはブライダルの方が高かったと思います

jin Lv31

経験値アップ装備でダラダラ寄生に1票。

恐らく周りも同じw

どの職業かにもよりますが範囲火力があり素の火力が高めなブレ、マセ、魔導剣士、ネクロ、マジ辺りはリミットだけ確保すれば経験値upを付けながら高速周回可能です。

ファイター、ルーク、ウォリアー辺りは尻連打が可能な状態であればこちらも最低限のリミットを確保すれば尻連打で経験値upを付けながら高速周回可能です。

問題なのがレンジャー、ビショ、プリ、ガデ、ウォロ、ナイト、パラディンとこの辺りの範囲火力がないorそもそも火力が低い、無い職業なんですが手っ取り早いのは仲間に寄生する事ですがソロしかないのであればこれらは防具をしっかりしてなるべく火力が出るようにした方がいいでしょう。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    すいませんロードの存在を忘れてました。ロードは問題族に入ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×